昨日の sakusaku

  • 添付物〜リクガメが街中を歩いていました。×2
    • ヴィ「動くたび、シマシマがチカチカして見にくいんだよっ!」
    • 勇希さん,今日は白黒の細いボーダーの服を着用.
    • ヴィ「目がーっ!目がーっ!...矢野がゴミのようだ...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんももうsakusaku出て長いんだから細かいシマシマはテレビではチカチカするって事を覚えてほしい.
    • ヴィ「見ろ...矢野がゴミのようだ...」→勇「いつものコトだ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトが6/5生まれでカリフォルニアさんが6/14生まれでウン国債が今日6/7生まれ.
    • 勇「♪ハッピーバースデー〜ウン国債...」
    • ヴィンセントさん,テレビで堂々と「ウンコ」と言う勇希ちゃんを尊敬.
    • 勇希さん,診察券とかはさすがに抜いてくるようになった.
    • 勇希さん,6/7はプリンスの誕生日.
    • ヴィンセントさん,プリンスが憑依した体でやるも屋根の上のウケはイマイチ.
    • ヴィンセントさん,乗り移る行為は間違ってないけどリアクションが薄い屋根の上が悪いと逆ギレ.
    • 屋根の上,プリンスを今いち知らない.
    • 矢野さん,いつも乗り移っても1個ぐらいしかO.A.されてないし.
    • ヴィ「分かったヨ...じゃあ、プリンスはプリンスホテルに帰ります...」
    • 矢野さん,せっかく憑依後に面白いコト5,6個やってるのに全然O.A.されてないし.
    • ヴィンセントさん,それが乗り移ラーの宿命.
    • ヴィ「だから、『カメ』ン、『カメ』ンってね...カモンだね、それ...」
    • ヴィンセントさん,最近自分がどういう風にネタをやってたか分からなくなってきてる.
  • ゲスト+プレミア・カフェライブ@横浜tvkカフェの模様
    • 今週のゲストは松下優也さん.
    • ヴィンセントさん,顔がツルツルだなと思う.
    • ヴィ「アンタ、鶴だヨ、ホントに...」
    • ヴィンセントさん,顔面が爽やかすぎて意味が分かんない.
    • 松下さん,兵庫出身.
    • ヴィ「俺、関東人...」→松「関係ないですね...」
    • 松下さん,西宮出身.
    • 松下さん,2008年の12月にメジャーデビュー.
    • ヴィンセントさん,18の頃からやってるのかぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の18歳の頃なんかヒドかった.
    • 松「18歳の頃何をしてはったんですか?」→ヴィ「いや...別に特に何もしてないです...」
    • ヴィンセントさん,よくいるやりたいコトが何か分からないヤツだった.
    • 松下さん,小6の時に歌手になるって決めてた.
    • ヴィンセントさん,さわやかすぎると思う.
    • ヴィンセントさん,実はこう見えて中性脂肪値高いんですとかなじゃないと納得できない.
  • メール〜リアルカナダからの手紙です→屋根の上10th Anniversary特別企画かながわ33市町村のアンソロジーそれ行け!怒涛のうたメドレー!〜藤沢
    • ヴィンセントさん,ナイアガラの滝の写真を見て「ナイアガラ...あるのにナイアガラっつってね...」といつも言わなそうなコトを言う.
    • ヴィンセントさん,一体俺はどうしちゃったんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,アンソロ寺っていう寺を建てようと思ってる.
  • メール〜電子辞書の名前は「黄忠・黄身(通称は黄身ちゃん)」になりました
    • ヴィンセントさん,通称で「黄忠」なくしてどうするんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,黄忠の草葉の陰で泣いてると思う.
    • 勇「何だっけ...中国人?」
    • 勇希さん,ヴィンセントさんに「頭、カモン...」と言われて思いっきり帽子のツバでどつかれる.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに大学で三国志が好きな男子なんか見たことないと即答されてショックを受ける.
    • ヴィンセントさん,ホントに勇希ちゃんの大学生活が分かんない.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに何がいま大学で流行ってるのかを聞く.
    • 勇希さん,今は全然今やってるコトじゃないのに「なう」って付けるのが流行ってる.
    • 勇希さん,「三原勇希なう」とか.
    • ヴィンセントさん,歴史の話って得てして歴史よく分かんないっていう人の方が勝つコトが多い.
    • 勇「歴史なうっ...」
    • ヴィンセントさん,それじゃ「バウッ」と一緒じゃんと思う.
    • 勇希さん,前にやった「バウッ!」は何故か好評だった.