昨日の sakusaku

  • 今日の「じゃないデスノート」→MicroSDより〜牛乳パックのマンガが面白いんです。(byヴィンセント)×5
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「文化っ!」と連呼してスタート.
    • ヴィンセントさん,そういえば何で11/3が文化の日なのかな?と思う.
    • 勇希さん,1946年に平和と文化を重視した日本国憲法がこの日に交付された事を記念して自由と平和を愛し文化を進める国民の休日として制定されたとか.
    • ヴィンセントさん,文化って何なのかな?と思う.
    • ヴィ「おい、コンピューターを使う人たち...」
    • 勇希さん,「その地域は...その場所の、その...時の......」で固まる.
    • ヴィ・米「おーいっ!」→ヴィ「サンデーサイレンスやっ...」
    • 東進さん,書いてあるのだと「人間が社会の成員として獲得する振る舞いの複合された総体のこと」だとか.
    • 浪つさん,もっと分かんなくなってきたなと思う.
    • 勇希さん,ヴィンちゃん文化を分かりやすく説明して.
    • ヴィンセントさん,分かんないから聞いてるんだけど.
    • ヴィンセントさん,金八先生で文化とは何かっていうのを説明してた回があった.
    • ヴィンセントさん,例えばフグが毒を持ってるっていうのは最初は誰にも分からなかった.
    • ヴィンセントさん,フグを最初に食べた人は当たっちゃって死んでしまった.
    • ヴィンセントさん,その時に「どうも○○の部分が毒だったらしい...」と別の人に話してた.
    • ヴィンセントさん,それを聞いた人がフグを食べたら違う部位でまた当たっちゃった.
    • ヴィンセントさん,そういうのを何代か繰り返してるどこに毒があるかが分かるようになった.
    • ヴィンセントさん,それが「文化」だって言ってた.
    • 勇希さん,金八先生はさすがだなと思う.
    • ヴィンセントさん,最近は昔の金八先生をBGVとして流しながらじゃないと寝れなくなっちゃってる.
    • ヴィンセントさん,当時の若かった頃に見てた映像を見ると安心できる.
    • ヴィンセントさん,「まだ、昭和だ...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,俺はどんどん死に近づいているので現代のケータイとかを見てると不安になってくる.
    • ヴィンセントさん,金八先生の中では電話も黒電話なので安心して寝れる.
    • 勇希さん,文化の日を意識して今日はベレー帽をかぶってる.
    • 勇希さん,そして11/3は手塚治虫先生の誕生日.
    • ヴィンセントさん,パックの牛乳を飲み終わったのでスーパーに持ってくために解体してたらそこにマンガが描いてあるのを発見.
  • メール〜東進さんもっとマイクに向かって喋ってください矢野さんとの口論もっとちゃんと聞きたかったです→メール〜回文考えました+ボクのはつまんなかったら編集でバッサリ切ってください
    • 東「すいませんっ!」
    • カリ米さん,ごちゃごちゃ喋ってるからいいのかもしれない.
    • 矢野さん,俺はもっとちゃんと聞いて欲しい.
    • ヴィンセントさん,ギフトと東進ってホントに仲が悪いからね.
    • 矢野さん,聞こえないコトで色々ともみ消されてるような気がする.
    • 勇希さん,しかも身分的なものもあるしね.
    • 矢野さん,実は屋根の上ってタテ社会.
    • シーター!シーター!しっ!
    • 菓子?うな丼&ナウシカ
    • 崖で関係ないケンカで怪我.
    • ヴィンセントさん,ギフトのせいでみんな編集で切った切られたとかナーバスになってる.
    • ヴィンセントさん,編集点があると「あの前には何を言ったんですか?」とか聞いてくる.
    • ギフトさん,だって「今日も馬謖が斬られました」とかテロップが出て番組が終わるコトがあるので.
    • ギフトさん,ツイッターで「切られてましたね」って自分は見てないのに切られた事実だけ知らされるコトも.
    • ギフトさん,その日はお酒を多めに買って帰る.
    • 勇希さん,今日エレベーターから降りようと思ったらギフちゃんが凄い近くにいてビックリした.
    • 矢野さん,「近すぎっ!」って怒られた.
    • 勇希さん,他にたくさんお客さん乗ってるのに.
  • DVDコーナー→成海璃子さんからのビデオメッセージ→メール〜回文考えました
    • ゲストはポニーキャニオンの高原さん.
    • ヴィンセントさん,前に高原さんに手相で凄い誉められたので物凄い上乗せして言ってる.
    • カリ米さん,「覇王だ、覇王だ」ってね.
    • ヴィンセントさん,というか「俺は手相的に『ラオウ』だ」って言ってる.
    • ヴィンセントさん,そういうとみんな凄いなって言ってくれる.
    • ヴィンセントさん,成海璃子ちゃんって川崎出身だしね.
    • ヴィンセントさん,今や川崎のスーパースター.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に来てくれればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,帰り道に京急でちょっと乗り過ごしてもらえれば着くので.
    • デスメタル、試すで!
    • 矢野さん,面白くはないんだけど「回文だな、君」ってヤツを.
    • 矢野さん,ペットを飼いたいなって言って何飼うの?って言って「『鵜飼い』飼う」という回文を考える.
    • ヴィンセントさん,「鵜、飼う」で良かったのにと思う.
  • 添付物〜カリ米さんの先祖。@ベネチア(イタリア)→添付物〜富士山サンの雲がすごかったです。
    • カリ米さん,自分がいつも付けてるお面に似たものがベネチアに展示されてるのを見て上がる.
    • 米「私って有名なんだっ」
    • 浪つさん,東進さんに「マスオさんが...」と言われて「えっ!」とやる.