昨日の sakusaku

  • メール〜ボクの今年の目標はデジカメを買うコトです
    • ヴィンセントさんと勇希さん,改めて鬼のお面をして登場.
    • ヴィンセントさん,どっちとも鬼だと進まないので勇希さんに真人間に戻ってもらう.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに向かって豆を投げる.
    • 勇希さん,続けて黒幕さんに向かって豆を投げる.
    • 勇希さん,「うすいリアクションは外っ!」と言って豆投げ.
    • 勇希さん,「笑いは内っ!」と言って豆投げ.
    • 勇希さん,「テンポの悪いトークは外っ!」と言って豆投げ.
    • 勇希さん,「噛み合ったトークは内っ!」と言って豆投げ.
    • 勇希さん,矢野さんに向かって「編集のコトでダラダラ言う人は〜外っ!」と言って豆投げ.
    • 勇希さん,矢野さんに向かって「自分の話がカットされたぐらいでウダウダ言う人は外っ!」と言って豆投げ.
    • ヴィ「オマエ、とりあえず外っ!」→勇「ご飯を食べろ〜っ!美味しそうに食べろ〜っ!」
    • ヴィンセントさん,デジカメは良いんだけど撮った写真を消したり加工したりできちゃうトコが今ひとつシックリこない.
    • ヴィンセントさん,撮る時に緊迫感を感じなくなっちゃうので.
    • 勇「私、デジカメ大好きですけどね...」→米「私も...」→屋「......」
    • ヴィンセントさん,何でデジカメの話をするとこんなにシーンとなるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,みんなデジカメのCM出演が決まっちゃってんのかと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃああれが良いこれが悪いとか言えないよなと思う.
    • ヴィ「すげぇな、オマエら...」
    • ヴィンセントさん,今のは「ほめギレ」ってヤツ.
    • ヴィンセントさん,ギャーギャー言ってキレても反応しないので誉めてキレたら反応するかなと思って.
  • ゲスト
    • わたなべさん,パソコンは持ってない.
    • わたなべさん,今のトコは大丈夫.
    • わたなべさん,ただCDのジャケット確認してくださいって時に自分だけプリントアウトしたのを渡されたりはする.
    • わたなべさん,ブログとかツイッターは全部ケータイから.
    • 鈴「カメラついてないヤツ...」
    • わたなべさん,ある意味自分のケータイが一番「スマートフォン」だと思う.
    • わたなべさん,余計なモノが何も付いてないので.
    • ヴィンセントさん,自分もパソコンとかはダメ.
    • ヴィンセントさん,示し上MacBook Proとか買ってみたんだけどもう置き物になってる.
    • ヴィンセントさん,もう余ってるギガバイトをアップルに返そうかと思って.
    • 岡田さん,最近インターネットで知ったコトは東京の人口を知った.
    • 岡田さん,「視聴率1%って何人ぐらいの人が見てるんだろう?」と思って東京の人口を調べた.
    • 鈴木さん,最近インターネットで知ったコトはTOHOシネマズが一般料金を1,500円にするってコト.
    • 千葉さん,前売り券を買うと安くて良い.
    • 千葉さん,好きな映画はバトル・ロワイヤル
    • わたなべさん,あれを見ると物凄い興奮するらしい.
    • 千葉さん,去年の心残りはバトル・ロワイヤルの3D再上映を見れなかったコト.
    • ヴィンセントさん,好きなジブリ作品について聞く.
    • 千葉さん,1番多く見てるのは「魔女の宅急便」.
    • 鈴「飛べなくなっちゃうヤツな?」
    • わたなべさん,そんなネガティブな言い方しなくても.
    • 岡田さん,ラピュタナウシカ
    • ヴィ「トトロとか...」→鈴「いなくなっちゃうヤツですね?」
  • 戦国大戦-1560尾張の風雲児-【SEGA】」の紹介
    • 浪つさん,屋根の上に登場.
    • 浪つさん,ここ2年ぐらいでまたゲームセンターによく行くようになった.
    • 浪つさん,最近のゲームセンターではカードを使ってプレイする大型ゲームが多い.
    • 浪つさん,それ系のゲームで「戦国大戦」というのがあるのでそれを紹介.
    • 浪つ「VTR...回転っ!」
    • 浪つさん,実際のカードを持ってくる.
    • ヴィンセントさん,武田信玄公の腹心中の腹心の山県昌景のカードを見つけて興奮する.
    • 浪つさん,レアカードも紹介.
    • 浪つさん,個人的にはゆでたまご先生の描いた織田信長が良いなと思う.
    • 浪つさん,最後にコマネチっ!のポーズで「戦国大戦っ!」と言ってお別れ.
    • 浪つさん,これがやりたかった.
  • このポスターを見て...。(by ギフト☆矢野)→屋根の上の人たちだったら...。(by ギフト☆矢野)
    • 矢野さん,アッキーナの「万引きの罪ってオッキーナ!」ポスターの写真を見せる.
    • 矢野さん,このポスターはユニークだし万引きやめようかな?っていう気にさせる.
    • ヴィンセントさん,最初からやるなヨと思う.
    • 矢野さん,これの屋根の上Ver.を考えてくる.
    • 矢野さん,米さんだったら「万引きってダメ米!」とか.
    • 矢野さん,勇希ちゃんだったら「あなたは店員にミハラれている!」とか.
    • 矢野さん,黒幕さんだったら「あなたを動かしている心の黒幕ともう一度話しあおう」とか.
    • 矢野さん,浪人生さんだったら「万引きなんてつまらない。ポケモンの方が面白い」とか.
    • 矢野さん,東進さんだったら「万引きしたら帰りのタクシーで駄目だしだ!!」とか.
    • ヴィンセントさん,東進の駄目出しはハードだからなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトにしてはテンポの良いネタだったなぁと思う.
    • 矢野さん,先週の「じゅうていおん!」を見てシンプルな方がいいんだなと思って.