昨日の sakusaku

  • 添付物〜鉢植えに...。(ネコ)→添付物〜雪見だいふくの容器にハムスターが...。→MicroSDより〜つぼにヴィンセントが...。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,「寒いのにみんなご苦労さんね」と急に屋根の上を労う.
    • ヴィ「みんなが元気なコトが僕の元気です...」→勇「どうした?」
    • ヴィンセントさん,胆石の手術が終わった後のアントニオ猪木さんのトークがキレキレで凄かった.
    • ヴィンセントさん,「ボクは異種格闘技戦っていうのをやったけどコレは『石』格闘技戦だな...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,それで話してる途中で「イテテテ...」って痛がるフリをした後に「何てね...」とか言ってた.
    • ヴィ「屋根の上はみんな動物好きというコトでね...ギフトも好きでしょ?」→矢「言ったコトないですけど...」
    • ヴィンセントさん,メンドくさいので動物好きってコトにしといて.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは猫も犬も好きだし.
    • ヴィ「浪人もね...」→勇「動物好きなんですか?」→浪つ「ザリガニ、まだ生きてますし...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん経由で「ねこ鍋」っていう存在を知った.
    • カリ米さん,ニコニコ動画から発祥して本が出たり写真集が出たりしてる.
    • ヴィンセントさん,「ねこ鍋」よろしくヴィンマペットをつぼ君のつぼに入れた写真を撮ってくる.
    • 浪つさん,ヴィンセントさんが撮ってきた写真を見て「金の匂いがする...」と言う.
    • 勇「かわいいね...でも『かわいかろう』と思って撮ったでしょ?」→ヴィ「何か文句あんの?」
    • 米「勇希ちゃん正しいかも...そこがネコとかと違うんだ、きっと...」→ヴィ「何だヨ、何だヨ、何だヨ...オマエらヨーっ!」
    • ヴィンセントさん,つぼ君のつぼ凄い汚れててこれじゃマズイと思ってキレイに洗ったのに.
    • ヴィンセントさん,お前ら面白い話のひとつもしないで「これ、ネコと違うし...」とか「かわいいと思って、狙いでしょ?」とか言うなヨと思う.
  • ゲスト
    • わたなべさん,好きな食べ物はみかん.
    • わたなべさん,「好きな食べ物・飲み物」と書いてあったのでみかんなら両方いけるかな?と思って.
    • ヴィンセントさん,みかんは産地によって全然味が違う.
    • ヴィンセントさん,甘さに対する農家のベクトルが違う.
    • ヴィンセントさん,有田と愛媛では目指してるモノが全然違う.
    • ヴィ「ジューシーにして、酸っぱさを強調してる...」→わ「あぁ...そうすか...」
    • 千葉さん,うどん・ウーロン茶が好き.
    • 千葉さん,讃岐うどんを去年初めて食べて感動した.
    • ヴィンセントさん,讃岐でうどんを食べると「もうずっとこれからうどんを食べていこう」と誓うらしい.
    • 千葉さん,讃岐うどんを食べた時はしばらく放心状態だった.
    • わたなべさん,その後タクシー移動してる時にも「うどん美味しい、うどん美味しい」って言ってた.
    • 鈴木さん,甘くない炭酸水が好き.
    • 鈴「後味もスッキリしてるし...ノドの渇きは最高に潤うし...」→わ「(笑)...CMかっ?」
    • 鈴木さん,炭酸が強い方が好き.
    • 鈴「(炭酸水は)ご飯に合うんですヨ...」→わ「かけちゃうの?」
    • 岡田さん,さつまいも・ウニ丼・豆乳・鶏肉が好き.
    • 岡「100円...99円ショップのさつまいもが...」→わ「何で言い直したの?」
  • 添付物〜相鉄線の「縁起物」です。(夢が丘〜希望が丘)
    • ヴィンセントさん,もう受験した時の記憶がほとんどない.
    • 矢野さん,高校受験はした.
    • 矢野さん,中学までは頭良かった.
    • 矢野さん,大学受験って時になって家を新築するコトになった.
    • 矢野さん,その間プレハブ小屋に住むコトになった.
    • 矢野さん,そこではプライベートがなくなっちゃって集中できなくなってしまった.
    • 矢野さん,それで成績がみるみる下がっていった.
    • ヴィンセントさん,それは自分が頭が悪いのをプレハブ小屋のせいにしてるだけだろ.
    • ヴィンセントさん,それによる影響はせいぜいエロ本が自由に読めなくなったぐらいだろと思う.
    • ヴィンセントさん,今時の若い子は中学も受験したりするらしい.
    • 東進さん,あと幼稚園とかもあるとか.
    • ヴィ「小論文、書けっ...とか?...小龍包、食え...あちっ...そういうコトか...誰も聞いてねぇヨ...」
    • ヴィンセントさん,もう1回性根を鍛え直す意味で受験したくなる気持ちになる時がある.
    • ヴィンセントさん,ただそれで本屋で受験関係の本を見ると凄い拒絶反応が出る.
    • ヴィンセントさん,国語の長文を見ただけでクラクラする.
    • ヴィンセントさん,それで「○○の気持ちを答えなさい」ってそんな気持ち本人に聞かなきゃわかんねぇヨと思う.
    • 東進さん,今からでも大学受験なら出来る.
    • 東進さん,社会人入試なら面接重視なトコもあるかも.
    • ヴィンセントさん,「小龍包、1分間で何個食えるか」とかだったら何とかなるかもなぁと思う.
    • 矢「一芸の方だったら...」→勇「芸の方で...」→ヴィ「ゲイじゃないヨ、俺...大丈夫...?」
  • メール〜矢野さん好きの息子に矢野さんから何か励ましの言葉を送ってください
    • 矢「励ましの言葉...?」ヴィ「誰がハゲやねんっ...」→矢「誰がハゲやねんっ!」→勇「あっ...リアルね...ハゲだからね...」→矢「リアルハゲとか言うな、おいっ!さんざん隠してきたんだよっ!」
    • 矢「励ましの言葉...」→勇「よっ!ハゲっ!」→矢「どうもーっ!ハゲでーすっ!ゲーハーとも言うんだよ...こらっ!」
    • 矢野さん,「いつでもボクが会いに行ってギャグやってあげるからね、ヒロキくん...家まで行ってあげるからね...」と励ましの言葉を送る.
    • 矢「だから住所とかプライベートのヤツじゃんじゃん送ってみて...」→勇「悪いヤツいる...」→米「悪いヤツだっ...」
    • 矢「保育園にも行くよっ!」→ヴィ「いや、あの小学校6年生なんですけど...」→矢「小学校6年生のお昼の放送で...放送やらせて...」