昨日の sakusaku

  • 絵〜少女シュール×3
    • ヴィンセントさん,この時期になるとカマキリの卵が気になる.
    • ヴィンセントさん,この時期はカマキリの卵を1日1回は見るようにしている.
    • 勇希さん,そんなにカマキリの卵について考えたコトがなかった.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはカマキリの卵よりヒップホップのダンスの方を優先しているからね.
    • ヴィンセントさん,カマキリはその年の積雪の量を計算してその高さに合わせて卵を生む.
    • ヴィンセントさん,みんな昆虫とかをナメすぎ.
    • ヴィンセントさん,カマキリは雪の降る量が分かるけどギフトはチケットの売れる量が分からない.
    • 勇希さん,そう言われると納得する.
    • 勇「(絵を見て)米ちゃんやたらカワイイ...」→米「やったーっ!ありがとう」
    • 勇「でも、あたしが一番かわいいかな...」→ヴィ「道重さゆみか、お前はっ...」
  • ゲスト
    • 清水さん,関西人はボケとツッコミ役を決めたりしがち.
    • 清水さん,あとは空気をよく読む.
    • ヴィ「空気を読めるんですか?...大丈夫ですか...?」
    • 大西さん,オチを絶対に求められるので.
    • ヴィンセントさん,それは関東でも同じ.
    • ヴィンセントさん,俺はオチのない話をされた瞬間に「オレの時間を返せっ...What time is it now?ハハン?」ってなる.
    • ヴィンセントさん,でも勇希ちゃんの話って結構オチがないけど.
    • 勇希さん,実はオチがあるけどそこまで到達できてない.
    • ヴィンセントさん,2人には絶対に笑える鉄板のネタってあるのかな?と思う.
    • 大西さん,おばあちゃんがとてもファンキー.
    • 大西さん,さっきも入院先の病院から電話がかかってきて「あ、かかったわ...」と言われた.
    • 大西さん,で「何やったん?」と聞いたら「何もないっ!」と言われた.
    • 大西さん,「何で掛けてきたん?」って聞いたら「ボタン押したらかかった」って言われた.
    • 大西さん,今のはオチはないけど取り敢えず存在自体が面白いおばあちゃんがいる.
    • 大西さん,おばあちゃんはマックが大好きで電話かけたら「今、フィレオフィッシュ食べてんねん!」と言われる.
    • 大西さん,おばあちゃんは最近炭酸飲料にハマってるらしくて「シュワシュワ飲みに行こう」って言ってる.
    • 大西さん,それでショッピングセンターのフードコートとかで美味しそうにサイダーを飲んでる.
    • ヴィンセントさん,ハモりっていうのは「おい、オマエ...ハモってくれや...分かりました...はい、了解です...」って感じでやってるのかな?と思う.
    • 清水さん,春菜は何も言わなくても自分からハモってくれる.
    • 大西さん,ハモり魔.
    • 大西さん,となりでずっとハモってるからややこしいヤツだと思う.
    • 大西さん,カラオケとかに行くとずっとハモってる人みたいな感じ.
  • 肩Pad登場→添付物〜最近、ツイッターで有名になったネパール料理のお店です。→添付物〜リーマン予想ゼータ関数をグラフ化してみました。
    • 勇希さん,直前に飲んだ炭酸飲料が戻ってきてつらくなる.
    • 東進さん,「おきゃくさんがきてくれない」って延々とひらがなでツイートしてたらそれで有名になっちゃってお店に行列が出来るようになった.
    • ヴィンセントさん,事情通っぽく説明する東進さんにイラっとする.
    • ヴィ「俺もたぶん、この店好きになると思うんだヨ...でも、オマエのコト、嫌い...東進、こらっ...」
    • ヴィンセントさん,さもお前がツイッターを始めましたみたいな口ぶりはやめてほしい.
    • 東進さん,「混みすぎちゃって、通常のメニューが...」とめげずに説明を続ける.
    • ヴィ「何で、オマエそんなコト知ってんだヨ?ビカスのマブダチかっ?」
    • ヴィンセントさん,ネパールとかあっちの方のお店の店長さんって変にネガティブな人が多いような気がする.
    • ヴィンセントさん,「ワタシ『カリー』ノコトシカワカリマセン...」みたいな.
    • ヴィンセントさん,「『ダンドリーチキン』ノコトシカワカリマセン...」とか.
    • 勇希さん,「タンドリーチキン」ね.
    • ヴィンセントさん,最初に「ダンドリーチキン」って覚えちゃったのでもう直せなくなってる.
    • ヴィンセントさん,これって「ボク、わかめそば」現象と同じなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトってタンドリーチキンに顔が似てるし.
    • ヴィンセントさん,ナンみたいな感じもする.
    • 勇「何ナン?」→ヴィ「ちょっと、1人で勝手にスベるのやめてもらえますか?」
    • 勇希さん,「今のはスベったね...」と素直に認める.
    • 勇希さん,今は空気の異変に気づいた.
    • ヴィ「Zガンダムをグラビア化した...?」
    • 勇「グラフにしてくれた...」→ヴィ「あ、テニスの?...元女王...グラフ...」
    • ヴィンセントさん,伊達公子と試合した時にサスペンデッドになっちゃってその次の日のグラフは凄かった.
  • 添付物〜祝ヴァンフォーレ甲府J1昇格!
    • ヴィ「おいっ...投網の手入れは船を出す前にしろって言ってんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,漁師にあるまじき態度.
    • 勇「ごめんなさい...まだ、漁師としての自覚が足りてなかった...」→ヴィ「...勝手にスベるのやめてもらえますか?」