昨日の sakusaku

  • フリップ〜この直後まさかあんな惨劇が起こるとわっ...×3→絵〜勇希ちゃんを描いてみました。
    • ヴィンセントさん,トイレに入って用をたそうとした瞬間にくしゃみをした.
    • ヴィンセントさん,その衝撃で尻が切れる.
    • ヴィンセントさん,それにビックリして「わっ!」って言ってたらタバコの先っちょの灰が落ちる.
    • ヴィンセントさん,その灰で大事なヒートテックに穴が開いてしまった.
    • ヴィンセントさん,でさらに「あちっ!」って言った時のリアクションでトイレットペーパーを壊してしまう.
    • ヴィンセントさん,というのが5秒ぐらで起きた.
    • ヴィンセントさん,色々ありすぎて最初理解できなかった.
    • 勇希さん,ぷよぷよで言うと5連鎖ぐらい起きちゃってるね.
    • 勇「(絵の自分って)アホっぽいけどね...」→ヴィ「アナタ、アホですヨ、だから...」→勇「えぇ?」→ヴィ「『えぇ?』じゃねぇヨ」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Dewの2人はいつ音楽をやろうと思い始めたのかな?と思う.
    • 清水さん,カナダに行って歌を好きになった.
    • 清水さん,それまでは歌が大嫌いで音楽の授業とかも全然ダメだった.
    • ヴィンセントさん,そんな「大人になって納豆が食べられるようになりました」みたいな感じなのかと思う.
    • 清水さん,でも半ば騙されて入ったカナダのコーラス部が凄い良かった.
    • 清水さん,そのコーラス部は自分らで歌う曲を決めていったりした.
    • 清水さん,そこで初めて歌をうたうのが楽しいってなった.
    • 大西さん,国際結婚したいと思って留学した.
    • 大西さん,向こうに住みたいと思ってそのためには国際結婚して永住権とるのが早いかなと思って.
    • 大西さん,でも悠に会って歌をうたって気づいたら日本に戻ってきてていつのまにかその夢が.
    • ヴィ「今からでも全然遅くないじゃないですか...ぜんぜん大丈夫ですヨっ...ねぇ...誰なんだヨ、俺は...結婚相談所じゃないんだヨ...」
    • ヴィ「『何あきらめてんですか...』みたいな...『ぜんぜんお若いです、キレイですヨ...』みたいな」
    • 大西さん,当時はちょうとタイタニックが流行ってた.
    • 勇「レオ様...」→ヴィ「プリ様...」
    • ヴィンセントさん,サクサクでは「プリ様」って言うの.
    • ヴィンセントさん,それでよくプリウスと間違える.
    • 大西さん,あの時にあれを見て「あんな人がいっぱいいる国に行こう...」って思った.
    • 清水さん,「これは相方より詳しいだろう」と思えるコトは石の種類.
    • 清水さん,御影石とか大理石の使い方とかに詳しい.
    • 清「大学行ってたんですよ...」→ヴィ「石の大学...?」→勇「『石大』みたいな...」
    • 清水さん,大学でランドスケープデザインについて勉強してた.
    • 清水さん,それは公園とか駅の周りとか野外の空間のためのデザイン.
    • 清水さん,ビルとかの入り口のエントランスに本磨きの御影石を使っていて腹が立った.
    • 大西さん,その日は雨が降っててその御影石でみんながツルっと滑ったりしてた.
    • 大西さん,そしたらいきなり(清水さんが)傘でその御影石をドンドンたたき出した.
    • 清水さん,フツーは野外に本磨きの石は滑りやすいので貼らないのにそのビルは本磨きの石を使ってたので親切じゃないと思って凄く腹が立った.
    • ヴィンセントさん,今週は女子2人ってコトで若干遠慮してた.
    • ヴィンセントさん,2人のPVが森ガールみたいだったし.
    • ヴィンセントさん,森ガールには大きい声を出すのはやめようって誓ってたので.
    • 勇希さん,2日目で出してたけどね.
  • 添付物〜@山梨のうどん屋さん×3
    • ヴィンセントさん,いきなり「皆さんはその後...好きな戦国武将できましたか?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,みんな戦国時代の話をすると急にシレーっと氷河期に入る.
    • ヴィンセントさん,みんなが興味を持ってくれるのを待ってる.
    • ヴィ「全然響いてねぇのかヨ...響っ...どーもすいませんっしたっ...」→勇「(笑)今、響いた...」→ヴィ「いや、それじゃねぇヨっ...」
    • 勇「いや、それなりにいつも響いてはいるんですけど...だからといって、どう...」→浪つ「それ響いてない...」
    • ヴィンセントさん,まぁ勇希ちゃんはまだ若い婦女子だしまだいいとして.
    • ヴィンセントさん,戦国時代の中心地の岐阜県出身でありながら織田信長織田信成の区別もつかないギフトはダメだろと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトは斎藤道三ハンカチ王子の区別もついてないとか.
    • 勇「とんだ斎藤ちがいっ...」
    • ヴィンセントさん,今の面白いなぁと思う.
    • ヴィ「下の方、ご存知ですよね...?」→勇「あっ、片目が...カンスケ...山本カンカン助...」
    • ヴィンセントさん,山本勘助ね.
    • ヴィンセントさん,山本カンカン助はカンカンがやった役ね.
    • ヴィンセントさん,この信玄公づくしのうどん屋さん行きたいなぁと思う.
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル[PSP]」の紹介