昨日の sakusaku

  • メール〜彼氏に抱き枕をプレゼントしたら彼氏がその抱き枕をギュッとしたまま離さないので嫉妬してます
    • 矢「元気ですよっ...はいっ...ねぇ?」
    • ヴィ「何で今、鼻の穴見せつけたのか分からないけど...」→矢「鼻の穴見せつけちゃいました...」
    • 矢野さん,まだバイトは見つかってない.
    • 勇「ホントに?今ニート?」→矢「ニートですね...」→ウ「ニートプロジェクト(ギフトさんの所属事務所)?」
    • 矢野さん,そこは掛けてほしくない.
    • 矢野さん,ファミマでバイトしてたんでそこなら.
    • 矢野さん,面接に行って「キミ、いくつ?」→「30です」→「他に仕事やってんの?」→「いや、やってないです...」の後に沈黙が1分ぐらい続いた.
    • 矢野さん,最初に「劇団の方やってるんですけど...」と言ったら「え?劇団?」と食いつかれたので「ホントはお笑いやってるんです」と言ったら「何で1回隠した?」と言われる.
    • ヴィンセントさん,恐いな面接と思う.
    • ヴィ「さ、今日は6月最後の日...6月30日でございまーすっ」→勇「(拍手)...よっ!」→ヴィ「6月ご苦労様でした」
    • 浪つさん,今6月に対して拍手したみたいになってたなと思う.
    • ヴィ「色々楽しいコトありがとう...」→勇「ホントだね」
    • ヴィ「明日から7月になる...また来年会える日まで元気でやっていて欲しい...」
    • ヴィンセントさん,谷村新司さん風に「ありがとぉうっ...」と6月にお礼を言う.
    • ヴィンセントさん,6月に対してお礼を言う.
    • 勇希さん,6/30はハーフタイムデー
    • 勇希さん,6/30は月野うさぎ(セーラームーン)の誕生日.
    • ヴィ「勇希ちゃん...ゴメンね、素直じゃなくて...」
    • ヴィ「アタシ、なんかどう思われてるのかなと思って...『月野うさぎ』なんて洒落た名前で...それだけでイラっとしてる人いっぱいいるんじゃないかと思って...クラスでどうなの?」
    • 矢「美脚ですよね...」→ヴィ「脚だけは自信あんのよ...」
    • 米「髪も長いし...」→ヴィ「髪だけは自信あんのヨ...」
    • 勇「お仕置きとかもしてますよね...」→ヴィ「お仕置きが1番自信あんのヨ...」
    • ヴィンセントさん,お仕置きをしたくてしたくてしょうがない.
    • ヴィンセントさん,他のムーンとはみんな仲が良い.
    • ヴィンセントさん,特にセーラージュピターと仲がいい.
    • 米「ネコ元気?」→ヴィ「...ネコいたなぁ...」
    • ヴィンセントさん,探り探りでネコの色を当てる.
    • 勇「(メールに対して)のろけかっ?」
    • ヴィンセントさん,19歳からのメールってコトで上がったけどメールの内容を聞いて「使用済みかっ...」と思って一気にヒートダウン.
  • ゲスト
    • 星野さん,大人計画に所属.
    • ヴィ「すげぇ、ナウいよね...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんやヨゴレ役もできる女優なので.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは死体役とか凄く得意.
    • 勇「遺影とか全然なります...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「遺影でイェーイっ!」が持ちネタ.
    • 勇希さん,ピアノとかは弾けますけど.
    • ヴィンセントさん,ピアノ弾きながら死んだりする役はどうだろうと思う.
    • 星野さん,よく白目をむく役を振られる.
    • 勇「木更津キャッツアイとか...」→星「撲、出てないですけどね...」
    • 星野さん,大人計画の中では自分が一番下っ端.
    • 星野さん,もしかしたら今大人計画は女優さん募集かもしれない.
    • 星野さん,ただ大人計画っぽいのは米子さんの方かなと思う.
    • 星「今『米子』さんっていう名前なのか分かんないんですけど...」→ヴィ「今は『カリフォルニア米』って呼ばれてます」
    • 星野さん,「米ブリシング」時代のsakusakuをよく見てた.
    • 米「やった〜っ!超うれしい...入りた〜い」
    • ヴィンセントさん,演出する方としてはバカの方がいろいろとやれるコトが多いんだろうなぁと思う.
    • 星野さん,10代の人に楽しい学校の過ごし方を教えて欲しい.
    • 星野さん,自分はヴィンちゃんみたいなメインストリームを行くような感じじゃなくて教室の隅っこで爪かんでるようなタイプだったので.
    • 星野さん,それで「人気者、死ねっ!」って思ってた.
    • 星野さん,中学生ぐらいからはいじめっ子から目を付けられるんだけどお前だけはイジメないっていう「イジメたら可哀想」みたいなポジションに.
    • 星野さん,中学生の時は腰ぐらいまである髪の毛を縛ってメガネをかけてるっていう風貌だった.
    • 星野さん,それでマンガ読んでた.
    • 星野さん,名探偵コナンの単行本を5冊毎日リュックに入れて学校に通ってた.
    • 星野さん,中学卒業記念でバッサリ今ぐらいの長さにしてから「モテたい」っていう気持ちが芽生え始める.
    • ヴィンセントさん,「モテたい」っていうのは全ての男の原動力だからそれは良かったなぁと思う.
    • 星野さん,それから「おじいちゃん」っていうイメージからだんだん若返ってきた.
  • DVDコーナー
    • ゲストは大和屋電影株式会社の竹内さん.
    • ヴィンセントさん,竹内さんはOLさんっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,竹内さんは手がキレイだなと思う.
    • ヴィンセントさん,何かキャバクラみたいなコト言っちゃったなと思う.
    • ヴィンセントさん,首都高とか走ってるとプリウスインサイトが走ってるトコをよく見るけど確実に昔より速くなってると思う.
    • ヴィンセントさん,それでなおかつ燃費が良いんだから俺の車なんか用なし.
    • ヴィンセントさん,プリウスとかはリッター30kmぐらい走るけど俺のは6kmぐらいしか走らないから.
  • メール〜ヴィンちゃん三国志を何で学んだんですか?
    • ヴィンセントさん,横山光輝さんの「三国志」全60巻で.
    • ヴィンセントさん,あとは蒼天航路
    • 矢「あの目玉食ったの誰でしたっけ?」→勇「...夏侯惇...」
    • ヴィンセントさん,女子大生の口から「夏侯惇」という言葉が出てきて上がる.