昨日の sakusaku

  • ヴィンセントさんついに耳をすませばを見る→メール〜鶴ヶ峰から歩いて8分ほどのトコにあるAという店のWさんは勇希さんにそっくりなので一度遊びに行ってみて下さい
    • 勇希さん,ラピュタはまだ見てない.
    • ヴィンセントさん,「耳をすませば」ってコトで目を凝らして見た.
    • ヴィンセントさん,耳をすませばは思ってたよりも良い話だった.
    • ヴィンセントさん,恋愛が結構はっきりしてる感じが.
    • ヴィンセントさん,ただそこじゃなくて印象に残ったトコが3つあった.
    • ヴィンセントさん,京王百貨店は「keio」のロゴがはっきり出てるのに「京王線」が「京玉線」となってるのが納得いかない.
    • 勇「どこ見てんの?」
    • ヴィンセントさん,杉村クンが右手にグローブしてて(=左利き)背番号が5だったんでサードだと思うんだけどサードで左利きってあんまなくねぇか?と思った.
    • ヴィンセントさん,雫ちゃんが途中から黄色いカーディガンを着てるのが凄く良い.
    • 矢野さん,「秋になったから...寒いから...」と恐る恐る言う.
    • 矢野さん,ヴィンセンとさんのこの熱に勝てるかな?と思って恐る恐るになってしまった.
    • ヴィ「アレは何、どういうトコに一番感動するの?」→勇「ピュアな恋愛じゃない?」→矢「まぁ、世代もありますけど...」
    • ヴィンセントさん,全部世代のせいにするなヨと思う.
    • 矢野さん,耳をすませばはちょうど同じ受験生の時ぐらいに見てたので.
    • 矢野さん,自分が夢見て背伸びしてみたいなトコが.
    • ヴィンセントさん,でも出来杉君(聖司クン)ちょっと出来すぎじゃねぇのかと思う.
    • ヴィンセントさん,バイオリンが弾けてバイオリンを作るためにイタリアに行くってその夢物語は何だヨと思う.
    • ヴィンセントさん,杉村の噛ませ犬っぷりがかわいそう.
    • 勇希さん,でも出来杉クンが留学したら後は...って展開かもしれない.
    • ヴィ「そうか...出来杉クンが留学して、杉村は留年みたいな...」
    • ヴィンセントさん,でも戦いのないジブリ作品の中では一番好きかもと思う.
    • 矢「トトロ超えしたんですか...?」→ヴィ「トトロ声?...トトロの声になるって、俺が...?」
    • ヴィンセントさん,魔女宅は見てない.
    • 浪つさん,さんざん「ごっこ」とかやってたのに.
    • ヴィンセントさん,キキは好きだけど魔女は好きじゃない.
    • 勇希さん,言うほど魔女じゃないと思うけど.
    • ヴィンセントさん,じゃあ見てみようかなと思う.
  • ゲスト
    • 松下さん,動物好きは遺伝かなと思う.
    • ヴィンセントさん,松下さんの小さい頃に動物助けました話を聞いて良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,自分はそういうエピソード全くないので.
    • ヴィンセントさん,蟻を踏んで蟻に謝ったコトはあったけど.
    • 松下さん,それは優しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,動物は飼ったコトがない.
    • ヴィンセントさん,人間って動物の中では小さい存在なので.
    • ヴィンセントさん,犬を飼ったら噛み殺されるんじゃないかとか.
    • ヴィンセントさん,猫を飼ったら呪い殺されるんじゃないかとか.
    • ヴィンセントさん,犬だって元はオオカミみたいなもんだし.
    • ヴィンセントさん,猫だって元はライオンみたいなもんだし.
    • 勇希さんと松下さん,途切れ途切れの会話を繰り広げる.
    • ヴィンセントさん,もうちょっとハートフルな会話をしてほしい.
    • 勇希さん,なんか動物を助けたエピソードがあったような気がするけど思い出せない.
    • ヴィンセントさん,自分も蚊に自分の血を吸わせて助けたりしたコトがある.
    • 勇希さん,あんまり蚊に血を吸われない.
    • ヴィンセントさん,血がドロドロしててマズいんじゃないかなぁと思う.
    • 勇「蚊もわたしのコトは大事にしてくれるみたいな...」→ヴィ「ん〜...どうでしょう...」→勇「すいません...」
    • ヴィンセントさん,「ん〜どうでしょう...」と長嶋さんのマネしたつもりで言ったら松下さんに「それ誰のマネなんですか?」と言われちゃう.
    • ヴィ「うるせーな、コラっ...強制的にのぞみに乗せるぞ、新横から...」
    • 松下さん,2012年が心配.
    • ヴィンセントさん,もしそうなったら2人は22歳で終わっちゃうってコトかと思う.
    • ヴィ「かわいそう...」
  • DVDコーナー+パラノーマルアクティビティのオーディオコメンタリーに参加した稲川淳二さんからのメッセージ
    • カリ米さん,ヴィンセントさんに「シオシオのパー」と言われる.
    • カリ米さん,「説明はいりませんっ!」と言ったらヴィンセントさんに「じゃあ、お前いらないじゃん」と言われる.
    • ヴィンセントさん,淳二さん冒頭部分カンペ丸読みだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんがやると絶対に思い通りの笑いにならないなと思う.
  • メール〜sakusaku では回文をやってみてはいかがでしょうか