昨日の sakusaku

  • メール〜投稿が採用されたのでサクサクを見てた人たちからお祝いツイートがありました
    • ヴィンセントさん,「はーい、どーもどーも...胴!面!小手!」
    • ヴィンセントさん,このシリーズも今日で終了.
    • 矢野さん,前にツイッター始めたってコトを番組で言ったらフォロー数が250ぐらい増えた.
    • ヴィ「250円ぐらいもうかったみたいな...」
    • 矢野さん,黒幕さんに言ってほしいセリフありますか?ってツイッターでつぶやいたら結構返事が来た.
    • 矢野さん,「やっぱり産地直送のキュウリは美味いなぁ*1」とか.
    • 矢野さん,「矢野...10万貸して...」とか.
    • 矢野さん,「おいしいプリンが食べたいな...」とか.
    • 矢野さん,「3日連続風呂入っちゃったよ...*2」とか.
    • ヴィンセントさん,ツイッターターの人に聞きたいコトがある.
    • ヴィンセントさん,「ツイート」って何のコト?と思う.
    • ウ「いわゆる...」→勇「出た...」→ヴィ「東進ハイスクールが喋るヨ...」
    • ヴィンセントさん,サクサカーツイッターを活用してるっぽいので「現代人はスゲェなぁ...」とつぶやく.
    • 勇希さん,よくツイッターでみる「wktk」の意味が分からない.
    • ヴィンセントさん,「tk」は「Tetsuya Komuro」の略しかないと思うけど.
    • 勇希さん,自分は「若貴」しか思い浮かばなかった.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,でも今日はホントにアンジェラのスカート姿っていうレアなものを見れてよかったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スカート姿なんて見たことなかったので.
    • アンジェラさん,ライブに行く時も出る時もほぼ同じ格好.
    • アンジェラさん,だからライブ行く途中に声かけてくれたファンの人たちの書き込みでは「まさか、ライブで着るもの家から着てくるとは思いませんでした...」.
    • アンジェラさん,紅白に出た4回のうち3回は家からそのままの格好で出たって言った時には他の人たちが引いてた.
    • アンジェラさん,それでONとOFFの時は格好も変えた方がいいかなと思って.
    • ア「そろそろ女であるっていうコトを打ち出していこうかなと思って...」→ヴィ「おせーよっ!10年おせーよっ!」
    • アンジェラさん,DVDを借りたのに全部見ずに返してしまって惜しいコトしたなぁと思った.
    • アンジェラさん,マネージャーも5枚借りたのに1枚も見ずに返してしまったらしい.
    • アンジェラさん,でそのまま返したって言うので「何で値切らないわけ?見れなかったんだから半額にしてって言えばよかったのに」と.
    • アンジェラさん,優しい店員さんならやってくれると思う.
    • ア「結構、平気でやる...」→ヴィ「いやー、アナタ、モテないわ...」
    • アンジェラさん,ビックリするぐらい値切ってくれる.
    • ヴィンセントさん,ただ男の立場から見ると彼女が値切ってたりしたら凄い引く.
    • ヴィンセントさん,関東地方の女子ってそういうのしないので.
    • アンジェラさん,「現金払うからっ」って言えば大丈夫.
    • アンジェラさん,「現金」って言葉にパッと反応するから.
    • アンジェラさん,と言った後にパチっと指を鳴らす.
    • ヴィ「さすが平成のポール牧さん...」
    • 勇希さん,個人のお店なら値切るコトもあるけどそういう店ではやったコトない.
    • 勇希さん,小さい古着屋さんとか.
    • アンジェラさん,古着屋もレンタルDVD屋さんも同じだと思うけど.
    • ヴィンセントさん,DVDは見たかどうかお店の人が判断できないし.
    • アンジェラさん,交渉してイヤって言われたら「分かりました...あっちの店行きますからっ...」って言ってやる.
    • ヴィンセントさん,それはある程度金持ってないと出来ない行動だなと思う.
    • アンジェラさん,あと「ポイントもうちょっと多めに付けてよ」とか.
    • ヴィンセントさん,ビックカメラとかでそういう奴いるよなぁと思う.
    • アンジェラさん,1番得意なのは物件の値下げ交渉.
    • アンジェラさん,この交渉で失敗したコトは一度もない.
    • アンジェラさん,10万を7.5万にしたりするコトは可能.
    • ヴィンセントさん,アンジェラは頭が良さそうに見えるからこういう交渉もいけるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,俺とか勇希ちゃんが行ったら「おととい来やがれっ!」ってなっちゃうと思う.
  • ゲームコーナー+PSP「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」を3名様にプレゼント(イカ蔵係)
    • ヴィ「やけに肩幅が狭い、イカ蔵さんでございまーすっ...」
    • ゲストはカプコンイカ蔵(本名:山本)さん.
    • ヴィンセントさん,イカ蔵さんって女子みたいな肩をしてるなと思う.
    • イカ蔵さん,あとは手首と足首が細い.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,相性占いでは「ベストフレンド、最高の相棒」と出る.
  • メール〜回文考えました
    • 山田まや.
    • 神谷美香.
    • 勇希さん,「いまいまい」もそうだよなぁと思う.
    • 矢野さん,「チャンスくださいっ...」がネタありますよの合図.
    • 矢野さん,「その子がなで肩だったんでしょうね」という前振り後の「たかし...無し、肩。」という回文を考える.
    • 矢野さん,「まさる様」という回文を考える.
    • 矢野さん,「まさし様」という回文を考える.
    • 矢野さん,「まさみ様」.
    • 勇希さん,それなら「まさこ様」でも良いじゃんと思う.
    • 矢野さん,「まさこ様」が1番良いなと思う.
    • 浪つさん,「韓国、早く来んか!」と言うけど回文になってない.
    • 浪「おしい!でも、これね...」
    • ヴィンセントさん,ハコウマに直接回文を書くなヨと思う.
    • 勇希さん,「目玉、ダメ」という回文を考える.
    • ヴィンセントさん,みんな浪人みたいな回文になってるから.

*1:黒幕さんはキュウリが嫌い.

*2:黒幕さんは風呂が嫌い.