昨日の sakusaku

  • MciroSDより〜インターコンチネンタルホテルが光ってるっ!マジ、ぱねぇっっっ!(by ヴィンセント)→絵〜マウスで絵を描きました。×7
    • ヴィンセントさん,自分が使ってるケータイのカメラについて困ったコトがある.
    • ヴィンセントさん,4,5年前までは自分が使ってるケータイのカメラは断トツで画素数が高かった.
    • ヴィンセントさん,それで凄い屋根の上で威張ってた.
    • ヴィンセントさん,でも今は800万画素とかフツーにあるので困る.
    • 屋根の上,変えればいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,明け方までシレシレ作業するコトがある.
    • ヴィンセントさん,その時にみなとみらいのインターコンチネンタルホテルに朝日が直に当たってピカーっと光るコトがある.
    • 勇希さん,画素数低いから事故みたいな写真に見えるなと思う.
    • カリ米さん,絵が見えない位置にいるので「かぁーかぁー」と描いてあるトコを予測で「ちゅーちゅー」と読む.
    • カリ米さん,絵が見えない位置にいるので「にのうでプルン」と描いてあるトコを予測で「頼もしいーっ」と読む.
    • カリ米さん,絵が見えない位置にいるので「あたしもみたーい」と描いてあるトコを予測で「作家希望っ...」と読む.
    • カリ米さん,絵が見えない位置にいるので「クララがたった」と描いてあるトコを予測で「クモだねぇ...」と読む.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは去年車の免許を取った.
    • 勇希さん,去年の9月に取得.
    • 勇希さん,4月に取れる予定だったんだけど遅れて9月になってしまった.
    • 勇希さん,教習所はやっぱりめんどくさかった.
    • ま「『通い』ですか?『合宿』じゃなくて...」→勇「そうなんです...」→ま「今、悩んでるんですよね...『通い』なのか『合宿』なのか...」
    • ヴィンセントさん,そんな「通い妻」みたいな言い方しなくても.
    • まきちゃんぐさん,祖父が高齢者マークを付けて運転してる.
    • まきちゃんぐさん,で高齢すぎて毎年講習を受けなきゃいけないんだけど祖父はまだシャンとしてるのでいつも一発で講習は受かる.
    • まきちゃんぐさん,ただ同じ講習を受けてる人の中には危うい人もいる.
    • まきちゃんぐさん,ゴネちゃうご老人もいるらしい.
    • まきちゃんぐさん,その祖父が何歳かは覚えてない.
    • まきちゃんぐさん,父方の祖母と一緒に住んでてその祖母は84歳.
    • まきちゃんぐさん,それでその祖父は母方の方なので多分81歳ぐらい.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんって長生きしそうだよなぁと思う.
    • まきちゃんぐさん,どの占いでも「あなたは長生きする」って言われる.
    • ヴィンセントさん,生命力を感じる.
    • ヴィンセントさん,毒ガスとか吸っても死ななそうだし.
    • ま「死にますよ!そりゃ、さすがに...」
    • ヴィンセントさん,毒を浄化する能力がなんか高そう.
    • まきちゃんぐさん,ヒ素を食べて生活していく生物みたいなね.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんの毒ガスにあてられて今週は勇希ちゃんがほとんど喋れてない.
    • 勇希さん,なんか喋んなくても大丈夫だなって思っちゃって.
    • まきちゃんぐさん,喋ると物凄いツバが飛ぶので「顔面霧吹き」って呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,プロレスラーみたいだなと思う.
    • まきちゃんぐさん,それで前回も勇希ちゃんに物凄い霧を吹いちゃったなと思って.
    • ヴィンセントさん,どんどんまきちゃんぐさんのイメージが怪人に近づいていくんだけど.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはスパイクの中村友さん.
    • ヴィンセントさん,ダチになった友達がお金を置いてくって凄いシステムだなと思う.
    • ヴィンセントさん,しかも1,512円ってのがまたリアルだなと思う.
    • 勇希さん,スムーズに喧嘩番長5をプレイ.
    • ヴィンセントさん,東大阪時代を思い出したのかな?と思う.
  • 立体物〜肩Padストラップを作りました
    • ヴィンセントさん,ストラップがビーズで作ってあるからハンドルネームに「ウルトラソウル」って付くのかと気付いてハッとなる.