昨日の sakusaku

  • 今日のデスノート
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはだいぶ声の調子が良くなったなと思う.
    • 勇希さん,1ヶ月かけてようやく声帯の調子が良くなった.
    • ヴィンセントさん,俺の気管支炎トーマスも治るのに結構時間がかかった.
    • ヴィンセントさん,7/28は自分が1番口にしてる日付.
    • ヴィンセントさん,高校の頃に彼女とこの日にデートする時に電話で「728ね、728ね」と何回も言ってたので.
    • ヴィンセントさん,この時のデートは2人で海に行った.
    • ヴィンセントさん,登戸あたりまで行ってそこから小田急線で鵠沼海岸あたりまで.
    • 勇希さん,7/28は菜っぱの日でなにわの日
    • 勇希さん,7/28は大空翼(高橋陽一)さんの誕生日.
    • ヴィ「どうも、高橋ですっ...翼、読んでくれてる?」
    • ヴィ「ボールしか友達がいないってさみしいだろ?」
    • 勇希さん,「大空翼」って良い名前だなと思う.
    • カリ米さん,夢があっていいと思う.
    • ヴィンセントさん,「カリフォルニア米」っていうのも夢がある名前だと思う.
    • ヴィンセントさん,三原勇希だって「翼と勇気」で何となく良い名前だと思う.
    • ヴィンセントさん,「つ」も良い名前だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「翼」の「つ」っていうのもあるけど本当は「大空つ」でも良かった.
    • ヴィンセントさん,でもそれじゃ攻めすぎかなぁと思ってやめた.
    • 勇希さん,そしたら「キャプテンつ」になっちゃうしね.
    • ヴィンセントさん,「ギフト☆矢野」っていうのもブラジルのサッカーが上手い日系3世って感じでいいなぁと思う.
    • 矢野さん,自分もキャプテン翼に出たい.
    • ヴィンセントさん,君ぐらい顔が黒いとベタ塗りしないといけないからなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今アシスタント不足だし.
  • ゲスト
    • 水野さん,聖恵が川島選手が好きだ好きだって言ってる.
    • 吉岡さん,川島選手がボールを止める時に「フッ...」っていう顔が好き.
    • 3人,最近気になる電化製品はダイソンの扇風機.
    • 吉岡さん,ダイソンの扇風機の輪っかを自分の顔で表現.
    • 吉岡さん,最近気になる外国人はマンションの向かい側の部屋で爆音スピーカーを鳴らしながらパーティーをするうるさい外国人の人たち.
    • ヴィンセントさん,英語で「うるさい!」ってどう言うんだっけ?と思う.
    • 勇希さん,「Shut up!」とか?
    • 山下さん,「Be quiet」とか?
    • ヴィ「さすが...山下クンは...アメリカで?...何だっけ...?」→山「中米とかに...」→ヴィ「アメリカ生まれなんだっけ?」→山「海老名生まれです...」
    • 山下さん,妹が外国人と付き合ってたけど別れちゃった.
    • 山下さん,アフリカの地で別れてきたらしい.
    • 山下さん,妹が海外青年協力隊でウガンダに行ってた.
    • 山下さん,それで日本にいた彼氏がウガンダに行った.
    • 山下さん,そこで別れたらしい.
    • ヴィンセントさん,そこで何が起きたんだろうと思う.
    • 山「まぁ、つき合うってそんなもんじゃ...」→吉「うわっ...ホッチング...何言ってんだよぉ...」
    • ヴィンセントさん,なんか「ホッチング」っていう専門用語が出たけど.
    • 吉岡さん,あまりにも個性が強いんでたまに「ホッチングSTYLE」って呼んでる.
    • 吉岡さん,クールに決めたり「恋愛ってそういうもんじゃない?」って言うのがホッチング.
    • 吉岡さん,「左手だけマニキュア塗ってるぜっ」とか.
  • DVDコーナー→メール〜日経エンタテインメントでsakusaku木村カエラを排出した伝説的音楽番組と紹介されていました
    • ゲストはアミューズ・ソフトのなかしー(本名:中島貴史)さん.
    • ヴィ「いや〜、もう日経エンタテインメントしかないヨ、雑誌は...」
    • ヴィ「もう俺、日経エンタテインメントしか読んでないもん...」
    • ヴィンセントさん,次にこの番組が排出しなきゃいけないのはもちろん勇希ちゃんだよなと思う.
    • ヴィ「何やってんの?チンタラチンタラしやがって...」→矢「早く出てっ!」→ヴィ「こっちは時間がねぇんだヨ!」
    • ヴィンセントさん,早く「あの三原勇希を排出した伝説的音楽番組」って言わせてヨと思う.
    • 勇希さん,今はこれからどうするかを模索中.
    • 勇希さん,まわりも就活とかを意識し出すので.
    • ヴィ「え?アナタ、就職するの?だったらいいヨ、別に...」
    • 勇希さん,この道を頑張っていきたい.
    • ヴィンセントさん,そのわりにはアナタはすぐ寝るけど.
    • ヴィ「意気込みのわりには...」→勇「寝る子は育つって言うじゃないですか?」→ヴィ「もう育たなくていいヨっ!」
  • 添付物〜荒川でテナガエビが釣れるんです。
    • 勇希さん,夏はよくカエルを取ってなぁと思い出す.
    • 米「あ〜、分かる...私、カエル並べてた...」
    • カリ米さん,コンクリートの上に並べたカエルに水をかけてたりしてた.
    • 米「すげぇ気持ちよさそうに...かわいい、みたいな...」→勇「...」→ヴィ「勇希ちゃんて、ホントにカリフォルニアさんのコト好きじゃないでしょ?」