昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜この犬とネコ、かわいくないですか?(by ヴィンセント)×2→メール〜鎌倉のうたを推します→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,右手を骨折してる勇希さんに拍手を強要.
    • ヴィンセントさん,何か物を見て「カワイイ...」と思う心を忘れちゃいけないと思う.
    • ヴィンセントさん,とある動物病院の看板のマークがカワイイなと最近思ってる.
    • 勇希さん,犬の絵が何か牛っぽいなと思う.
    • 矢「コレ、ぜったい血吸うでしょ?」→ヴィ「おいっ...元気のない男っ...オマエこそ、この犬に血吸われてんだろ?」
    • 矢「人間扱いしてくださいよっ!」
    • ヴィンセントさん,今日はギフト結構しゃべってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「人間扱いしてくださいよ」って喋ったし.
    • 矢「メモらなくていいですから...」

南の島へ行くっていう妄想話の中で黒幕さんがテンション高く話し終わった後にカリ米さんが言い放った「頭、おかしいんじゃねぇの?」.

    • ヴィンセントさん,こういう時に限ってカリフォルニアいないから.
    • カリ米さん,あらぬ方向から急に登場.
    • 勇「ジャングルから出てきた...」→ヴィ「何何何?どうしたんですか?」→米「え、ちょっと探し物...」→ヴィ「え...」→米「...あった!」→矢「収録中ですよーっ」→米「はーいっ」
  • ゲスト
    • チャットモンチーさんと黒幕さんと勇希さん,全員普通免許取得済み.
    • 福岡さん,最近の車は丸みを帯びすぎだと思う.
    • 福岡さん,特に日本車にそう思う.
    • 福岡さん,角張ったアメ車の方が好き.
    • 橋本さん,最近の車は丸っこいのが多いなぁと思う.
    • 橋本さん,丸いのはアリだと思ってる.
    • 高橋さん,最近の車について思うのはハイブリッド車のタクシーの形が何かヤダ.
    • 高橋さん,ハイブリッド車自体はいいんだけどタクシーになると丸みを帯びてる分だけ必要以上に大きく感じてしまうのがちょっと.
    • チャットモンチーさん,今は自分の車は持ってない.
    • 福岡さん,実家には自分の車がある.
    • 福岡さん,昔は3人で車でツアーとか行ってた.
    • ヴィンセントさん,アッコビンは車高の低い車とか乗ってそうだけど.
    • 福岡さん,最初はスポーツカーだった.
    • ヴィ「え...マフラーとか竹みたいになってるんじゃないの?」
    • ヴィ「土禁とかじゃ...」
    • 勇希さん,,半年ぐらいかかって免許を取得した.
    • 高「オートマ限定...?」→勇「オートマ限定です...」→高「限定で半年か...頑張ったね...」
    • チャットモンチーさん,橋本さんと高橋さんがマニュアルで福岡さんはオートマ限定.
    • ヴィンセントさん,オートマ限定でも坂道発進とかもやるのかな?と思う.
    • 勇希さん,坂道発進も教習でやった.
    • ヴィンセントさん,アクセル踏むだけなのに何の練習がいるんだろうと思う.
    • 勇希さん,あんまり急発進しないようにとかそういうコトを.
    • ヴィンセントさん,半クラッチつないでサイドブレーキ下ろしてグーンと進むとかやんないのかぁと思う.
    • 高橋さん,アレ結構楽しいのに.
    • 勇「あっ、やりましたよ...サイドブレーキいじりましたよ...」
    • 勇希さん,サイドブレーキ引くトコを「サイドブレーキ下ろす」と言ってサイドブレーキ下ろすトコを「サイドブレーキ引く」と真逆のコトを言う.
    • 高橋さん,えっちゃんは4速でカーブ曲がったりしてた.
    • ヴィ「まぁ、ギアなんて関係ないんだよね...ふざけんじゃねぇと...」→橋「全部、4速でいけます...」
    • 高橋さん,じゃあオートマ車にしとけよと思う.
  • メール〜流行語大賞候補
    • 浪つさん,まだジョギングは継続中.
    • ヴィ「地獄のジョギング人間だヨ...」
    • 浪つさん,10km走ってる.
    • ヴィンセントさん,走ってばっかいないで仕事しろよと思う.
    • ヴィンセントさん,ほとんど会社にいないし.
    • ヴィンセントさん,で何やってんのかな?と思って電話したら家にいてジョギング終わりだったりするし.
    • 浪つさん,72kgから60kgぐらいになった.
    • ヴィ「最終的に何を目標にしてるの?」→浪つ「足速くなりたいんですよ...」
    • ヴィンセントさん,のび太君みたいなコト言うなヨ.
    • ヴィンセントさん,「ドラえもーんっ!ボク、足速くなりたいんだーっ!」みたいな.

マホコ.
久喜のうた.

ツバカッター無回転.
茂原のうた.

    • ヴィンセントさん,最近tvkの近くのそば屋さんが変わって関西風のダシで出すそば屋さんに変わった.
    • ヴィンセントさん,このかき揚げうどんが何と280円.
    • ヴィンセントさん,この店は凄い人のよさそうなご主人ともう1人のお手伝いさんでやってるんだけどこんな値段でやってたら潰れるんじゃないかっていうのが心配.
    • ヴィンセントさん,tvkから歩いて17秒ぐらいのトコ.
    • ヴィンセントさん,今はなるべくこの店で食べるようにしている.
    • ヴィンセントさん,味も美味しいし.
    • 勇希さん,収録の昼休み的な時にみんなで食べに行ければいいなと思う.
    • 東「骨折してても食えるんですか?」→勇「左で食べれますよっ...」
    • ヴィンセントさん,「何だヨ、おめぇはよー...余計なコト言ってんじゃねぇーよっ」って感じの言い方だったなと思う.
    • 矢野さん,ヴィンセントさんにかぶし気味に「ちなみに、ワカメそばはあるんですか?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,多分あると思う.

カリ米さんの「頭おかしいんじゃねぇの?」.
保土ヶ谷BPブルース.

    • 矢野さん,自分も流行語大賞候補が2つほどある.
    • 矢野さん,1つ目は「こてんパンプキンにやっつけてやる!」.
    • 矢野さん,2つ目は「ボク、バナナ嫌いなんですよね〜」.
    • ヴィ「そんなコト言ったっけ?」→矢「駅伝のヤツで...」→ヴィ「あー、あれね、丸ごと馬謖に斬られてた*1ヨ...」
    • ヴィンセントさん,「こてんパンプキン...」の方も覚えがないんだけど.
    • ヴィンセントさん,1回は見てるはずなんだけど.
    • ヴィ「まぁまぁまぁ...頑張って頂きたい...」→勇「ホントにね...ホントに...」

*1:馬謖を斬る(ばしょく・を・きる)/「編集でカットする」の意.三国志に出てくる故事「泣いて馬謖を斬る」から使われている.