昨日の sakusaku

  • フリップ〜俺の女性史(敬称略)
    • ヴィンセントさん,大河ドラマを見るとどうしても歴史的なコトをふと思い出さざるをえない.
    • ヴィンセントさん,そうして番組内でそれ系の話をするとシレーっとした空気になって最終的に俺がキレるっていう展開になる.
    • ヴィンセントさん,今日はそういう話はせずに自分の好きな女性タレントを日本史的に例えるとどうなるかをやってみたい.
    • ヴィンセントさん,まず石川さゆり奈良時代あたり.
    • ヴィンセントさん,その後に伊藤蘭(キャンディーズ)/大場久美子あたりが鎌倉時代室町時代
    • ヴィンセントさん,その後にキョンキョンがいきなり髪を短くして刈りあげたのを見てビックリしたのが本能寺の変(ショートカット刈り上げの変).
    • ヴィンセントさん,そっからショートカットが好きになった.
    • ヴィンセントさん,その後オールナイターズ/おニャン子クラブ/桜っ子クラブ/乙女塾/TPDとか軍団モノになって戦国時代に突入.
    • ヴィンセントさん,自分が誰が好きなのか分かんなくなってきた.
    • ヴィンセントさん,そんな俺を天下統一したのが眞鍋かをり
    • ヴィンセントさん,その前のビビアン・スーが鉄砲伝来/キリスト教布教ぐらい.
    • ヴィンセントさん,その後に平和な時代が続いたんだけどリア・ディゾンという黒船がやってきた.
    • ヴィンセントさん,その後いろいろあって最終的には三原勇希なんじゃないかと.
    • ヴィ「はい、拍手ーっ」
    • 勇希さん,予定調和的展開に苦い顔になる.
  • ゲスト
    • ももちさん,オリンパスのPEN E-P1を所有.
    • ももちさん,色がかわいくて気に入ってる.
    • ヴィンセントさん,もトーク的なアドバイスをすると話は最後が盛り上がると良い.
    • ヴィンセントさん,今の話だとどんどん下降していってる感じなので.
    • ももちさん,撮った写真はブログにもアップしてるので見て頂ければ.
    • ヴィ「そうだ、こーゆー時こそジブリだヨ...ジブリ映画、見たコトありますよね?」→も「大好きですっ!」→ヴィ「大好きですかっ!やった、ありがとう、宮崎駿っ!」
    • ヴィンセントさん,やっぱジブリ凄いなぁと思う.
    • ももちさん,耳をすませば魔女の宅急便
    • も「何が好きなんですか?」→ヴィ「わたし?...今、夢のような世界になったね...ももち側から俺に質問みたいな...」
    • ヴィンセントさん,ナウシカラピュタもののけ姫とかのドロドロ系のジブリ作品が好き.
    • ヴィンセントさん,宮崎駿作品ってドロドロしたものが出てくるんだけどそれが好き.
    • ヴィ「むちゃくちゃ萌えポイント...」→も「...あたし、あんま好きじゃない...」
    • ヴィンセントさん,女性がドロドロ系に拒否反応を示すのは理解できる.
    • 勇希さん,最近もののけ姫を観直してやっぱもののけ姫かなと思う.
    • ヴィンセントさん,もののけ姫はシシ神様がフィーバーし始めてから意味が分かんなくなってくる.
  • DVDコーナー→メール〜回分考えました
    • カリ米さん,チャン・ドンゴンさんが出てるので「グッドモーニング・プレジデント」をチョイス.
    • カリ米さん,今日は十分に語るコトが出来たので満足して退場.
    • よく、ナニワ三原はmiwaに泣くよ(よくなにわみはらはみわになくよ).
    • 大山にうろつく「つ」...浪人生だ(だいせんにうろつくつろうにんせいだ)
    • KARA、バラバラか?(からばらばらか).
    • スパコン...ピン子、パス!(すぱこんぴんこぱす).
  • 実家の庭です。(by ギフト☆矢野)×2→ギフトがソーセージを食べると...。(by 東進)×2
    • 矢野さん,次のDVDで岐阜ロケがあるかもってコトで岐阜についてのプレゼンをする.
    • 矢野さん,岐阜の人はおちゃめな人が多い.
    • 矢野さん,自分の親父は定年退職して今は趣味が農業と庭いじり.
    • 矢野さん,庭に桜の木とかを植えて手入れをしている.
    • 矢「天敵がいましてね...ネコなんですよ...」→米「にゃ?」
    • 矢野さん,ネコが芝生にウンチしたり爪を研ぎに来たりする.
    • 矢野さん,それで「ネコよけ水」を置いてるんだけど親父は神経質なので庭にやたらとネコよけ水を置いてる.
    • 矢野さん,でもネコよけ水はネコには全然効かないってコトが分かった.
    • 矢野さん,しかもせっかく庭をキレイにしてるのにペットボトルばっかり置いてあるのでそれも台なしになっている.
    • 矢「そんなおちゃめな親父がいる岐阜...みなさんお待ちしていまーすっ」
    • ヴィンセントさん,ギフトの家ってキレイだなぁと思う.
    • 矢野さん,新築なので.
    • ヴィンセントさん,でもせっかく家を建てたのに子どもがこんなんじゃ心配だろうなぁと思う.
    • 矢野さん,下に2人いるので大丈夫.
    • 東進さん,「兄貴(ギフト)、こんな喰い方してる...」と1枚の写真を見せる.
    • ヴィンセントさん,これはギフトが居酒屋で1口で食べられるソーセージを半分だけ食べてまた皿に戻した時の写真.
    • 勇「食わ男(まん)だっ!」
    • 東進さん,しかも2口目でも食い切らずに皿に置いた.