昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これはっ!腐った...?+ただ、中身は腐っていなかったっ!(by ヴィンセント)→添付物〜このたびサクサカー同士で結婚いたしましたっ!×2
    • ヴィンセントさん,皆さんミカンとかモチとかを放置していませんか?
    • ヴィンセントさん,ミカンをずっと放置しておいたら腐ってしまった.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の「腐ったミカン...」きっかけで「3年B組金八先生」第2シリーズ〜昭和55年版〜のセリフを言い始める.
    • 東「言いたいだけ...」→米「『腐ったミカン』のワードでこれだけ出てくる...?」
    • 浪つさん,「腐ったミカンの方程式」を勇希さんに説明.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんはそれをちゃんと説明してよと思う.
    • 米「腐ったミカン超おいしいよっ!」
    • ヴィンセントさん,腐ったミカンを中開けてみて食べてみたら凄く甘かった.
    • ヴィンセントさん,皮が凄く硬くなってたので包丁で切って食べた.
    • ヴィンセントさん,言いたいコト言えたので満足そうに「ありがとうございましたーっ...」と言ったら屋根の上から総ツッコミを受ける.
    • ヴィ「オマエら、黙ってろヨ...オマエらは、腐ったミカンなんだヨっ...オマエらは腐ったミカンなんですっ...もう学校なんか来なくてもいいんですっ...」
    • 勇希さん,この素晴らしいエピソードは何なんだと思う.
  • ゲスト
    • 平原さん,久しぶりにターミネーターを見てゾクゾクした.
    • 平原さん,ターミネーターごっこをしようと思って「コー...ホー...」とダースベーダーのマネをする.
    • ヴィンセントさん,「サイバーダインシステム」って久しぶりに聞いたなと思う.
    • ヴィンセントさん,このご時世にターミネーターの話を長々と話すのは平っちぐらいだなと思う.
    • 平原さん,クマンバチの生態がカワイイなと思った.
    • 平原さん,「♪くまんばちの旅行」のためにクマンバチについて調べた.
    • 平原さん,クマンバチは人を刺したりしない温厚な性格なんだとか.
    • 平原さん,クマンバチは体が大きくて羽が小さいので飛べないんじゃないかって思われてたんだけど飛べるってコトが分かったらしい.
    • 平原さん,でもあのバランスなので彼らは気合で飛んでるんだとか.
    • 平原さん,花から花へと蜜を集めるのに精一杯で人間なんかに構っていられないらしい.
    • 平原さん,それで木に小さい穴を作って基本1人暮らしなんだとか.
    • 平原さんと勇希さん,蜂に刺されたコトはない.
    • ヴィンセントさん,アシナガバチに刺されたコトはある.
    • 平原さん,壁でリズムとってる「あしながおじさん」って呼んでる虫*1がいる.
  • DVDコーナー
    • ゲストはアニプレックスのトリロジー鈴木(本名:鈴木信隆)さんとワーナー・ホーム・ビデオの生駒行雄さん.
    • トリロジーさん,アニプレックスに転職してた.
    • トリロジーさん,3年ぶりなので緊張してる.
    • カリ米さん,2人にヴィンちゃんのイラストを描いてもらって勇希ちゃんが気に入った方にもっと説明する機会をあげようかなと思う.
    • 生駒さん,判定前にSUPERNATURAL THE ANIMATION のクリアファイルを勇希さんにプレゼント.
    • トリロジーさん,負けじと私の優しくない先輩のディスクそのものをプレゼント.
    • 勇希さん,トリロジーさんの方を選択.
  • 添付物〜スナフキンを作ろうと思ったのですが...。

*1:ザトウムシ.