昨日の sakusaku

  • メール〜撲のクラスには「サクサク君」と呼ばれてる人がいます+それは彼が休み時間になるとお菓子を取り出して食べる音が「サクサク、サクサク」とうるさいからです+サクサク君はお菓子を食べながらマンガを読みますお菓子もマンガも持ってきたらいけないのに+クラスメイトが注意すると「うるさいっ!子供のくせにっ!あっち行けっ!」と怒鳴られます+ちなみに彼には友達がいません+この前彼のランドレスにヴィンちゃんキーホルダーがぶら下がっていました+sakusaku 仲間として彼と仲良くなりたいのですがどうしたらいいでしょうか?
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんがカメラ回る前の3秒間寝てたような.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはロケバスの中とかでも即寝するし.
    • ヴィンセントさん,この前久々に聞いて夏っぽいなぁと思ったのは♪夏の扉/松田聖子(1980).
    • ヴィンセントさん,「お前らも...夏の扉を開けろっ!」と謎のキレ.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは夏の扉を開けがちだけど.
    • ヴィンセントさん,サクサク君はジャイアンみたいな性格のヤツだなと思う.
    • 矢野さん,sakusaku見てる人じゃないと分からないギャグ(勇希さんのミノフスキー粒子っ...とか)を授業中にやればその次の時間に話しかけられるんじゃないかな?と思う.
    • 矢野さん,自分と黒幕さんの関係に似てるので2人で飲みにいけばいいと思う.
    • ヴィ「小学生だっつってんだろっ」
    • 矢野さん,じゃあ代わりに牛乳を.
    • 勇希さん,サクサク君が1人になってる時を見計らって話しかければいいんじゃないかと思う.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんジャイアン的立場のトコがあるけど.
    • ヴィンセントさん,俺はどっちかっていったら映画のジャイアン
  • ゲスト
    • 5人,カメラ回る前にフランス語の発音の話で盛り上がる.
    • 鈴木さん,最近「これはいい」と思った食べ物は自分が作るギョウザ(キャベツの量が決め手です).
    • 伊東さん,自分で皮やひき肉を買ってギョウザを自分で作ると言ったら「マジで?めんどくせぇっ...マジで?」と驚く.
    • ヴィ「チンピラっ?」
    • 伊「ギョウザ作るのは知らなかった...」→鈴「でも、言ってたよね?」→金「うん...」→伊「あっ、ホント...」
    • ヴィンセントさん,こういう人の話聞いてないヤツいるよなぁと思う.
    • 鈴木さん,焼き餃子を.
    • 鈴木さん,バイトとかで料理を作ってたのでそこで学ぶと作りたくなってくる.
    • ヴィンセントさん,今は料理が出来る男子が凄いモテるらしい.
    • 金野さん,最近「これはいい」と思った匂いは人の家から香ってくる魚を焼いている匂い.
    • 金野さん,1人暮らしだと中々焼き魚を食べる機会がないので歩いていて焼き魚の匂いをかぐと
    • ヴィ「そうかー...みんな、寂しがり屋なんだな...もうっ...」
    • ヴィンセントさん,でっかいマンションで夕方の真っ暗になる直前ぐらいに明かりがついててその色がカーテンの色によって違うのを見ると号泣する.
    • ヴィンセントさん,みんな寂しがり屋だからツイッターとかやるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「マンションなう。」とか.
    • ヴィンセントさん,「焼き魚なう。」とか.
    • ヴィンセントさん,「カレーなう。」とか.
    • 金野さん,さっき水を飲んだら水がお腹のすきまで暴れちゃって変な感じになる.
  • 最初のメールについて引き続き考える→添付物〜W杯を見に南アフリカに行ってきました。→添付物〜私も「南ア」に行ってきました。(南阿佐ヶ谷)
    • ヴィンセントさん,ふと思い起こしてみると俺が小学生の頃って体も結構大きい方で勉強も凄く出来てスポーツも万能ってそれって天才じゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,でも体が小さい子は大きい子が怖いよなと思う.
    • 勇希さん,あの頃は体の大きさに結構差があるし.
    • ヴィンセントさん,サクサク君のお菓子を隠しちゃうのはどうかな?と思う.
    • 勇希さん,でも仲良くなりたいんだからそれは違うような気がする.
    • 勇希さん,オススメのお菓子をあげるっていうのはどうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,かわいいコを斡旋してあげるとか?
    • ヴィンセントさん,彼女紹介してあげるとか.
    • 勇希さん,小6で彼女とかできたりするのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,いると思う.
    • ヴィンセントさん,俺たちの頃みんなそういうヤツはイトーヨーカドーでコーヒー飲んでたし.
    • ヴィンセントさん,あとはドムドムバーガー.
    • ヴィンセントさん,ドムドムバーガーのパンって柔らかくて美味しい.
    • ヴィンセントさん,ドムドムとかに異性と行くっていうのは相当のやり手だった.
    • 勇希さん,家の近くにあったドムドムバーガーはショッピングモールの中にあって開けてた感じだったので中にいるのがバレバレだった.
    • 勇「バレバレバーガーですよ...」
  • バトルスピリッツ デジタルスターター[DS]」の紹介→メール〜千葉から知らない土地(香川)についてきてくれた妻に励ましの言葉をお願いします
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの二見鷹介さん.
    • 二見さん,ゲームのプロデューサーさん.
    • 二見さん,ヴィンセントさんに「何か見せるもんがあるんじゃないですか...?」と言われて初回特典の紹介を思い出す.
    • 二見さん,初回特典として巨人皇子アレクサンダー4世のカードが3枚付いてくる.
    • ヴィンセントさん,カードをやってる人=カーダー.
    • ヴィンセントさん,カーダーに取っては「分かってんじゃん」って感じの特典だなと思う.
    • 二「3本買わなくていーんだみたいな...」→勇「あ〜...優しい...考えてる、カーダーのコト...」
    • 二見さん,「辻もんみたいに面白くなくてゴメンなさい」と謝る.
    • 二見さん,「どうも、ありがとうございました〜」と言った後すぐに屋根の上から退場しようとする.