昨日の sakusaku

  • メール〜トトロのサツキとメイのお父さんのセリフ*1が良いです
    • 勇希さん,「よろしくっ...よろしくっ...」と何か横柄な態度であいさつ.
    • ヴィ「何?何?...」→勇「昔のアレが出ちゃって...」→ヴィ「あっ...大阪ヤンキー時代の...」
    • ヴィンセントさん,あの頃の勇希ちゃんは「カミソリ勇希」って呼ばれてたらしい.
    • 勇「アタシに触れたら...ケガ...するでぇ...」
    • ヴィンセントさん,最近は東京の小さい子も自分のコトを「ウチ」って言ってるらしい.
    • ウン国債さん,「ウチら」って言うコトが多いらしい.
    • ヴィンセントさん,「ウチら」なら俺も小さい頃に「ウチらの中で誰が1番カッケェ?」→「俺じゃねぇ?」って言ったりしてた.
    • 勇希さん,今のバカっぽかったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,東京の関西化が進んでるってコトなのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,中学生の時に修学旅行で京都に行った時にイントネーションが関西寄りになったりした.
    • ヴィ「ジュライ ハズ カム...ジュライ ハズ カムやっ!」
    • 勇希さん,7/1は山・海・プール開きの日.
    • ヴィンセントさん,上の3つなら山が良い.
    • ヴィンセントさん,1人になりたいので.
  • ゲスト
    • 星野さん,マンガを買いまくって読みまくるのがストレス解消法.
    • 星野さん,あとはDVDとかを買いまくって家でお菓子とジュース飲みながら見るのが.
    • ヴィンセントさん,「カウチポテト族」かと思う.
    • ヴィンセントさん,「好きな飲物」に「コーラ」って書いてあるし.
    • 星野さん,今まで読んだ中で一番良かったマンガを聞かれて「おーっ...」と迷う.
    • 星野さん,小田扉さんの「団地ともお」がオススメ.
    • 勇希さん,「ブッダ」か「ブラックジャック」が印象に残ってる.
    • ヴィンセントさん,「ブッダ」と似てる「タッチ」が.
    • 星野さん,スラムダンクみたいな爽やかなマンガは爽やかじゃない自分が劣等感を感じてしまうので苦手.
    • 星野さん,まぶしすぎて読めない.
    • ヴィンセントさん,スポ根ものみたいなのがダメなのかな?と思う.
    • 星野さん,小学生の頃に「キャプテン」を夢中で読んでた記憶はある.
    • 星野さん,「キャプテン」は恋愛の香りが全くしないのが良い.
    • ヴィ「女子、全然出てこないよね...」→勇「普通そういうフレーバーあるじゃないですか...」
    • ヴィ「何が『フレーバー』じゃ、こらっ...おいっ!使っていい単語と悪い単語があるんだヨ、サクサクで...」
    • ヴィ「『フレーバー』sakusakuじゃない...何?『フレーバー』って...」
    • ヴィンセントさん,sakusakuでは「エッセイ」と「フレーバー」は放送禁止.
  • ゲームコーナー〜ゴーストトリック[DS]+PSPラストランカーを3名様にプレゼント(イカ蔵係)
    • ゲストはカプコンイカ蔵(本名:山本)さん.
    • 勇「DEATHデス...」→イ「DEATHデス...」→ヴィ「上手くねぇ...」
  • 矢野さんの「クイズ・カリフォルニア米さんに聞きました」
    • 矢「明大前が大好きな...褐色の男性...ギフト☆矢野です...」
    • 矢野さん,事前にカリフォルニアさんに色々と質問した.
    • Q.私(カリフォルニア米)の口癖はなんでしょう?
    • 矢野さん,正解は「『1つ聞いていい?』って何回も言う」
    • カリ米さん,「1つ聞いてもいいですか?」って言って1つじゃないっていう.
    • Q.キライなスポーツの競技名と理由を.
    • 浪つさん,水泳(さんざんやってるので嫌になってる)かな?と思う.
    • 矢野さん,競技名は持久走.
    • ヴィンセントさん,疲れるから?
    • 勇希さん,長いから?
    • 矢野さん,正解は「いつも1位を取ってしまい次も1位を取らなきゃいけないんじゃないかってプレッシャーを感じてしまうから」.
    • ヴィンセントさん,やる方の立場に立ってるとは思わなかった.
    • Q.1回寝てみたいなぁって思ってる場所は?
    • 矢野さん,ヒントは「フカフカしてる」.
    • 浪つさん,「ハイジとかの小屋のわらの上」?
    • 勇希さん,雲?
    • ヴィンセントさん,トトロの腹の上?
    • 矢野さん,正解はネバーエンディングストーリーのファルコンの上.
    • 米「超いい...乗ってみた〜い...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは頭の中がネバーエンディングストーリーだから.
    • ヴィンセントさん,凄い面白いんだけど何故かやってるうちに気だるくなってくるなと思う.
    • Q.サクサクファミリーで生まれ変わるとしたら誰がいい?
    • ヴィンセントさん,俺?
    • 勇希さん,俺?
    • 矢野さん,正解は勇希ちゃんで理由は「男を手玉にして暮らしたい」.

*1:「メイはきっとこの森の主に会ったんだ.それはとても運がいいことなんだよ.でもいつも会えるとは限らない.さあまだ挨拶に行っていなかったね.あいさつ?塚森へ出発!」