昨日の sakusaku

  • フリップ〜三原父@東大阪+三原母@東大阪→添付物〜母が作ってくれた弁当が傑作でした。
    • ヴィンセントさん,今日の勇希ちゃんの格好は「三原勇希」というより「三原猟師」みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「毎週毎週...素敵なファッションを...ありがとう...」とぎこちなく御礼を言う.
    • ヴィンセントさん,DVDのロケの途中で勇希ちゃんのご両親と会った.
    • ヴィンセントさん,何か駅で脱糞して戻ってきたらいた.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのお父さんは凄く目が大きくてガタイが良かった.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのお母さんは凄く線が細い感じがした.
    • ヴィンセントさん,さすがにDVDには勇希ちゃんのご両親は登場してない.
    • ヴィンセントさん,弁当って毎日作るから作る人の性格が凄く出る.
    • ヴィンセントさん,高校から弁当を作ってもらったのでそれまでは母ちゃんがどんな弁当を作るのか知らなかった.
    • ヴィンセントさん,それまではピアノの先生をやってるぐらいだから繊細なハートの持ち主だと思ってた.
    • ヴィンセントさん,そしたらエラい大味で作る弁当は毎日同じだった.
    • ヴィンセントさん,米on海苔on米on海苔に仕切りがあってその横にカツとピーマンを炒めたのが入ってるっていうメニュー.
    • ヴィンセントさん,で「毎日同じかよ」って言ったら「アタシ、料理キライなの...」っていう凄いカミングアウトをされた.
    • カリ米さん、夕ご飯なんかも同じメニューなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,弁当を作るようになってから唐揚げ主体のメニューになっていったような気がする.
    • ヴィンセントさん,母ちゃん以外全員男の家庭だったので鍋に焼きそばをバーンって入れてそのまま出すみたいなのもあった.
    • ヴィンセントさん,俺らはそれを腹が空いたエヴァンゲリオンみたいにムシャムシャ食べた.
    • 勇希さん,うちの母ちゃんは割とピアノの先生らしい繊細なメニューだったと思う.
  • ゲスト
    • ヴィ「中国地方が生んだ怪人と言われ...サクサクでは恐れられている...」
    • ヴィンセントさん,まきちゃんぐさんってトークの感じが見た目と全く違うと今回改めて思った.
    • ヴィンセントさん,けっこう「押し」が強いと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はこの番組では王様なんだけどまきちゃんぐさんはヤリを持って俺を攻撃してくる感じ.
    • ヴィンセントさん,女性ゲストで俺にタテついてくるのはまきちゃんぐさんかアンジェラ・アキさんぐらい.
    • まきちゃんぐさん,「犬、好き?」と聞かれて「そ、そうですね...」と弱腰な回答.
    • まきちゃんぐさん,実家で飼ってるので馴染み深い.
    • まきちゃんぐさん,どっちかっていうと「犬派」.
    • ヴィ「勇希ちゃんはどっちですか?」→勇「迷うなー...でも...」→ヴィ「じゃ、いいや...後で...」→勇「聞いてよ...最後まで、聞いて...」
    • 勇希さん,どっちも好きだけど猫アレルギーなんで「犬派」.
    • 勇希さん,猫がそばにいると凄く目がかゆくなる.
    • ヴィンセントさん,ぜんぜん飼ったコトがないのでどっち派でもない.
    • 屋根の上,↑で何かあれ?って感じになる.
    • ヴィ「俺が悪いみたいに言うなヨ...俺はアナタ方2人を盛り立てようと思ってさ...素晴らしいパスを出したワケじゃないですか?...何でパスを出した方が逆ギレされるんですか?ゴールしなかったからって...」
    • ヴィ「アナタ達が決めなきゃいけでしょ、点を...何だヨ?この空気...」
    • ま「(アルバムは)いいものが出来たんじゃないですかね?」→「淡白だな、瀬戸内の人は...」→ま「淡白な魚が多いんでね...」
    • まきちゃんぐさん,今ツアー中.
    • ヴィンセントさん,地元がライブのファイナルってカッコイイなと思う.
    • まきちゃんぐさん,「2days自体が初めて...あっ、2days自体が初めて...」と何故か2回言う.
    • ヴィンセントさん,この芸人さんの芸風がよく分からない.
    • ま「歌手ですっ...歌も歌える芸人じゃないですから...」→勇「メインが歌です...」→ま「メインっていうか、歌手だけですから...」
  • 肩Pad登場→添付物〜サクサカーのダンナ様にヴィンちゃんケーキを♥→添付物〜ヴィンちゃんのあの部分(左腕の肘が鋭角になる時)に萌え萌えです...。
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんもギフトもヒョヒョヒョヒョのケータイにしちゃってね.
    • 勇希さん,「スマートフォン」って言うんだよ.
    • ヴィンセントさん,まぁでも「ヒョヒョヒョヒョ携帯」の方が呼び方としてはカッコイイと思う.
    • 勇希さん,肩Padからの画像の転送方法をド忘れする.
    • 浪つさん,「ホイップって凄い難しいんだよ、コレ...絞るの...」といきなり会話に参加する.
    • ヴィンセントさん,もう少しソフトに話に入ってきてほしい.
  • 一番くじ モンスターハンターポータブル3rd」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,「スマイリーって女のコにモテるらしいじゃんっ!」と唐突に言う.
    • ヴィンセントさん,さっきスマイリーに笑顔で女のコの写真を見せられてマジ話イラッとしてる.
    • ヴィ「この笑顔で...」→勇「あっ、だからスマイリー...」→ヴィ「この笑顔にコロっといっちゃうんですヨ...」→勇「だからアシンメトリー...」
    • ス「今日はモンハンです、モンハン...」→ヴィ「あ、女ハンター?...『女ハンターお前』...やだなー、『狩りに行こうぜっ!』みたいな...」
    • 戸「引かないと当たらないんで...」→ヴィ「声かけないと女のコもくっついて来ない...」→勇「ハンターレベル6でしょ?」