昨日の sakusaku

  • 2010年のコトに触れられるのは今日までです
    • ヴィンセントさん,編成の都合上2010年の話が出来るのは今日の放送分まで.
    • ヴィンセントさん,明日から2010年のコトは口にしちゃダメ.
    • 東「口にしたらどうなるんですか?」→ヴィ「消されるっ...」
    • カリ米さん,じゃあもうクリスマスの話題も今日までなのかと思う.
    • ヴィンセントさん,今年はDVD出してイベントもしたりしたけど最後に「ボク、わかめそば」的なケチがついて終わった.
    • ヴィンセントさん,全てがそれでチャラ.
    • ヴィンセントさん,CHARAさんもそろそろ歌をうたおうかってスタンバってる.
    • 勇希さん,今年1年で色んなコトが変わったと思う.
    • 勇希さん,自分の顔面も変わったと思う.
    • 勇希さん,ちょっと痩せた.
    • 勇希さん,あとは今年は色々考えた.
    • ヴィ「何を...?」→勇「...何考えたんだっけな?」
    • 浪つさん,今年は12kg太った.
    • 浪つさん,この前1年ちょっとぶりに体重計に乗ったら58kg→70kgになってた.
    • 浪つさん,何年かぶりに会った人に「あっ、ちょっとふっくらされましたね」と言われた.
    • 浪つさん,それでちょっとダイエットとかした方がいいかなと思った.
    • カリ米さん,今年は納豆が食べられるようになった.
    • カリ米さん,自分にとっては大事件.
    • ヴィンセントさん,今年はDVDに入ってる33のアンソロジーのロケが印象深い.
    • ヴィンセントさん,あの時は完全にカメラと自分の手が一体化してコブラのサイコガンかと思った.
    • ヴィンセントさん,「うわっ、手に銃が付いてる...」と思った.
    • ヴィンセントさん,「レディー!」って言ったり.
    • ヴィンセントさん,しかも今年は猛暑だったので参った.
    • ヴィ「今年の夏は暑カッターっ!」
  • ゲスト
    • YUKAさん,最近ツイッターのネットワークが凄いと思った.
    • YUKAさん,地方のラジオ局の人やアーティストの人たちなどとつながるコトが出来るのが凄い.
    • YUIさん,ムーミンツイッターとかやってる.
    • YUKAさん,「スナフキンがどっか旅に行っちゃったよ」とかつぶやく.
    • 勇希さん,ガチャピンのツイートとかも面白い.
    • ヴィ「ガチャピンが呟くんですか...?」→勇「そう...」→ヴィ「ガチャピンじゃないだろ...フジテレビの人だろ?」
    • 勇希さん,この前は「畳って字を緑色で書くとボクに似てるって言われる」みたいなコトをつぶやいてた.
    • ヴィ「それ放送作家が書いてんじゃないの?」
    • RYTHEMさん,ホントにガチャピンに見えるなと素直に驚く.
    • ヴィンセントさん,素直な人たちだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺なんてキャラがつぶやいてるって聞いただけで「うぇーっ!おいおいおい...違くね?」ってなっちゃう.
    • YUIさん,でもヴィンセントさんはそういう役回りなんで.
    • ヴィンセントさん,俺が「見た?見た?ムーミンのつぶやき?」とか言っても気持ち悪いしね.
    • YUIさん,Akinatorが凄いと思う.
    • YUIさん,それでヴィンちゃんをやったらちゃんと出てきた.
  • ゲームコーナー〜三原(赤)vs.イカ蔵(青)プーギーレース対決+アイルーグッズ詰め合わせ福袋/ゲームソフト詰め合わせ福袋プレゼント(「イカ蔵」係)
    • ゲストはカプコンイカ蔵(本名:山本)さんとアイルーさん.
    • アイルーさん,サンタ用のヒゲが落ちる.
    • イ「え〜...何でしょうかね?」→ヴィ「こっちが聞きたいヨ」
    • なかしーさん,ソフトの詰め合わせを持ってチラッと登場.
    • イカ蔵さん,ぽかぽかアイルー村のレースで三原さんが自分に勝ったらこれらの商品を視聴者プレゼント.
    • イカ蔵さん,勝ったら秘蔵の映像を流してもらう
    • イカ蔵さん,勝利してモンハン日記ぽかぽかアイルー村CM「クリスマス編」を流してもらう.
  • 添付物〜紙人形で「三多摩戦隊ミタカーマン」をやってみました。×3
    • ヴィンセントさん,あの人形が左手に持ってるのたけしさんみたいだけど.
    • 米「ビート・キヨセ(清瀬)だっ!」
    • ヴィンセントさん,今の面白いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,明日の放送から頑なに年末のコトには触れないと思うんで.
    • ヴィンセントさん,異様な雰囲気になると思う.