昨日の sakusaku

  • 神奈川県内をロケしてて最もよく言われたセリフ→メール〜お気に入りの夏歌は何ですか?自分は♪君は1000%/1986オメガトライブ(1986)です
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「ツバカッター無回転」を発射.
    • ヴィンセントさん,かながわのうたのロケをしてて1番言われたのは「先代(z56さん)の頃はよく見てたけど...最近は、あんまり...」.
    • 勇「何でなんだろうね?」→ヴィ「まぁ、俺たちに魅力がないってコトだろうね...」
    • ヴィンセントさん,NO 魅力, NO LIFE.
    • ヴィンセントさん,そう言われたら「今も、そこそこ面白いですよ」みたいに返す.
    • ヴィンセントさん,カギの所にヴィン人形付けてるので「あーこれ、あれですよねー...あの頃よく見てましたー」と言われた.
    • ヴィンセントさん,ギフトは顔面が夏っぽいけど.
    • 矢野さん,♪波乗りジョニー/桑田佳祐(2001)が.
    • 浪つさん,♪夏の終わり/森山直太朗(2003)とか渡辺美里さんの歌が.
    • カリ米さん,♪ふたりの愛ランド/石川優子チャゲ(1984)が.
    • 勇希さん,♪脳内VACATION/KICK THE CAN CREW(2003)か♪夏の思い出/ケツメイシ(2003)が.
    • ヴィンセントさん,♪Blue Lagoon/高中正義(1980)が.
  • ゲスト
    • 大橋さん,不思議だなぁと思ったコトは水はそんなに飲めないのにお酒は何リットルも飲めるコト.
    • ヴィンセントさん,昔聞いたのはお酒は満腹中枢がアルコールによってやわらぐんで腹一杯感がなくなるらしいとか.
    • 大橋さん、タクシーの運転手さんは凄いとも思う.
    • 大橋さん,道知らなくて遠回りして怒られるかもしれない瀬戸際でいつも戦っているので.
    • 大橋さん,タクシーにナビをつけるのには反対派.
    • 常田さん,あれは渋滞情報を見るためっていう目的もあるので.
    • 常田さん,バイクに乗ってたんで道には詳しい.
    • 勇希さん,今教習を受けてるんだけど「合流」が難しいなと思う.
    • 常田さん,大橋クンが合流に関しては凄い詳しい.
    • 大橋さん,「合流の美学」みたいなのがある.
    • 大橋さん,合流しようとしてできなくて合流地点で止まってる車は最悪.
    • 大橋さん,止まってしまうと後ろの車は並ぶしかなくなってしまうので.
    • 大橋さん,車っていうのはアクセルを踏み込んでから入るっていうのは凄く難しい.
    • 大橋さん,走ってる流れで入っていかないと.
    • 大橋さん,何でこういう現象が起きてしまうかっていうと曲がりたいと思ったときにウインカーを出しちゃうから.
    • 大橋さん,もっと手前からウインカーを出しておかないといけない.
    • 大橋さん,相手が止まってくれる体で動いてたらダメ.
    • 大橋さん,相手のスペースに自分が入る勢いで動かないと.
    • 大「それ、サッカーと一緒じゃないですか?」→常「そういうわけではない...」
    • 大橋さん,あとは細い道で頭だけ入ってるのに止まってる車.
    • 大橋さん,頭が入ったってコトは絶対通り抜けられるってコトなので.
  • DVDコーナー→添付物〜ゲッシーの仲間たち@ズーラシア
    • カリ米さん,羽が復活.
    • カリ米さん,羽をプルプル震わせる.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんの仮面の触覚が1本取れてるコトに気付く.
    • カリ米さん,触覚はスポーンと抜けてどっかいっちゃった.
    • ヴィンセントさん,久しぶりにゲッシーを外に出す.
    • ゲッシー,この写真に写ってるのは全部親戚.
    • 米「○○家とかあるじゃないですか?それは?」→ゲ「ゲッ家...」
    • 勇希さん,安易な名前だなぁと思う.
  • マンガ〜勇希さんのデスノート