昨日の sakusaku

  • ハロー9月→「浪人生つ」の折れた骨をとめていたモノが10年ぶりに出てきました...→メール〜山梨では地デジでtvkが見れますよ
    • ウ「あと4ヶ月しかないんスね、今年...」
    • ヴィンセントさん,そんな予備校の先生みたいなコト言うなヨと思う.
    • ヴィ「東進ハイスクールか、お前はっ...」
    • 浪つさん,10年前に骨折した時に体に入れていたボルト?が体から出てくる.
    • 浪つさん,で今日それを引っ張ってみたらスーッと取れた.
    • 浪つさん,今日レントゲンみたらよくつながってるってお医者さんには言われた.
    • 浪つさん,別に痛くはない.
    • ヴィンセントさん,10年って節目なんだなぁって思った.
    • 勇希さん,1920年9月1日に日本で初めてコカコーラが発売された.
    • カリ米さん,メールの「ヴィンちゃん勇希ちゃん、屋根の上のポニョ...」に対して「へ?」と大声で聞き返す.
    • ヴィ「ちょっとカリフォルニアさん...酔ってんですか?アナタは...」→米「いや、すげぇ、ビックリしちゃって...ポニョが出てきたから...『あっ、ポニョ!』って...」
    • ヴィ「いや、そんなに驚くコトじゃ...」→米「驚いちゃったから...そっとしといて下さい...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは本格的なお馬鹿キャラだから.
    • ヴィンセントさん,巷にいるお馬鹿タレントの方達の比じゃないから.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,大人になってお金を持つようになってから始めた趣味があるかどうかを聞く.
    • 泰行さん,それがあんまりない.
    • 泰行さん,NintendoDSを買ったけどあんまりハマることもなかった.
    • 泰行さん,マリオカート1人でやってても負けても悲しくないし.
    • 泰行さん,レイトン教授とかも謎が解けても解けなくてもそんなに.
    • 高樹さん,音楽ってお金がかかるのでどうしてもそっちに使っちゃう.
    • 泰行さん,個人的に再評価してるモノは実家の冷汁.
    • 泰行さん,冷汁で冷や麦を食べる.
    • ヴィンセントさん,ここでそれを言ったら来年からそれとイカの刺身ばっかり実家で出てくるかもなと思う.
    • 勇希さん,「冷汁*1って...どんなんですか?」と率直に聞く.
    • 高樹さん,冷汁に浮いてる氷をどかしたくなる.
    • 高「氷、どかしたい...」
  • DVDコーナー→添付物〜ギフト☆矢野さんが「輪投げ係」を...。
    • ヴィンセントさん,9/1はsakusaku的にはウルトラマンの日でもあるらしい.
    • ヴィンセントさん,2006年のこの日に翻訳ソフトで「ウルトラマン」って入れたら「極端な男」って表示されたっていう話をした.
    • 勇希さん,今日のカリフォルニアさんは若々しい格好だなと思う.
    • ヴィンセントさん,虫を取りに来た小学生みたいだけど.
    • カリ米さん,蚊にかまれた跡が中々消えない.
    • カリ米さん,オムニバスとかアンサンブルの映画が凄く好き.
    • カリ米さん,お得な感じがするので.
    • カリ米さん,「ニューヨーク、アイラブユー」の紹介ってコトで「ニューヨークっつーのはいいトコですねっ!」で締める.
    • 矢野さん,J-WAVEのイベントのSMAブースにあった輪投げコーナーで司会をしてた.
    • 勇希さん,この前「三原勇希さんですか?」って街で声かけられたんで「はい」って言ったら「俺、矢野の友達なんですよ」って言われた.
    • 矢野さん,ナカハラアツシは元コンビニのバイト仲間.
  • メール〜番組の冒頭でヴィンセントさんうなずきマーチしてから勇希ちゃんが喋り出すのは何故ですか?
    • 勇希さん,いつもはヴィンちゃんから喋りだすんだけど「お前からいけっ!」ってコトで自分から喋ってるので.
    • ヴィンセントさん,いつか番組の冒頭から女性MCの方から喋り初めて流れるように進行していくトコを見てみたい.
    • ヴィ「そろそろひとり立ちしていただきたい...」→勇「1人立ちっ...」と言って変なポーズを取る.
    • ヴィ「今の勇希ちゃんのギャグ、アリかナシかでいったら...ナシエッティだよね〜!」

*1:ひやしる.宮崎県の「冷や汁」とは違い、埼玉県のものは主にざるうどんのつけ汁として使われる.