昨日の sakusaku

  • フリップ〜じゅうていおん!→メール〜お便りが読まれる前にニコラからセブンティーンに乗り換えてしまいました
    • ヴィンセントさん,最近楽器屋に行くコトが多い.
    • ヴィンセントさん,俺が若い頃は楽器屋に行くとロックのアーティストのポスターとか貼ってあってそのアーティストのモデルのギターとかが置いてあって「スゲー」とか言ってた.
    • ヴィンセントさん,最近はアニメの「けいおん!」関連のモデルがたくさん置いてあってしかも売れてるらしい.
    • ヴィンセントさん,「けいおん!」にあやかった「じゅうていおん!」というのを考える.
    • ヴィンセントさん,「じゅうていおん!」では女のコがメタルばっかりやるっていう.
    • ヴィンセントさん,でテーマソングは「放課後ティータイム」よろしく「放課後バイキング」.
    • ヴィンセントさん,「放課後バイキング」のサビの歌詞は「♪食べ放...題ーっ!」.
    • ヴィンセントさん,「じゅうていおん!」のメンバーはメタルやってるか食ってるかのどっちか.
    • ヴィンセントさん,練習スタジオから出たらすぐに食べに行くっていう.
    • ヴィンセントさん,「じゅうていおん!」メンバーの基本体重は70kgぐらい.
    • 勇希さん,セブンティーンはニコラよりも対象年齢が上.
    • ヴィンセントさん,そういえばカエラちゃんはセブンティーンのモデルやってたけど.
    • 勇希さん,カエラちゃんがセブンティーンに載ってた頃は見てた.
    • 勇希さん,カエラちゃんはセブンティーンの中でも独特な感じはした.
    • ヴィンセントさん,確かにカエラちゃんは毒があった.
  • ゲスト
    • まきちゃんぐさん,最近「ダメダメだ...」と思ったのは階段で息切れしたコト.
    • まきちゃんぐさん,東京に来てからあんまり動かなくなっちゃったので甥っ子とか担ぐと「あぁ...」ってなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,米俵じゃないんだから「かつぐ」っていう表現はどうなんだろうと思う.
    • まきちゃんぐさん,今年はバイクの免許を取りたいと思ってる.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんがハーレーダビッドソンとかに乗るのとか想像すると恐いなと思う.
    • まきちゃんぐさん,「バサササ...」と言ってバイクに乗って髪の毛がなびく仕草をする.
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんとかがハーレーダビッドソンに乗ってたらカッコイイだろうなぁと思う.
    • まきちゃんぐさん,クラシックカーよりは速い方に乗りたい.
    • まきちゃんぐさん,でもハーレーダビッドソンも速いモデルが出てるのでそっちに乗りたい.
    • ヴィンセントさん,ナナハンとか体感速度凄いだろうなぁと思う.
    • まきちゃんぐさん,免許取ってもないけどスピードの事を考えるとドキドキする.
    • ヴィ「分かる分かる...車と全然違うんだよね...」→ま「丸裸ですもんね?」→ヴィ「そう...全裸では乗らないけど...」
    • ヴィンセントさん,風に体が直接当たると物凄い恐怖感を感じるらしい.
    • まきちゃんぐさん,まだ何も車関係の免許は持ってない.
    • ヴィ「交通、心配...日本の交通機能が心配...麻痺させるんじゃないの...?」
    • まきちゃんぐさん,親には免許取るなって言われてる.
    • まきちゃんぐさん,「お前は大丈夫でも巻き添えになる他の人が危ない...」って言われた.
    • まきちゃんぐさん,漫画家の古谷実さんが凄いバイク好き.
    • まきちゃんぐさん,それで古谷さんが描いてる「グリーンヒル」の中のミドリちゃんっていう主人公が恋焦がれる女のコが凄い格好良いハーレーに乗ってる.
    • まきちゃんぐさん,それで女のバイク乗りってカッコイイと思って免許を取りたくなった.
    • ヴィンセントさん,俺も「シャコタンブギ」とか読んでるとソアラ欲しくなるもん.
    • ま「一緒にしないでください...」→ヴィ「何でだヨ!同じだろっ!マンガ絡み...」」→ま「シャコタンとバイク一緒にしないでください...」
  • DVDコーナー→肩Pad登場→添付物〜インド原産の「仏手柑」です。
    • カリ米さん,Lady GAYAとして登場.
    • ヴィンセントさん,ガヤの女の人なのでこの名前.
    • 勇希さん,ファッションも独特だしね.
    • ヴィンセントさん,だからカリフォルニアさんは本家と遜色ないと思う.
  • スキマスイッチさんからのビデオレター〜2011年期待してるコトをザックリ教えてください
    • 常田さん,健康でいる事.
    • 大橋さん,シンタ君が健康でいる事を期待してる.
    • 常田さんと大橋さん,もっとザックリ言うと楽しさを期待してる.