昨日の sakusaku

  • フリップ〜鳥がコケた...→添付物〜藤沢駅の...。(マンホールの模様がその周りの地面の模様ときちんと合わさってない)
    • ヴィンセントさん,「おは...○○」っていうネタも今週で最後かなと思う.
    • ヴィンセントさん,野生動物がミスってるのを初めて目撃.
    • ヴィンセントさん,多摩川沿いをボケーっと歩いてたら堤防に着地しようとしてた野鳥がズルっと滑って着地に失敗してるのを目撃.
    • ヴィンセントさん,たぶん着地しようとしたトコにコケでも生えてたんだと思う.
    • ヴィンセントさん,「鳥がコケでコケた...その姿はコッケいだった...」っていう野鳥の体を張ったネタだったんだと思う.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「そんなの関係ねぇ」をやり切る.
    • ヴィ「とにかくやり切った...小島よしおさんの気持ちが...分かるごっこ...このドキドキ感...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,キリンジのお2人はお互いのコトをどう思ってるかを聞く.
    • ヴィ「若い頃はどう思ってたんですか?一緒に暮らしてた頃の...」→勇「第一印象...」→高「第一印象?...相当さかのぼりますけど...」
    • 高樹さん,キリンジを始める頃は泰行はブラブラしてた.
    • 泰行さん,バイトしつつ実家にいたって感じ.
    • 高樹さん,泰行は高校生の頃はやせてたのに久しぶりに会ったらプックラしてたので「どうしたの?」って聞いたら「メローイエロー飲み過ぎちゃって...」と言われた.
    • 高樹さん,で「え?どういうコト?...変なヤツだなぁ...」と思った.
    • 泰行さん,その頃は暇だったのでメローイエロー飲んでタバコ吸って音楽を聞いてた.
    • 高樹さん,酒とかじゃなくてメローイエローっていうトコが逆に不安だった.
    • 高樹さん,バンドやってるって言ってたからライブハウスとか出てんのかな?と思ったらそういうワケでもなくてメローイエロー飲んでた.
    • 泰行さん,でその後にキリンジを一緒にやるコトになる.
    • ヴィンセントさん,メローイエローが結構なきっかけドリンクなんだなぁと思う.
    • 泰「ターニングポイント...」
    • ヴィンセントさん,普通の水だったらそんなにプックラしなかっただろうし.
    • 勇「メローイエローがあったから今のキリンジがある...?」→高「...そう...かな...?」
    • 泰行さん,プックラした状態の時にデビューしたので今でもプックラしたイメージを持たれてる.
    • 泰行さん,デビューして何年かして痩せたらファンの人たちから痩せた痩せたと結構言われた.
    • 泰行さん,勇希さんに「メローイエロー*1ってどんな味なんですか?」と聞かれて「黄色っぽい炭酸の飲み物」と回答.
    • 高樹さん,「BUOYANCY(ボイエンシー)」っていうのは英語で「浮力」っていう意味.
    • 高樹さん,浮遊感のある歌詞や曲が多かったのでそれをまとめる言葉がないかなと思って調べた.
    • 高樹さん,floatだとちょっと他人任せみたいな感じがしたのでもうちょっと意思のある感じの言葉がないかなと思ってこのタイトルにした.
  • 添付物〜図工の宿題を提出いたします(ペットボトルでヴィンちゃん)。×3→絵〜回文「すたれたレタス」
    • ヴィンセントさん,いつも「さ、といったワケでございまして...」で始めるのもどうかなと思って「はいは〜い」と言ってコーナーを始めてみる.
    • 勇希さん,浪人生さんの「レタスたれ」とは大違いだなと思う.
    • 浪つさん,「ジンギスカン!カス!銀次!」という回文を考える.
    • 浪つさん,「車!ルーク!」という回文を考える.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは回文を作る才能は全くないけど謎かけの才能がある.
    • カリ米さん,脇をボリボリかきながら発表.
    • 米「地震の後とときまして...」→矢「いきなりとくんスか?」
    • カリ米さん,地震の後×テンションが高かったり低かったりする「浪人生つ」さん→津波(つ、波)があるな...
    • カリ米さん,「根津っちですっ」よろしく「米っちです」とやろうとして変な非常口のようなポーズを取る.
    • カリ米さん,で正しいポーズを教えられてやり直すも不必要にTシャツをベローンと伸ばす.
  • 添付物〜動物たちも暑さでバテバテ...?×3→メール〜回文考えました
    • リモコン、てんこ盛り。
    • キミ、今井美樹

*1:Mello Yello.1983年に日本で発売された柑橘類風味の炭酸飲料.当時のCMキャッチコピーは「とっても訳しきれない味」.