昨日の sakusaku

  • ヨルダンについて勉強しましょう
    • 勇希さん,去年の今頃は地元のみんなとキャンプに行った.
    • ヴィ「えーっ!?ヒドくない?」
    • ヴィンセントさん,去年の今頃勇希ちゃんは視聴者の人から送られてきたヨルダンの写真を見て「これってヨルダン?」って言って視聴者の心を傷つけてたのに.
    • ヴィンセントさん,プライベートではそんな楽しいコトしてたなんて.
    • ヴィンセントさん,というわけで7/22はサクサク的にはヨルダンの日.
    • ヴィンセントさん,ヨルダンの正式国名はヨルダン・ハシミテ王国
    • ヴィンセントさん,人口は631万6000人*1
    • ヴィンセントさん,公用語アラビア語
    • ヴィンセントさん,首都はアンマン.
    • ヴィンセントさん,首都のすぐ近くにはニクマン・ピザマン・カリーマンとかあると思う.
    • ヴィンセントさん,50万年前の旧石器時代から人間が暮らしていた形跡が見つかっている.
    • ヴィンセントさん,人類最古の農業があの辺りで営まれていたとか.
    • ヴィンセントさん,というわけでこれから7/22には写真にイチャモンをつけた挙句キャンプに行く女のコトを忘れないようにしてほしい.
    • 勇希さん,最後に「これってヨルダン?」と
  • ゲスト
    • 鈴木さん,岡山は用水路が多くて流されるっていう事件も多い.
    • 鈴木さん,それで1回流されそうになったんだけど見知らぬ子がずっと引っ張ってくれて事なきを得た.
    • ヴィ「なんとっ...今日、その方を...」
    • 金野さん,学生の頃はバトミントン部.
    • 伊東さん,小学校から剣道部で高校で軽音楽同好会に.
    • ヴィンセントさん,それで伊藤さんって声が凄く通るのかな?と思う.
    • 伊東さん,剣道やってた頃は団体戦で先鋒をやっててよく声を出してたので「鬼の先鋒」って言われてた.
    • 鈴木さん,中学校の頃はバレーボール部.
  • 添付物〜「キャラ弁」を作ってみました。×2(ヴィンのり弁+王蟲ライス)→ギフト☆矢野の「最高の夏にするために夏休みが始まる前にやっておく事」のコーナー
    • ヴィンセントさん,帽子のツバで勇希さんの目を攻撃.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのしてる眼鏡にレンズが入ってないからこうしたら痛いかなぁと思って.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「そういうね、痛いかなと思ったコトをやったらダメでしょ?」と叱られる.
    • ヴィンセントさん,「ヒットマン中村の嫁」という人からメールが来る.
    • 浪つさん,ヒットマンが結婚したと聞いてビックリする.
    • ヒットマンさん,奥さんにキャラ弁を作るように要求するという闇夜のスナイパーとは思えない行動.
    • 勇希さん,このキャラ弁はセンス良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,奥さんの方がスナイパーなんじゃないかと思う.
    • 勇希さん,「お昼のスナイパーだね...」と上手いコト言う.
    • 矢野さん,「京王線沿線で少し積極的な芸人」に昇格.
    • 矢野さん,腹筋をして引き締まった体に
    • 矢野さん,わざと「暑い」って言って目の前で着替えたりするようにすれば.
    • 矢野さん,ミサンガをつける.
    • 矢野さん,女子は日焼けの跡に弱いと聞いたのでミサンガを夏休みの間しておけば夏休みが終わった時にキレイに日焼けの跡が出来ていいかと.
    • 矢野さん,ただあまりにも頑丈なミサンガをつけちゃうと2年ぐらいつけ続けなきゃいけなくなるのでミサンガ選びは慎重に.
  • ギフト☆矢野の「最高の夏にするために夏休みが始まる前にやっておく事」のコーナー2
    • 矢野さん,夏休みデビューの布石を打つ.
    • 矢野さん,夏休み前までおかっぱだったので夏休み終わったらツーブロックとかになってるととみんなにイジられてしまう.
    • 矢野さん,そうならないために終業式の日に右サイドだけツーブロックにしておく.
    • 矢野さん,そうすればその日はあれ?ってなるけどすぐに夏休みに入るので夏休み明けにあまり違和感はなくなる.
    • 矢野さん,欽ちゃんの仮装大賞に応募する.
    • 矢野さん,夏休み中にクラスメイトがテレビ出てたら「おおっ!」ってなるので.
    • 矢野さん,夏休みに入る前に好きな異性を花火大会に誘う.
    • 矢野さん,その時の魔法のワードは「なんちゃって」.
    • 矢「今度、夏休み一緒に花火大会行く...?」→勇「え...」→矢「なんちゃって...」てな感じで使う.
    • 矢野さん,これがあれば探って探って最後傷つくまではいかない?ので.
    • カリ米さん,せっかくそこまでやったんだからもったいないような気もする.
    • カリ米さん,もう少し押してみたらまた別の結果になるかもしれないのに.
    • カリ米さん,「なんちゃって」って言われたら「へ〜」みたいな感じになっちゃうし.
    • 矢野さん,「なんちゃって」と言うコトによって「違ったけど何か誘われた...」とずっと引きずって夏休みの間自分のコトを考えてくれるかと.
    • 勇希さんとカリ米さん,これは逆だと思う.
    • 勇希さん,「なんちゃって」って言われたら腹を立てちゃう人もいると思う.
    • カリ米さん,からかわれた感じがする.
    • 矢「そうなんだ...」
    • 米「へなちょこ野郎みたい、なんか...」
    • ヴィンセントさん,コーナー前は冴えない男の救世主みたいに振舞ってたのに結局カリフォルニアさんに「へなちょこ野郎」って言われるってどうなんだヨと思う.
    • 矢「1番の冴えないヤツ...オレでしたね...」

*1:神奈川県の人口:約902万8000人.