昨日の sakusaku

  • メール〜今年1年の住人さんを漢字で表すとどうなるか考えてみました
    • 屋根の上,「なうっ」「バウッ」と言い合ってスタート.
    • 矢野さん,「ギフトなうっ」と嬉しそうに言う.
    • 勇希さん,毎月8日は歯の日.
    • ヴィンセントさん,自分は唾液に含まれるカルシウム分が多いらしく虫歯に全然ならない.
    • ヴィンセントさん,ただその代わり歯石が凄く溜まりやすい.
    • 勇「歯石なうっ?」
    • ヴィンセントさん,しかも唾液の量が凄く多くて牛並みらしい.
    • ヴィンセントさん,だからちょっとでも下向いてると唾液がだらだら垂れてきて歯みがきが出来ない.
    • ヴィンセントさん,希望する方がいれば私の唾液をプレゼント.
    • 勇希さん,6/8はGLAYのTERUさんの誕生日.
  • ゲスト
    • 松下さん,キライな食べ物はなくて好きな食べ物はカレー.
    • 勇「今ね、女子たちはね『かわいい』って言ってますよ...」
    • ヴィンセントさん,何かトゲのある言い方だなと思う.
    • 松下さん,家でお母さんが作ってくれるカレーが良い.
    • ヴィンセントさん,また好感度上がっちゃってるのでカットで.
    • 松下さん,給食でカレーライスが出る時はいつも金曜日だった.
    • ヴィンセントさん,それは給食センターの都合だと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の時代は給食で「カレーライス」っていうものを食べた事がほとんどない.
    • ヴィンセントさん,カレーシチューとパンという組み合わせが圧倒的に多かった.
    • ヴィンセントさん,パンも何も加工してない食パン.
    • ヴィンセントさん,三鷹市ではかたくなに米を出さない「食パン地獄」って言われてた.
    • ヴィンセントさん,「ひじき」とかでもパンが出てたし.
    • 松下さん,自分のトコはパンとご飯が毎日入れ替わりで出てた.
    • 松下さん,「きなこパン」とかは1年に1回出てた.
    • ヴィンセントさん,給食事情を聞くと時代が分かるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺らなんかは「くじら」食ってたし.
    • ヴィンセントさん,月に2,3回は「くじらのノルウェー煮」が出てた.
    • ヴィンセントさん,それが何だか分かんないけどとりあえず腹が減ってたので食ってた.
    • ヴィンセントさん,もやしスープとパンとか俺なんか悪いコトしたのかなぁ?と思っちゃうような組み合わせのもあった.
    • ヴィンセントさん,もうちょっとマトモなもの食いたいなぁと思ってたけど腹が減ってたので美味い美味いって食ってた.
  • 屋根の上10th Anniversary特別企画かながわ33市町村のアンソロジーそれ行け!怒涛のうたメドレー!〜綾瀬→海老名
    • ヴィ「私がこのアンソロ寺の住職の白井です...」
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの「お布施くれっ」がよく理解できず.
    • ヴィンセントさん,ちなみに布施明さんは俺の中学高校の先輩.
    • ヴィンセントさん,綾瀬のうたは新作.
  • 絵〜サクサク世界旅行(ロシア編)です。
    • カリ米さん,メールの「菅野美穂とカリフォルニアさんが大好きな...」という前振りで上がる.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんにカブセを期待されるも応えられず.


ありゃ、海老名のうたはそのままの歌詞だったか.
しかし事情を知らないでこの歌詞を見てもワケがわからんだろうな.そこら辺の説明を勇希さんにしてるのだろうか...