昨日の sakusaku

  • 今日のデスノート?→メール〜戦国鍋TV中村優ちゃんが出てました
    • ヴィ「はい、どーもー...鬼でーすっ」→勇「鬼子でーすっ」
    • ヴィンセントさんと勇希さん,鬼のお面をして登場.
    • ヴィ「というわけで、今日は節分なんですね?」→東「明日じゃない?」→勇「え?」→米「え?」
    • 勇希さん,今日水曜だけど.
    • ヴィ「あれ?...3日が節分?」→浪つ「3日が節分...」→ヴィ「おーい!面を取れっ!」
    • ヴィンセントさん,2月2日が節分だと思ってた.
    • 勇希さん,デスノートも残り5ページぐらいになった.
    • 勇希さん,何故か2月2日の出来事*1デスノートから抜けてるコトに気付いて泣きそうになる.
    • 勇希さん,1/31とか2/3は書いてあるのに.
    • ヴィ「『しかも、お母さん役で...』」→勇「え?早くないですか?」→ヴィ「優ちゃん7人子どもいるからね...実生活では...7つ子うんだ...」→浪つ「優ちゃん(sakusaku)見てますからね...」
    • 勇希さん,この前優ちゃんから「勇希ちゃん成人おめでとう」っていうメールが来て優ちゃんはホントに優しいなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,それはマネージャーさんが送ってるんじゃなくて?
    • 勇希さん,「近々お茶でもしようね」とも書いてあった.
    • 勇希さん,それで「ありがとうございます。素敵な大人になれるように頑張ります」って返したら「私も素敵な大人になれるように頑張るわ」と返ってきた.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんも23か4でいい大人だしね.
    • 浪つ「優ちゃんホントに頻繁に(sakusaku)見てるみたい...」→勇「ホント?」→ヴィ「ヒマなんだヨ、優ちゃん...」
    • ヴィンセントさん,エコ活動してるかサクサク見てるかどっちかだから.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんも寂しいんならsakusakuにメールを送ってもらえれば.
    • ヴィンセントさん,番組では読まないけど.
  • ゲスト
    • ヴィ「今日も...みかんさんとうどんさんとウニ丼さんと炭酸水さんに来てもらってまーす」
    • ヴィンセントさん,男2女2っていうとABBAを思い出す.
    • ヴィンセントさん,あの人達は夫婦×2だしね.
    • ヴィンセントさん,もし同じバンドに女性がいたらソワソワしちゃって音楽どころじゃなくなってると思う.
    • 鈴木さん,一緒にライブやったバンドからはうらやましがられる.
    • わたなべさん,一緒に車で移動したりするけどそんなに意識したりはしない.
    • ヴィンセントさん,隣からフローラルの香りとかしたら我慢できないと思う.
    • わたなべさん,うどんの匂いしかしないので.
    • ヴィンセントさん,でもたまには女を感じる時っていうのはないのかな?と思う.
    • 鈴木さん,イラッとするっていう意味で女を感じる時はある.
    • 千「それだよね...」→岡「なるほどね...」→千「何かそんな感じがする、健ちゃんは...」→わ「オレ、黙ってようっと...さよなら、炭酸水っ...」
    • ヴィンセントさん,イラッとするっていうのは「私、今日バーゲン行くの...だから練習はお休み♥」とか?
    • 鈴木さん,「別に...ウソ、ゴメンっ」と逃げる.
    • わたなべさん,「バンドだしいちいち意識してたらしょうがないよな」っていうのを積み重ねていって今があるかなと思う.
    • わ「...というコトにしておいていいですか?」
    • わたなべさんと千葉さんと岡田さん,もう1度行ってみたい場所はハワイ.
    • 鈴木さん,ネパール.
    • わたなべさん,自分達の曲がホノルルマラソンのテーマ曲になってそれをライブでやるのとホノルルマラソンに参加するのとでハワイに行った.
    • ヴィンセントさん,炭酸水さんは何で空気を読まずネパールに?
    • 鈴「何で思いつかなかったんだろう...ハワイって...」→わ「番組中反省...」
    • 鈴木さん,10年ぐらい前に休みの度にバックパッカーとしてネパールに行ってた.
    • 鈴木さん,ネパールは別世界という感じがした.
    • 鈴木さん,向こうで知り合った人の家に泊めてもらってカレー食べさせてもらったりとかした.
    • 鈴木さん,そのカレーは不味かったんだけど.
  • DVDコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの斎藤さん.
    • 斎藤さん,「全日本スナック連盟」のタスキを付けて登場.
    • 斎藤さん,ヨッシーの子分なので「コレを付けて出ろ」と言われて.
    • ヴィンセントさん,斎藤さんにはsakusakuのDVDの方でもロケに同行してもらった.
    • 斎藤さん,「5話で完結なので...『サクサク』っと見れる...」と上手いコト言う.
    • カリ米さん,緊張してるとか言ってたのに.
    • ヴィンセントさん,ナオコ的に昨日から言おうって考えてたんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,斎藤さんはホントに人見知りする人だよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,何か顔が赤いし.
    • 斎藤さん,緊張すると手が震えて喋れなくなってくるので困る.
    • 斎藤さん,DVDを持つ手がすでに震えてる.
  • メール〜sakusakuのおかげで去年は幸せな1年でした
    • ヴィンセントさん,何か話してたら妙な空気になる.
    • 矢「今の空気...ボクのR-1の2回戦と同じ...」→ヴィ「ふざけんなっ...オマエと一緒にすんじゃねーヨっ」
    • ヴィンセントさん,時間は常に流れてるのでみんな1秒1秒を大切にしてほしい.
    • ヴィンセントさん,「トークの一節も聴き逃しちゃならんっ...真剣にやろーぜっ!全力で生きろっ!...そして全力で死ねっ!」と屋根の上を叱咤激励.
    • ヴィ「たのきん全力投球っ!」→屋「たのきん?」→ヴィ「大丈夫かっ...」→矢「たのきんはさすがについていけなかったです...」

*1:ちなみに2月2日は…夫婦の日,情報セキュリティの日,世界湿地デー,国際航空業務再開の日,頭痛の日など.