昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜思わぬ所に思わぬものが...。(byヴィンセント)×3+ミツクリザメの剥製@油壺マリンパーク→メール〜回文考えました
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「どうもーっ!」の声の大きさで張り合う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは少し前までゴホゴホ言ってたので回復して良かったなと思う.
    • 勇希さん,大きい声出すと気持ちいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,大きい声を出すとストレス解消になって良い.
    • 矢野さん,「出そーっ!声を出そうっ!」と大声を出す.
    • ヴィンセントさん,ギフトって大声と小さい声であんまり変わんないなと思う.
    • 矢「演劇な感じになっちゃいますよね?」→ヴィ「演劇だ?こら...下北沢か?すずなり劇場か?」
    • ヴィンセントさん,確かに俺と浪人のギフトに対する第1印象は劇団の人みたいって感じだった.
    • 浪つさん,ちょっと芝居がかった感じが.
    • 浪つさん,今日起きたらノドがやられてたので病院に行ったら薬をもらった.
    • 浪つさん,その薬が全く効きそうな薬には見えない.
    • ヴィンセントさん,真空パックの銀色のコーヒーの袋を捨てようと思ったらそれがサメに見えたっていう話.
    • ヴィンセントさん,ミツクリザメに.
    • ヴィンセントさん,みんなシレーッとしてるけど油壺マリンパークでこのサメの剥製を見てる.
    • ヴィンセントさん,2つの写真を交互に出して何とかネタを成立させようとする.
    • ヴィンセントさん,コレをゴリ押しネタと言う.
    • 勇「ビックリザメですね...」→ヴィ「あっ?」→勇「何でスベッたの?今...」
    • 世の中馬鹿なのよ.
    • マーマレードはどれ?マーマ.
    • 鍋、食べな.
    • うどん、どう?
    • 無駄なダム.
    • 泣くな.
    • ヴィンセントさん,このブロックは色んな要素があって良かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,皆さんのノドの調子What's up?What's up?どんな感じネタで始まり.
    • ヴィンセントさん,浪人生のワケの分かんない薬の話が出て.
    • ヴィンセントさん,そこから俺の「ゴリ押しネタ」に流れて.
    • ヴィンセントさん,そして回文でシメ.
    • ヴィンセントさん,その間に勇希ちゃんもスベってね.
    • 浪つ「時間的にも...」
    • ヴィンセントさん,そういうコトは言わなくていいから.
  • 添付物〜勇希ちゃんのネイルをマネしてみました。
    • ヴィンセントさん,ギフトだけじゃなく他の屋根の上も調子に波があると思う.
    • ヴィンセントさん,今週の勇希ちゃんはカボチャボールのプレッシャーから開放されたからなのか滑りがいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,それかマネージャーさんがいないからかな?と思う.
    • 勇希さん,それもある.
    • ヴィンセントさん,専門用語が多くて息が切れそうになる.
    • 勇希さん,このいちごチョコネイルは1ヶ月ぐらいはもつ.
    • カリ米さん,昔はこういうネイルをいっぱいやってた.
    • カリ米さん,ただ今みたいなジェルネイルのように1ヶ月もつモノとかはなかったので2,3日でハゲてきちゃってた.
    • 米「だから、ハゲて汚い...」→ヴィ「誰がハゲやねんっ?」
    • カリ米さん,それで汚くなるぐらいなら取っちゃった方がいいかなと思って.
    • 勇「そうなんですよ、すぐハゲちゃうんですよ...」→矢「...誰がハゲやねんっ!」
    • ヴィンセントさん,矢野さんが急に乗ったのでビックリする.
    • ヴィ「じゃあ『ネイラー』みたいな人が...」→勇「『ネイリスト』ね...」
    • ヴィンセントさん,ネイリストって楽しそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,ガンプラに色を塗るようなものかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,爪と肌の間に汚しとか入れてあげる.
    • 浪つさん,そういう男用ネイル流行るかもなぁと思う.
    • カリ米さん,ガンプラネイルって感じで?
    • 勇希さん,今週のファッションはアシンメトリーなのが特徴.
    • 勇希さん,あとはドットのグレーとベレー帽のグレーを合わせたのもポイント.
    • 勇「あとインナーもグレーっていう...」→ヴィ「...ウインナー...?」
    • 勇「インナーです...中に着てるもの...」→ヴィ「下着みたいなものですか?」→勇「いや...」→ヴィ「肌着みたいなものですか?」→勇「まぁ、そうですね...」
    • ヴィンセントさん,何か今凄い噛みあってなかったなぁと思う.
    • 勇希さん,だってオシャレっぽくない用語ばっか使うから.
    • ヴィンセントさん,「アウター着まわし500」っていうのなら聞いたコトがあるけど.
    • 勇希さん,それは着回しすぎだと思うけど.
    • 勇希さん,「着まわし500」だと1着で500パターンあるってコトになっちゃうから.
  • 添付物〜磯子で釣れたイカです。
    • ヴィンセントさん,英数国社の中で1番得意だった科目を聞く.
    • 勇希さん,英語.
    • 矢野さん,化学.
    • 浪つさん,かろうじて小学校ぐらいの理科.
    • ヴィ「理科と村上里佳子どっちが好き?」→浪つ「村上里佳子...」
    • カリ米さん,生物.
    • ヴィンセントさん,圧倒的に社会.
    • ヴィンセントさん,社会だけは信じられないぐらいできた.
    • ヴィンセントさん,教科書に載ってた憲法とか全部丸暗記できてたぐらい.
    • ヴィンセントさん,俺がこの憲法を作ったんじゃないかって思えたぐらい.
    • 勇「こっちの拳法だよね?」→ヴィ「昇竜拳とかはカプコンが考えた...」
    • ヴィ「H2Oはだってね...大人の階段登るわけですヨ...おいおいで...」
    • 勇希さん,スイヘーリーベーボクノフネ(HHeLiBeBCNOFNe)っていう元素記号の覚え方はみんな共通なのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,その覚え方は知らなかった.
    • ヴィンセントさん,音楽の作曲家の名前の覚え方で「バッハ、ヘンデルハイドンドン、モーツアルトにベートーベン」ってのはあったけど.
    • ヴィンセントさん,ハイドンで終わっちゃうと覚えにくいので.
    • 勇希さん,フランス語はリズムに乗って覚えてた.
    • ヴィンセントさん,さすがヒップホップダンサーだなと思う.
  • 添付物〜建設中のスカイツリーのライトアップへ行ってきました。→東京スカイツリーの建設中のライトアップへ行ってきました。
    • ヴィンセントさん,今日は常連の人のメールを読む回数が多いなと思う.
    • ヴィンセントさん,スカイツリーについて確実に言えるコトは大林素子さんよりは大きいってコト.
    • ヴィ「超えたよね?...じゃ、デカイわ...」
    • ヴィンセントさん,この2人って現場で会わなかったのかな?と思う.