昨日の sakusaku

  • 待ってました、味噌汁缶!(by ヴィンセント)→メール〜勇希ちゃんブログ更新しないんですか?
    • ヴィンセントさん,味噌汁が凄い好き.
    • ヴィンセントさん,飲んだ次の日は味噌汁を飲まないと始まらないってぐらい好き.
    • ヴィンセントさん,なのでよくぞ出してくれたなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,お汁粉とかがあったのに味噌汁が今までなかったのが不思議なくらい.
    • 東進さん,昔マツタケの土瓶蒸しっていうのがあったけど土の味しかしなかった.
    • ヴィ「...以上、俺のそんなに盛り上がらない話終わります...」
    • 東「結構盛り上がった...」→矢「盛り上がりました、はい...」
    • ヴィ「楽しかった?」→矢「楽しかったなぁ...」→米「楽しかった...」
    • ヴィ「アイドル夢工場も楽しかった?」→米「え、あたし、工場なんですか?」
    • 勇希さん,最近薄くスライスしたリンゴを電子レンジでチンするのにハマってる.
    • 勇希さん,アップルパイの中身みたいになって美味しい.
    • ヴィ「ブログは、もう...炎上したんですよね?」
    • ヴィ「炎上して焼け跡みたいに...」→勇「エンジョイしてますっ...」
    • ヴィ「...勝手にスベらないでもらえます?」→勇「エンジョイ!レッツ・エンジョイ!」
    • 勇希さん,ケータイを指でヒョヒョヒョヒョするヤツに変えたら文字が打ちにくくて.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃん結構新しいケータイをヒョヒョヒョヒョしてたけど.
    • ヴィンセントさん,あれは俺たちに対するアピールでホントは何もやってなかったってコト?
  • ゲスト
    • 清水さん,もう一度行ってみたい場所は沖縄.
    • 清水さん,阿嘉島に行ってウミガメと泳いだ.
    • 清水さん,でその日の夜は満月で船を出して満月の光だけでみんなで泡盛を飲んだ.
    • ヴィ「Natureってるねぇ...」
    • 大西さんと清水さん,お酒は結構飲む.
    • 清水さん,春菜はお酒を飲むとバサバサ斬り始めるので黒幕さんとも互角に渡り合えると思う.
    • 大西さん,お酒を飲んだら自分も「ツイッタ〜!」って叫ぶと思う.
    • ヴィンセントさん,それは只の悪酔いです.
    • 大西さん,もう一度行ってみたい場所はニューヨーク.
    • ヴィンセントさん,こう見えて勇希ちゃんは東大阪生まれニューヨーク育ち.
    • 勇希さん,そんなウソつかないで.
    • 大西さん,年末年始の2週間をニューヨークの友達の家で過ごしたコトがあってそれが凄い楽しかった.
    • 大西さん,クリスマスにホームアローンのセントラルパークでみんなでスケートしたりした.
    • ヴィ「ひらかたパークじゃないんですか?アナタの好きなモノは...」
    • ヴィ「セントラルパークって...セントラルパークは『センパー』か?」
    • ヴィンセントさん,そもそも勇希ちゃんは沖縄行った同じ年に何でニューヨークなんて行ってるんだヨと思う.
    • ヴィ「H.I.Sか?アンタっ...何なんだヨ、キャンペーン中か?こら...」
    • 勇希さん,「大人数」を「だいにんずう」と言う.
    • ヴィ「そういう微妙なボケやめてもらえます?」
    • ヴィンセントさん,そういう微妙なボケ好き.
    • 大西さん,ニューヨークではただ単にタイムズスクエアでボケーっとしてるのが好き.
    • 大西さん,人通りが凄くて世界中の人が歩いてるのでそれを見てるだけで飽きない.
    • ヴィンセントさん,それはニューヨークに酔ってるだけなんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,新宿でも同じコトできそうだけど.
    • 大西さん,「ニューヨークにいるんや...」って思うのが良い.
    • ヴィンセントさん,新宿だって変わった人がいっぱい新聞とか配達してんべな.
    • ヴィ「新宿中央公園...セントラルパークじゃねぇかヨ...なめんなヨ」
  • DVDコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの全日本スナック連盟のよっしー(本名:吉田憲一)さん.
    • ヴィンセントさん,吉田さんには一緒にロケに来てもらったりロケ終わりでスナックで号泣しながら歌をうたったりしてる仲.
    • 吉田さん,今までは主に裏の交流を担当してた.
    • 吉田さん,スナック巡りがライフワーク.
    • ヴィンセントさん,スナックって居酒屋でみたいに仕切りがないので知らないおっさんともワーっと喋って歌ったりできる.
    • 吉田さん,隣りとの席が非常に近いので自然に会話が始まる.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも1回社会勉強で行ってみたらいいと思う.
    • 吉田さん,今は女性のお客さんも多くてマスターに仕事や人生の悩みを聞いてもらったりしてるらしい.
    • ヴィンセントさん,よっしーとかのカラオケは目茶苦茶おかしい.
    • 勇希さん,ホントに2人はカラオケ好きだからね.
    • 吉田さん,スナックでは他のお客さんが喜ぶ歌をうたった方が良い.
    • 吉田さん,知らない人の前で歌う緊張感と手拍子をしてもらった時の嬉しさったらない.
    • 吉田さん,地元の人が「若いのによくこんな曲知ってんな」とか言ってくれる.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが寝てる時に我々はそういう活動に勤しんでいた.
    • 勇希さん,で次の朝は元気がないみたいな.
    • 吉田さん,ギフト先生は特にその影響を受けちゃったみたいで.
    • 矢野さん,場の空気考えずに「上を向いて歩こう」しか歌わなかった.
  • 添付物〜青山きらら先生の占いのおかげで彼女が出来ました。
    • 11/10放送分のやぎ座「恋には勢いが大事。勇気を持って一歩を踏み出すと、そこから急展開しそう。」
    • 11/17放送分のやぎ座「気の合う仲間と思っていた異性と、真剣な愛へと育ちそう。縁ある人とデートは二重丸。」
    • 浪つさん,クリスマス前に彼女が出来るって最高だなと思う.
    • ヴィンセントさん,本当は青山きらら先生が黒幕だって言われてるから.
    • ヴィンセントさん,俺はきらら先生に台本書いてもらって操られてるだけ.