昨日の sakusaku

  • 添付物〜超優しいサービス!
    • ヴィンセントさん,最近AKB48の人たちをよく見るようになってきた.
    • ヴィンセントさん,最初は「秋元さん頑張ってんなぁ」って感じだったけど段々情が移るようになってきた.
    • 勇希さん,だんだん好きになってきた.
    • ヴィンセントさん,AKB48に勇希ちゃんが入ったらセンターになれるんじゃないかと思う.
    • 勇「今、全国のAKBファンが怒ってますよ...」→ヴィ「そうだね...」→勇「早いわっ...」→ヴィ「カットかな...」→勇「やめてっ...放送して、頑張って...」
    • ヴィンセントさん,でも勇希ちゃんも前田敦子ちゃんの横にいても遜色ないような気はする.
    • 勇「♪眠たかった〜」
    • ヴィンセントさん,ちなみに前田敦子ちゃんもむちゃくちゃよく寝るらしい.
    • 勇希さん,眠ドルとしては負けてられないなと思う.
    • ヴィンセントさん,個人とかではなくてAKB全体とAKBを好きな山ちゃんまで好きになってきた.
    • ヴィンセントさん,山ちゃんと俺は凄く似てる人種だと思う.
    • ヴィンセントさん,中のコアが全く一緒.
    • ヴィ「あとは、韓国の女の子たち?...ミスター、ミスター言うて...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも事務所の女の子達と合体すればいいのに.
    • 勇希さん,「Discovery48」とか言って?
    • 矢野さん,もしくは「KARA」をパクって「KARANO」とか.
    • 勇希さん,そうなったらイントネーションをきちんとしていきたい.
    • ヴィンセントさん,KARANOでは俺が秋元康さん的なポジションになればいいのかと思う.
    • ヴィンセントさん,「白井康」みたいな.
    • ヴィンセントさん,「白井康」じゃフツーの名前で誰も秋元康さんをもじってると気づかないなと思う.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,自分の作った曲や歌詞について思うコトは「私ってやっぱり未練がましい」.
    • アンジェラさん,過去を引きずってしまってるってコトがどうしても歌詞に出てきてしまう.
    • アンジェラさん,恋しいっていう未練もあるし憎たらしいっていう未練もある.
    • アンジェラさん,それを発展させてあーだったらこうだったらと思ってしまう.
    • アンジェラさん,ケンカして別れたり良くないコトをされたりした人に対してもう許せばいいと思うのにフツフツと怒りが湧いてきてしまう.
    • ヴィ「恐〜い、アンジェラ、恐〜い」
    • アンジェラさん,人からは思ってたイメージと真逆だったとよく言われる.
    • アンジェラさん,凄い強そうで全部を仕切ってると思われてる節がある.
    • アンジェラさん,か弱そうに見えるけど実は肝っ玉母さんみたいだったら良いんだけど.
    • ヴィンセントさん,俺も結構同じ方向だなぁと思う.
    • ア「ロマンチストでしょ?」→ヴィ「ロマンチストだし、傷つきやすいのぉ」
    • アンジェラさん,ヴィンちゃんは結構ロマンティックなメールを送ってる感じがする.
    • ヴィンセントさん,友人からは堂々としてると思われてるけど実はコソコソしてる.
    • ヴィンセントさん,こう言うと最悪のヤツみたいな感じになるなと思う.
    • ヴィ「偉そうなコト言ってるけどね...いざ、そういうコトになったら、真っ先に逃げ出します...」→ア「...て言いながら、最後まで守ってくれるタイプ...」
    • ヴィ「おっ、アンジェラ最高ーっ!」
    • ヴィンセントさん,俺に対するここまでのフォローはsakusakuの番組内では絶対に入らない.
    • アンジェラさん,そろそろプロモーションしないと.
    • ヴィンセントさん,アンジェラはどうやって曲を作ってるのかな?と思う.
    • アンジェラさん,今まではピアノを弾きながら作ってるけど大学に行きだしてからは「詩先」っていう勉強を凄いしてる.
    • ヴィ「四川...?」
    • ヴィ「ちょっと辛いのかと思った...陳さんの...」→ア「人の話を聞く気が無いんやったら...もう、いいっ...」
    • アンジェラさん,神奈川県民ホールは音が良いので凄く気に入ってる.
    • ヴィンセントさん,今年はアンジェラさんのコンサートに行こうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,まだアンジェラさんのコンサートには行ったコトがない.
    • ア「こんなに喋ってて...ありえなくないですか?...よくもまぁアタシを知ったように語るなと思って...」
    • ヴィンセントさん,アンジェラのライブに行って感動したら負けた感がするので.
    • アンジェラさん,じゃあお前を泣かすために歌う.
  • 添付物〜箱根に行ってきました(メガネっ娘好き男子必見)×2→メール〜ポエムを作りました(「気まぐれな季節」)+最近のギフト矢野さんのコーナーは良いと思います+ヴィンセントさんが曲を付けて発表
    • ヴィンセントさん,メガネと顔のバランスが非常に優れてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,この子と勇希ちゃんとマホコちゃんとで白井康がプロデュース.
    • 矢野さん,これは期待はしてくれるけどシーンとして冬になってくれる感じが逆に良いっていう歌詞かな?と思う.
    • 勇希さん,冬には冬の良さがあるっていうプラス指向で.
    • ヴィンセントさん,冬があるから春や夏や秋が来るわけだし.
    • ヴィンセントさん,だからギフトも必要.
    • 矢野さん,1年中冬っていう場合も.
    • 勇希さん,それはちょっとイヤかなと思う.
    • ヴィンセントさん,トークツンドラ地帯とか.
    • ヴィンセントさん,トークの永久凍土とか.
  • メール〜8/22時点でYahoo!で「三原」と入力すると候補のトップに「三原勇希」と表示されました→「三原勇希オフィシャルブログ」より
    • 勇希さん,ブログが結構好評.
    • ヴィンセントさん,自分もパソコン買ったので勇希ちゃんのブログ見れるなと思う.
    • 勇希さん,お盆に実家に帰った時にお父さんの工場にある溶接する時の鉄仮面を使って「鉄仮面ガール」というストーリー仕立てのエントリーを書いたら凄い好評だった.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんが締めようとしてる時に「あぁ、これかぁ...」という声が思いっきり入る.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは自分の声がマイクに拾われてるってコトを自覚してほしい.