昨日の sakusaku

  • フリップ〜満員電車にて。(byヴィンセント)×2→添付物〜「どんぐり教室」でヴィンちゃんを...。
    • ヴィンセントさん,自分が監督した映画にお客さんが5人しか来てくれなかったら悲しいだろうなぁと思う.
    • 勇希さん,自分がデザイナーだとしてデザインした服が5枚しか売れなかったら悲しいだろうなぁと思う.
    • ヴィ「ギフト☆矢野単独ライブ...何だっけ...『四面楚歌』だっけ...?」
    • 勇「『背水の陣』だっけ...?」
    • ヴィンセントさん,東横線で座ってたら横にイヤフォンから思いっきり音漏れしてる凄いいけ好かない男がいた.
    • ヴィンセントさん,で横浜駅を過ぎたら他のお客さんがみんな降りちゃってこの男と2人きりになってしまった.
    • ヴィンセントさん,それで今さら他の席に移動するのも変なのでがらーんとした車内の中でこの男とカップルみたいに密着したまんまだった.
    • ヴィンセントさん,横浜駅って地下になってるから窓に映った自分とその男がカップルみたいに見えて凄いイヤだった.
  • ゲスト
    • ヴィ「今日も3人のファッション・アイコンがお送りするわけですけども...」
    • クリちゃん,最近見た映画を聞かれて「あ―――――――」と発声練習のように言って考える.
    • クリちゃん,最近はケーブルテレビの映画専門チャンネルとかで「BATMAN」や「PANICROOM」を見た.
    • ヴィンセントさん,俺もこの間久々に「スパイダーマン」を見て改めてビックリした.
    • ヴィンセントさん,糸がシューって出てそれにつかまって移動するとかね.
    • クリちゃん,あの機能欲しい.
    • クリちゃん,通学とかに凄い便利そうと思う.
    • クリちゃん,スーパーヒーローの中だったら誰と結婚したいかっていう話がしたい.
    • ヴィンセントさん,俺の中でのスーパーヒーローは長谷川平蔵
    • ヴィ「鬼平さんですヨ...」→ク「Who's Onihei?」
    • クリちゃん,確かに黒幕さんはその時代の人っぽいなと思う.
    • クリちゃん,ちょっとロン毛になってて.
    • ヴィンセントさん,落武者ってコト?
    • クリちゃん,元気がある感じとかが.
    • ヴィンセントさん,「ていていていていっ!てやんでい、こらっ!江戸っ子でいっ!」みたいな?
    • ヴィンセントさん,「おい、クリの字!行くぜっ!」みたいな?
    • ヴィンセントさん,たぶん江戸時代だったらクリちゃんは「クリの字」って呼ばれてると思う.
    • クリちゃん,話が逸れすぎて何の話をしてたか忘れかける.
    • 勇希さん,アンパンマンとかはまずないしなぁと思う.
    • クリちゃん,アンパンマンって最初は人間だったらしい.
    • 勇「え!ドン引き、ドン引き...」
    • クリちゃん,昔のやつを見るとアンパンを届ける男の人だったみたい.
    • ヴィ「え、それは...どーゆーいきさつでアンパンになられちゃったんですか?」
    • クリちゃん,イメチェン?
    • ヴィンセントさん,イメチェンでアンパンになるって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,整形どころではない.
    • クリちゃん,昔のやつは4頭身の普通の男性だったみたい.
    • ヴィ「で、勇希ちゃんはアンパンマンに抱かれたいと...」
    • クリちゃん,「BATMAN」か「IRONMAN」か「X-MEN」かなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,クリちゃんはやっぱりアメコミヒーローの方を最初に思いつくんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺がまずパッと思いつくのはウルトラマンウルトラマンタロウ帰ってきたウルトラマン
    • ヴィンセントさん,で仮面ライダー仮面ライダーアマゾン
    • ヴィンセントさん,仮面ライダーバットマンとかと似てるかもなと思う.
    • ヴィンセントさん,仮面ライダーも最初はショッカーの一員だったのが改造手術受けてあーなっちゃったんだし.
    • ク「それがバッタなんだ...」→ヴィ「何か、カッコイイでしょ?...『バッタマン』みたいな感じで...」
    • クリちゃん,「バッタマン...Coming soon...」みたいな.
    • 勇希さん,「のび太ー」とかね.
    • ヴィンセントさん,「のび太ー」って「アバター」みたいだなと思う.
  • DVDコーナー+カリ米さんゼブラクイーン役の仲里依紗さんからメッセージをもらってくる
    • カリ米さん,米ラーは柄物を来てシマシマを着て柄物のタイツをはく.
    • カリ米さん,でタイツに穴が開いても履き続けてるっていうのが米ラーの条件.
  • カリフォルニア米の漫画コーナー〜「秋」って...。
    • カリ米さん,収録現場に来たらまずグリーンバックの後ろのいるギフちゃんを驚かせようとしてわっ!と言う.
    • カリ米さん,でもギフちゃんはいない.
    • カリ米さん,ギフちゃんは最近調子に乗ってて自分から金を借りたがる.
    • カリ米さん,自分としてはギフちゃんとおしゃべりがしたい.
    • カリ米さん,おにぎりから具を取り出すのがマイブームとか.
    • カリ米さん,最近納豆が食べられるようになったとかクサい大豆味だったとか.
    • カリ米さん,で自分は一人淋しくギフちゃんからもらったぬいぐるみに話しかける.
    • 浪つさん,終わり際に今日(11/17)はいなり寿司の日ですとみんなに知らせる.
    • 勇希さん,すっかり今週いなり寿司の日だってコトを忘れる.
    • ヴィンセントさん,泉平のいなり寿司を用意.
    • 勇希さん,「いなり寿司の服、着て来たよっ」という苦しい言い訳.
    • 屋根の上,みんなでいなり寿司を食べてお別れ.
    • ヴィ「ちょっと、あんたも(食ってないで)何かしゃべりなさいヨっ...」→勇「まだ子供が飯食ってんでしょーがっ...」
    • 屋根の上,今のは上手いなと思う.