昨日の sakusaku

  • メール〜挨拶+謎掛け考えました→回文考えよう
    • ヴィ「おは...よーっ、(ポン)」
    • 同窓会×横浜ベイスターズ→どちらも再会(最下位).
    • ラ・フランス×ギフト☆矢野→どちらも洋梨(用なし)です.
    • 勇希さん,眠い.
    • ヴィンセントさん,「勇希ちゃんが眠いのは、首から下、もしくは腹から上が原因だったんでしょう」→「眠い胸」という回文を考える.
    • 勇希さん,お寿司屋さんでお刺身をみんなで食べてたんだけどその人は1種類の物ばっかり食べてて怒られた→「イクラ食い」という回文を考える.
    • ヴィンセントさん,確かに軍艦巻きの上のイクラばっかり食う奴とかいる.
    • 矢野さん,さんざん飯を食った後に「シメでいいですか?」→「シメ、飯」また飯かヨという回文を考える.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが言ってたお寿司屋さんに行ったら動物までお寿司を食べに来ててその動物はマグロばっかり食ってた→「マグロ熊」という回文を考える.
    • 勇希さん,お寿司屋さんで何頼むかずっと決まんなくて→「イカか貝」という回文を考える.
    • 勇希さん,デスノートを見るも9/23のページは白紙で何も書いてない.
    • 勇希さん,「どういうコトだっ?」と言ってデスノートをそっとしまう.
  • ゲスト
    • ヴィ「ユンナちゃん、そのブーツの中に手を入れてみるとどんな感じ?」→ユ「あったかいです...」→ヴィ「よしっ...」
    • ヴィンセントさん,「あったかい」っていうセリフに萌える.
    • ユンナさん,最近ホットケーキが凄く美味しい.
    • ユンナさん,夜中に凄い食べたくなる.
    • ユンナさん,メープルシロップとバターをのせて食べるとたまんない.
    • ユンナさん,朝ごはん代わりにホットケーキを焼いたら妹に「カステラじゃん...」と言われた.
    • ユンナさん,凄いぶ厚いホットケーキになってしまった.
    • ユンナさん,マイレージってなくなる物なんだっていうコトを最近知る.
    • ユンナさん,韓国はマイレージって使わない限り無くならないんだけど日本ではある期間を過ぎると無くなってしまうらしい.
    • ユ「この間、無くなりました...」
    • ヴィンセントさん,誰かが死んでしまったワケじゃないんだからそういう言い方しないでほしい.
  • ギフト☆矢野プレゼンツ「クイズ『屋根の上シーン...』DVD Ver.6.5SP Viva!神奈川編」
    • ヴィンセントさん,矢野さんから「2...4...6...矢野でーす」で始まるメールをもらう.
    • 矢「どうも...最高の、男性...ギフト☆矢野ですっ...」
    • 勇希さん,「最高の褐色の男性」ね.
    • Q.自分がロケで1番初めにスベった言葉は?
    • 勇希さん,「どうも〜っ」?
    • ヴィンセントさん,ギフトはスタートのtvkの前でのロケの段階でスベってたような気がする.
    • ヴィンセントさん,胸をドンドン叩きながら「ノープラーンっ」とかってやってたトコ?
    • 矢野さん,その前.
    • 米「何だろう...印象うすくて覚えてないわ...」
    • 矢野さん,黒幕さんが「関内に響き渡る俺の声っ...あーっ」と言ってる時に自分がボソッと言った「ハレルヤ...」が正解.
    • ヴィンセントさん,そんなの誰も聞いてないヨと思う.
    • ※この後に勇希さんが正解して1ギフト獲得してる部分はカット.
    • Q.横浜ズーラシアでバクを見た時に自分が言った言葉は?
    • 勇希さん,「バクが爆睡してるっ」?
    • 勇希さん,「バクが爆笑してるっ」?
    • 矢野さん,ダジャレじゃない.
    • カリ米さん,「オッサンだっ」?
    • 浪つさん,何か禅問答みたいなコトを言ってたような気がする.
    • 浪つさん,バクは夢を食べるのに自分は寝てるみたいなコトを言ってたような気がする.
    • 勇希さん,「寝てんのか〜いっ...」?
    • 矢野さん,禅問答だって言ってんのに.
    • 矢野さん,正解は「あ〜、自分の夢を食べるんですね...自給自足ですね...」
    • 勇希さん,それ面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,それは見た覚えがないのでカメラが回ってなかったんだと思う.
  • MicroSDより〜コーヒーを入れる所を生中継する自動販売機(byヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,どこへ行くでもなく高速道路を走ってPAやSAでラーメンとかの美味いモノを食うのが好き.
    • ヴィンセントさん,自分が頼んだコーヒーが入れられる様子を生中継してくれるタイプの自動販売機があってそれが面白い.
    • ヴィンセントさん,のでその様子を携帯電話の動画機能を使って撮影してきた.
    • 勇「画質っ...」
    • ヴィンセントさん,逆に生中継してほしくないのがsakusakuの収録.
    • ヴィンセントさん,生中継されると我々がコツコツ築き上げてきたものが一気に崩壊する恐れがある.
    • 浪つさん,1回あいちゃん時代に正月特番で生放送をやったような.
    • ヴィンセントさん,それは別番組でsakusakuの枠をもらってやったヤツだと思う.
    • ヴィンセントさん,それは全然面白くなかった.
    • ヴィンセントさん,閉鎖されてる空間でやってるからsakusakuって面白いわけで.
    • ヴィンセントさん,色んなテレビ番組大集合みたいなのでやるとちょっと.
    • ヴィンセントさん,その時は司会がジュニアさんだったのでもの凄く上手く振ってくれるんだけどその波に俺が乗れてない感じだった.
    • ヴィンセントさん,いつも屋根の上の汚いボールばっかり打ってるからジュニアさんが投げてくるキレイな球筋の良いボールは打てなくなってしまってる.
    • ヴィンセントさん,編集あっての俺たち.
    • ヴィンセントさん,だから編集でネタがカットされても怒らないように.
    • 矢「それとこれとは話は別です...」
    • ヴィンセントさん,ギフトはやけにカットにうるさいなぁと思う.
    • 矢「月曜日(の放送)何回見直したと思ってるんですか...」
    • ヴィンセントさん,たそがれネタは今週やったんだからいいじゃんと思う.
    • ヴィ「何がいけねぇんだヨ?大サービスだヨ!花びら大回転だヨっ...」→矢「恨みます...」