昨日の sakusaku

  • メール〜勇希さんがデスノートを開く時に逆さまにする仕草が凄い好きです
    • ヴィンセントさん,何かみんなバタバタしてんなと思う.
    • ヴィンセントさん,何故みんなギリギリになんないと動かないのか.
    • 勇希さん,ギリギリになんないと現れないし.
    • ヴィンセントさん,どこで何をやってるのか聞きたい.
    • ヴィンセントさん,今年はクーラーを付けっぱなしにして甲子園をずっと見てた.
    • ヴィンセントさん,その時にどの県が1番勝率が高いのかが気になって調べた.
    • カリ米さん,神奈川かな?と思う.
    • ヴィンセントさん,神奈川は3位.
    • 勇希さん,大阪?
    • ヴィンセントさん,大阪は5位.
    • カリ米さん,東京?
    • ヴィンセントさん,東京は14位.
    • カリ米さん,「カツオのたたき」というヒントから高知で正解.
    • ヴィンセントさん,じゃあ2位は?
    • 浪つさん,徳島?
    • ヴィンセントさん,徳島は7位.
    • 勇希さん,香川?
    • ヴィンセントさん,香川は17位.
    • 勇希さん,愛媛で正解.
    • ヴィンセントさん,浪人の地元長崎は31位.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの地元鳥取は36位.
  • ゲスト
    • ゲストはキリンジ堀込高樹さん(兄)と堀込泰行さん(弟).
    • ヴィンセントさん,ただ2人は兄弟には見えにくいよなと思う.
    • 勇希さん,服装の季節感が2人は全然違うし.
    • ヴィンセントさん,泰っさんの方はあまりにも服装が夏すぎる.
    • 高樹さん,放送のタイミングを考えてあんまりラフすぎるのもどうかな?と考えて.
    • ヴィンセントさん,2人に会った時に前に会った時より若返ったなと思った.
    • 高樹さん,前は髭を生やしてたからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,2人は会話が独特だよなぁと思う.
    • 泰「弾ませようとしないですからね...」→ヴィ「うん...」→高「頑張ってこれから弾ませますよっ!待ってて下さいよ...」→泰「アイドリング状態...」
    • 高樹さん,普段も用事がある時しか兄弟では会話しない.
    • 泰行さん,スタジオに置いてある飴に対して「これ、うまいね」とかっていう会話はあんまりない.
    • 勇希さん,逆にモメたりは?
    • 泰行さん,モメることすらしない.
    • 泰「風呂の順番とかでモメたりしないしね...」→高「『熱いんだよ!オマエの後はっ...』『ぬるいんだよ!』とかはないですから...一緒にくらしてないですから...」
    • 泰行さん,実家で一緒に暮らしてた頃も「ただいま」「おかえり」ぐらいしか会話がなかった.
    • 泰行さん,あとは「お母さんは?」「お父さんは?」「まだ帰ってない...」ぐらいしか.
    • 高樹さん,CDの貸し借りとかはあったけど.
    • ヴィンセントさん,イヤラシイ本とかの貸し借りは?
    • 高・泰「それは、なかった...」→ヴィ「えーっ!エロ無し?意味分かんないっ...エロのない世界に進歩はないですヨ...進化止まっちゃいますヨ、エロが無いと...」
    • ヴィンセントさん,モロエロのじゃなくてGOROとかBOMBとか.
    • キリンジさん,BOMBは立ち読みするぐらいで買ってなかった.
    • 泰「そういうライトなアレは買わなかったですね...」→ヴィ「え?じゃあHEAVYなヤツばっかり?それも凄いな...」
  • ザコンさん登場→メール〜屋根の上で自分の無線局を持ってる人はいますか?
    • ザコンさん,「残暑オ見舞イモウシアゲマス...」と挨拶.
    • ザコンさん,久しぶりに「ソウソウ...」と言う.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんの容量はテラの上の単位.
    • ヴィンセントさん,「ぼくバイト」みたいな.
    • 勇希さん,そういえばギフちゃんはバイト見つかったのかな?と思う.
    • 矢野さん,派遣のバイトが見つかった.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんは「100HB(派遣のバイト)」ぐらいの容量.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんはシフトリーダーなみ.
    • ヴィンセントさん,無銭飲食をしようとしたヤツは知ってるけど無線局まではちょっと.
    • 浪つさん,世代的にもうちょっと上の人なんじゃないかと思う.
    • 浪つさん,外国とつながるみたいな楽しみも今はインターネットがあるし.
    • ヴィ「まだだヨ...パソコンのせいで...1つ文化が消滅した...何個消滅させれば気が済むんだヨ、パソコンってヤツは...」
    • 勇「便利になってるんですよ...」→ヴィ「いや、便利になればいいの?ねぇ?便利が全てですか?なるほどコンビニエンスか?...んの野郎...マイケル・ジャクソンのファンみたいな格好しやがって...」
    • ヴィンセントさん,ロシアの文字って何て書いてあるか分かんないので凄い.
    • 勇希さん,そういえばケータイに入ってるロシア文字使ってるってコトを思い出す.
    • 勇希さん,顔文字に使う.
    • 勇希さん,ロシア語のアルファベットを使った顔文字を自分の顔で表現.
  • 添付物〜これが本当のかき氷です!
    • ヴィンセントさん,コメントとトラックバックを間違えて恥ずかしくなる.
    • 勇「かき氷、好き?」→ヴィ「アリかナシで言ったら...アリエッティじゃねぇ?」