昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜スガ部長!七味をかけすぎときましたーっ!(by ヴィンセント)×2→添付物〜「日本昔ばなし盛りと言われている超特盛りですっ!→添付物〜「ネコの肉球グミ」ですっ!
    • ヴィンセントさん,スガさんの「かけすぎ部」に入部するために立ち食いそばに七味を大量にかけすぎる.
    • ヴィンセントさん,で食べてみたらソバが死んでて俺の味覚も死んだ.
    • ヴィ「愛は死にました...」
    • ヴィンセントさん,でホントに腹の調子が悪くなって「スガシカオめーっ...」と思った.
    • 東「刺激物っスからね...」→勇「ホンマやん...」
    • ヴィンセントさん,この「バカなコトしてんのは、オマエだ...」みたいな空気は何なんだと思う.
    • ヴィンセントさん,コレはスガシカオが提案したものだから.
    • ヴィンセントさん,かけすぎはアレだけど俺の話にはもっとみんな食いつきすぎてもいいと思うんだ.
    • 米「食いつきすぎ部...」
    • ヴィンセントさん,「食いつきすぎ部」作ろうかなと思う.
    • ヴィ「オマエら見てて思うのは、満腹のイワナかっ?釣り堀にいる...」
    • ヴィンセントさん,いくらエサ落としても振り向きもしないしさ.
    • 勇「(超特盛りの写真を見て)これ、いくらするのーっ...」→米「値段が心配だよね...」
    • ヴィンセントさん,値段の話じゃなくて写真を見てどういうリアクションかっていうコトなんだけど.
  • ゲスト
    • 平原さん,平原綾香の目撃情報が相次いで何で?と思った.
    • 平原さん,しかもそれは私じゃない.
    • 平原さん,去年の年末ぐらいの1週間に集中してた.
    • 平原さん,友人から「綾香さ...今、渋谷にいたでしょ?」とかってメールが来た.
    • 平原さん,その後に一青窈さんから「綾ちゃんさ...骨董通りで外国人と腕組んで歩いてたでしょ?」とメールが来た.
    • 平原さん,というような目撃情報が集中してた.
    • 勇希さん,「ドッペルゲンガー」ってヤツかと思う.
    • 平原さん,初めて行った店で「二子玉川の駅で平原綾香さんが倒れたって話を聞いて...体調は大丈夫ですか?」と言われた.
    • 平原さん,私は倒れてない.
    • 平原さん,今そういう目撃情報はパッタリとなくなった.
    • ヴィンセントさん,幽体離脱してたとか?
    • ヴィンセントさん,ザ・たっちなみの幽体離脱をしてたんだと思う.
    • ヴィンセントさん,その別人に会ってみたいなぁと思う.
    • 平原さん,私はホントに倒れてて「あしながおじさん」に記憶を消されてるって線もあるなと思う.
    • 平「先週の話に戻っちゃいますけど...」→ヴィ「いやいや、昨日のコトね...」
    • ヴィンセントさん,しかもそれはカメラ回ってない時にしてた話だから.
    • ヴィンセントさん,「(昆虫の)あしながおじさん宇宙人説」ね.
    • 平原さん,普段はラフな格好をしてマスクをして街に出てる.
    • 平原さん,帽子かぶってマスクしてても目で分かる人は分かるらしい.
    • 平原さん,デビュー当時に帽子を真深にかぶって街に出てたら女子高生に「...平原綾香に似てね?」と言われてかなりドキドキした.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはスパイクの畔上正和さん.
    • ヴィンセントさん,「畔上さん」って珍しい名字だなぁと思う.
    • 畔上さん,長野の志賀高原の方にちょこっとある名字.
    • ヴィンセントさん,田んぼの近く歩いてると「おいっ、畔上がアゼ道歩いてんぞっ!」って言われるんだろうなぁと思う.
    • 畔上さん,それはトラウマもの.
    • ヴィンセントさん,夜這いと拷問が出来るって凄い話だなと思う.
    • 畔上さん,拷問をしてくれるのが美人三姉妹.
    • 畔上さん,ご褒美のビンタとかもある.
    • 勇「たまらない人にはたまらない...」→畔「ドMの人にはたまらない要素...」→勇「今、言わなかったのに...」
    • 畔「色々な趣味の方に楽しんで頂けるゲーム...」→ヴィ「そーゆーゲームなんだ?」→畦「ちがいますっ!...違う要素もありますよーっていう...基本はサムライです...」
    • ヴィンセントさん,もうサムライのコト忘れちゃったヨと思う.
    • ヴィンセントさん,最初の「幕末が...」っていうの何だったんだヨと思う.
  • 添付物〜子どもの頃に撮った「ネコ写」です。→メール〜自分もショートカットとアヒル口パネェっす→メール〜青木隆治さんsakusakuに呼んでほしいです
    • ヴィンセントさん,このボールペンの先っちょみたいな頭が昔の写真って感じがするなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,老眼でハンドルネームが「ぼ」か「ぽ」か判別できず勇希さんに読んでもらう.