昨日の sakusaku

  • 添付物〜「ヴィンちゃん座布団カバー」で息子は大喜び...。
    • ヴィンセントさん,sakusakuでDVDを出して5枚しか売れなかったら悲しいだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,文明堂さんとのカステラも5個しか売れなかったらどうするんだヨと思う.
    • 勇希さん,文明堂さんに申し訳ない.
    • ヴィンセントさん,ギフトのせいで全部5枚しか売れなかったらどうしようって気持ちになっちゃう.
    • 矢野さん,twittermixiでライブ来て下さいってメッセージを送ると断られるコトが多い.
    • 矢野さん,「その日は北海道行ってます」とか言って.
    • 矢野さん,その人っていつもライブ誘うと北海道行ってるって言う.
    • 矢野さん,「その日は予定入るかもしれないんで...」とか.
    • 矢野さん,まだ予定入ってないんなら俺の予定入れてくれればいいのにとか.
    • ヴィンセントさん,そんな暗い話ばっかりすんなヨと思う.
    • ヴィ「断られてるから5枚なんだろ?おい、ゴマイジャーっ、こらっ!」
    • 勇希さん,逆に話題をさらってるっていう意味ではいいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,こういうのって得てして負の話題の方が盛り上がるからなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,日本経済の話題とかみたいに.
    • ヴィンセントさん,ギフトのあだ名は今日から「円高」で.
    • 勇希さん,11/16は幼稚園の日*1
    • ヴィンセントさん,俺が行ってた幼稚園では年少がひよこ組で年長が月組
    • ヴィンセントさん,年中はなかった.
    • 勇希さん,幼稚園の頃はめっちゃ仲の良い女の子と2人でPUFFYのマネをよくしてた.
    • ヴィンセントさん,この座布団カバー見ると俺もちょっとアンパンマンっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,こういう系統でもう一儲けできるんじゃないかと思う.
    • 勇希さん,こういう座布団作っちゃえばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,これ以上アンパンマンだけには儲けさせんぞ、と.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,もう1つの自分の中でのクリちゃんのテーマは「♪大きなCrystal Kay Williams...」
    • ク「あ、惜しいっ」
    • クリちゃん,RHYMESTERのDさんと「♪大きな栗のスタルケイ...」っていうのをやった.
    • ヴィンセントさん,クリちゃんはアンケート全然書いてくれなかったんだけど.
    • クリちゃん,何か質問が難しくて.
    • クリちゃん,最近「もうそろそろ処分しようかなぁ」と思ってるものは洋服.
    • 勇希さん,着なくなった服はフリマで売ったりしてる.
    • 勇「『フリマ』です...」→ヴィ「何だ、その発音は...Free Market...」→ク「あ、上手い...」」
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに対抗して「Free Market」と発音するもクリちゃんからは「Oh...」という評価.
    • クリちゃん,あっちだと「Free」じゃなくて「Flea」.
    • ヴィンセントさん,蚤の市のコトを「Flea Market」?
    • クリちゃん,「Flea」は蚤って意味だけど.
    • クリちゃん,新しくないから「Flea(蚤)」付きですってコトかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,そのまま来たらかゆくなりますみたいな.
    • 東進さん,確かに感じで「蚤の市」って*2
    • ヴィンセントさん,クリちゃんの最近の好みの服は?
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんなら分かると思うから.
    • 勇「ファッション・アイコンてきな...」→ヴィ「何?『ファッション・アイコン』って...」
    • 勇希さん,ファッションのお手本にしてる人?
    • ヴィンセントさん,ファッション・アイコンとして言わせてもらうと布はもったいねぇなって思う.
    • ヴィンセントさん,再利用したい.
    • ヴィ「『ファッション・アイコン』として今日はこの辺にしたいんですが...」
  • 添付物〜静岡の牧ノ原S.A.ではガンプラが売ってます!→添付物〜黒幕先生を落書きしました。
    • ヴィンセントさん,これだけガンプラは平積みされてるのに比べてギフトのライブのチケットはゴマイジャー.
    • ヴィンセントさん,やっぱりガンダムって凄いなと思う.
    • 勇希さん,さすがにガンダムと比較しちゃ可哀想だと思うけど.
    • ヴィンセントさん,じゃあカンカンあたり?
    • ヴィンセントさん,そういえばカンカンがとんねるずさんの番組に出てたとか.
    • ヴィンセントさん,それでカンカンさん凄いですっていうメールが凄くたくさん来た.
    • ヴィンセントさん,それとギフトへのメールとかを見て「勝者と敗者」っていうのを強く感じた.
    • 矢野さん,まだ終わってませんから.
    • ヴィ「頑張れ、円高っ!」→矢「円高どんでん返しでね、円安にして...日本も潤ってね...」
    • 矢野さん,「円高」の返しって難しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,円高で得する人もいるからこのあだ名は適切じゃないなと思う.
    • ヴィンセントさん,この落書きは少年ジャンプで連載持ってるマンガ家さんの絵みたいだなと思う.
    • ヴィ「鋼のれんこん...」→米「練金っ!」
    • 浪つさん,この落書きはカリ米さんの絵のタッチに似てると思う.
    • ヴィンセントさん,水曜日にカリフォルニアさんのマンガコーナーがあるので.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは一時「マンガ家か歌手になりたい」って言ってた.
    • カリ米さん,「マンガ家かボーカル」ね.
    • ヴィンセントさん,ボーカルの夢はあきらめてるみたいだけど.
    • カリ米さん,まわりが止めるので.
    • カリ米さん,あとはマンガ家か画家.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはそーゆーコト言った後にピョンピョン飛び跳ねないで.
  • 添付物〜これで私も「ヨネラー」?
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんだけじゃなくてカリフォルニアさんに関しても「マネしてみました」っていうメールが結構来る.
    • ヴィンセントさん,我々男性陣もマネされたい.
    • カリ米さん,ギフちゃんはマネしやすそうだけど.
    • 勇希さん,まず日サロに行けばいい.
    • ヴィンセントさん,まず顔面を焼いてそれから単独ライブを開催してチケットが5枚しか売れない.
    • ヴィンセントさん,それで完全に「ギフラー」.
    • 浪つさん,自分も1000円ぐらいの服を着てもらえれば.
    • ヴィンセントさん,浪人の服は薄い化学繊維だからライターとかやるとすぐに燃えちゃう.
    • ヴィンセントさん,そういえばイベントでも黒幕がいつもしてるマスク付けてる人とかいるよなと思う.
    • 東進さん,あとはタワレコの黄色いタオルを頭に巻けば.

*1:1876年(明治9年)日本初の幼稚園が東京に開園.

*2:Flea Market.日本では「Free Market」と誤解されてる事が多い.いわゆる「蚤の市」は、これを直訳したもの.