昨日の sakusaku

  • メール〜イメージクイズ
    • ヴィンセントさん,勇希さんにスキー/鼻水/コップ/温泉/ゴミ箱/コーヒー/冬/お土産の中で1つ心の中で選んでもらう.
    • ヴィンセントさん,選んだ単語の中で関係あると思うものを電卓/雪/針/ティッシュ/米/まんじゅう/牛乳/電話の中から選んでもらう.
    • ヴィンセントさん,選んだ単語のイメージを大きい/遅い/白い/鋭い/暗い/甘い/赤い/狭いの中から選んでもらう.
    • ヴィンセントさん,その特徴に当てはまるものをナイフ/砂糖/ピラミッド/亀/犬小屋/宇宙/皿/深海の中から選んでもらう.
    • ヴィンセントさん,勇希さんが選んだのは「砂糖」と言って正解.
    • カリ米さん,これってみんな「砂糖」を選んじゃうのかな?と思う.
    • カリ米さん,自分も砂糖だったので.
    • 勇希さん,鼻水→ティッシュ→白い→砂糖.
    • ヴィンセントさん,スキーだと雪→白い→砂糖.
    • ヴィンセントさん,コップだと牛乳→白い→砂糖.
    • ヴィンセントさん,温泉だとまんじゅう→甘い→砂糖.
    • 勇希さん,このメール凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,気になってる女のコとの話のネタには使えるなぁと思う.
  • ゲスト
    • 大橋さん,最近「美しいじゃないですか」と思ったのはサッカーの日本代表.
    • 常田さん,同じ質問にサッカードイツ代表ガンダムUCの映像と回答.
    • 常田さん,ガンダムUCをみんな知らないので驚く.
    • ヴィンセントさん,常田さんってやっぱナウいなと思う.
    • ヴィ「現代の申し子ですね...」
    • ヴィンセントさん,大橋さんなんか完全に取り残されてるけど.
    • 大橋さん,そういう自分が好きって思うコトもある.
    • 大橋さん,シンタくんにサッカーの事とかPCの事とか色々と聞くコトが多い.
    • 大橋さん,最近聞いたのはサッカーで点を取られなかったらもう負けないって場面で全員でゴールの前に並んで守ったらダメなのかってコト.
    • 常田さん,それは紳士的ではないのでダメ.
    • 常田さん,ボールを服の中に入れてしまうようなものなので.
    • 大橋さん,もうすぐなくなってしまうので残念だなと思ってるものはあさくま*1のコーンポタージュ.
    • 大橋さん,これは世の中からなくなるってワケじゃなくて自宅のストックがなくなるっていうコト.
    • 大橋さん,愛知県にしか売ってないので買うのが大変.
    • 常田さん,神奈川に置いてあるトコが1軒だけあるけど.
    • 勇「何でも知ってますね...」→常「好きなんですよ、あさくまが...」
    • 大橋さん,実家から送ってもらわないといけないの牛乳で薄めたりしながら大事に飲んでいる.
    • 常「通販とかあるんじゃないの?」→大「また、ネットですか?」
    • ヴィンセントさん,このやり取り面白いなぁと思う.
    • 勇希さん,常田さんはサッカーからあさくままで幅広く知ってて凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ステーキのあさくま」って綱島街道沿いにあるあの店かと思い出す.
    • 大橋さん,そこのコーンポタージュスープをぜひ飲んでみてほしい.
    • ヴィンセントさん,今日にでも行こうと思う.
    • 常田さん,コーンポタージュスープとあとは学生ハンバーグが.
    • 大橋さん,そこにお持ち帰りのコーンポタージュスープがあったら買ってきてほしいとお願い.
  • MicroSDより〜三○勇希のケータイです。→ギフト☆矢野持ち込み企画〜こんな企画いかがでSHOW!
    • 勇希さん,ケータイにサッカー日本代表のシールを貼ってる.
    • ヴィンセントさん,こんな人でもケータイにシールを貼るぐらい今回のW杯は注目されていたってコトで.
    • ヴィンセントさん,今朝も褐色の男性から何かやらせてくれないかっていうメールをもらった.
    • ヴィンセントさん,ギフトはカラオケ行っても上を向いて歩こうしか歌わないから.
    • 矢「でもね、その1曲が...いいのよね...」
    • 矢野さん,「あなたの親父ギャグ救いますのコーナー」を提案.
    • 矢野さん,サクサカーの人から送られてきた親父ギャグを大勢の前で披露して笑いを取ってくるっていう企画.
    • 矢野さん,「神奈川33市町村おすすめたそがれスポットのコーナー」を提案.
    • 矢野さん,サクサカーの人から送られてきたたそがれスポットに自分が行ってただひたすらたそがれるっていう企画.
    • 矢野さん,「神奈川県のどこかの駅の発車のメロディをサクサクの音にしてもう交渉の旅ー!!」を提案.
    • 矢野さん,「サクサク!!300円でできるぜいたく大会」を提案.
    • 矢野さん,300円という範囲内でどれだけぜいたくが出来るかっていうのを考える企画.
    • ヴィンセントさん,これはすぐにやろうと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトって結構まともなコト考えるんだなぁと思う.
  • ギフト☆矢野持ち込み企画〜こんな企画いかがでSHOW!続き
    • 矢野さん,「サクサクの映らない地域の子供たちにサクサクの面白さを思い知らせる旅ー!!!」を提案.
    • ヴィンセントさん,お前が行っても伝わらないだろと思う.
    • 矢野さん,sakusakuのDVDを持って行ってそれを見せて「これ、面白ぇだろ?オマエらいつも見れなくてかわいそうだな...じゃあなっ」って言う企画.
    • ヴィンセントさん,sakusakuを見てる時にみんながどういうリアクションをしてるかをちゃんと見たことがないのでこれは興味ある.

*1:ステーキのあさくまスキマスイッチの地元名古屋を中心に展開しているステーキハウス.