昨日の sakusaku

  • メール〜クイズ☆常識人でラーメン屋さんが持ってくる銀色の箱のコトを米ックスさんが「おかちもち」と答えた日
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが今日着てる腹巻みたいなのはなんていう名前なのかな?と思う.
    • 勇希さん,これは「ベアトップ」もしくは「チューブトップ」.
    • ヴィ「なるほどね...この時期、TUBEですヨ...」
    • ヴィ「それで、デスクトップだっけ?」
    • ヴィンセントさん,女の子がそれを上にあげる仕草が好き.
    • ヴィンセントさん,ビキニ着ててそれを直す仕草もいいなと思う.
    • ヴィ「波に感謝っ!」
    • 勇希さん,今回の服のテーマは「女子大生の夏なう。」.
    • 勇「わかる?この感じ...」→ヴィ「分かりますヨ、ツイッターですよね?」
    • ヴィンセントさん,そしたらそのボンタンみたいなズボンは大丈夫なのかな?とと思う.
    • ヴィンセントさん,確実に校則違反だけど.
    • ヴィンセントさん,幅広いし腰のあたりまできてるし.
    • ヴィンセントさん,我々が学生の頃は学ランもハイウエストだった.
    • ヴィンセントさん,「魁!!男塾」みたいだなと思う.
    • 勇希さん,今日はバギーパンツにハイウエストのチューブトップにジレ.
    • ヴィンセントさん,そのジレっていうのはピアノの上に置いておくモノではなくて?
    • 勇希さん,来週の服装は楽しみにしてもらいたい.
    • ヴィンセントさん,というわけで7/29はおかちもちの日.
  • ゲスト
    • 勇希さんと山下さん,夏は好きな方.
    • 吉岡さん,春が1番好き.
    • 水野さんとヴィンセントさん,秋が1番好き.
    • ヴィンセントさん,水野さんと被ってヤバい!と思う.
    • 吉岡さん,春は全てがゼロになる感じがするので好き.
    • 吉岡さん,春は朝方も夜も気温が一定してるのがいい.
    • ヴィンセントさん,春はなんかドキドキする感じがする.
    • 吉岡さん,いきものがかりはCDデビューしたのも春なので.
    • 山下さん,期末テストが終わった後の夏休みに向かう2週間ぐらいの間が好き.
    • 吉岡さんと水野さん,この語りぶりがホッチングSTYLEだなぁと思う.
    • 吉岡さん,「季節の中でも...限定してくるオレっ?」って感じが.
    • 吉岡さん,「夏とかおおざっぱすぎて...繊細なオレっ...」って感じが.
    • 山下さん,だからもうあとちょっとで悲しい時期にさしかかってしまう.
    • 水野さん,夏を悲しい時季って言っちゃうのが凄いなと思う.
    • 吉「それが、ホッチングSTYLE!」
    • 山下さん,ホッチングSTYLEと言われているコトについて別に否定しない.
    • 水「否定しないっ...ちょっとは受け止めてくれよっ...」→吉「否定しない...それがホッチングSTYLEっ」
    • 吉岡さん,ホッチングSTYLEでは「かっこいいっ!」って言われても「ん...まぁ、えぇ...」って感じ.
    • 山下さん,田んぼに水を入れてから稲穂が実るまでの時季が.
    • 水「少年さを出す感じ...」→吉・勇「それが...」→「ホッチングSTYLEっ!」
    • 水野さん,秋は落ち着きを取り戻してくる感じがいい.
    • 水野さん,はしゃげる方じゃないので.
    • 水野さん,夏を謳歌していた人たちが落ち着きを取り戻して戻ってくるのが秋.
    • 吉岡さん,夏は相模川の鮎まつりにはみんな行ってた.
    • 吉岡さん,初めて自分が誘って行ったグループデートが鮎まつりだった.
    • 吉岡さん,それで浴衣とか着て気張って行ったら花火終わったら「じゃ、帰ろうか...」となってしまった.
    • 勇「何も言えなくて...」→吉「夏...」
    • 山下さん,「ありがとうございました〜」と言う時に咳き込む.
    • ヴィンセントさん,コレもホッチングSTYLEかな?と思う.
    • 勇「咳き込んだりする、それが...」→4人「ホッチングSTYLEっ!」
    • ヴィンセントさん,今回は俺も参加できて良かったなと思う.
  • カプコンイカ蔵さんの海の家レポート→メール〜再びオヤジギャグ考えました
    • ヴィンセントさん,イカ蔵さんは肌が白いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,モンハンのキャラクターが俺っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,イカ蔵さんは女の子との会話がぎこちないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,イカ蔵さんはグルメレポートは無理だなと思う.
    • ヴィ「俺、勇希とテニスしたらひとつも点取れないだろうなぁ」→勇「え?なんで?」→ヴィ「だって、俺...勇希へのラブ(0)でいっぱいだからさ...」
    • ヴィ「勇希...俺たち、刺身にならないか?...え、どういうコトかって?...それは俺が切り身でお前がそのツマだからさ...」
    • ヴィンセントさん,コレってオヤジギャグかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,フツーに上手いけど.
    • 矢野さん,今のは感心してしまったのでオヤジギャグ・コレクトには入らない.
    • 矢野さん,「オヤジギャグを今、集めてる」というウソをついちゃう.
  • メール〜ポエム考えました