昨日の sakusaku

  • 勇希さんのデスノート復活
    • 勇「だってココ(デスノート)に『6月1日(月)』って書いてあるもーんっ」→米「自分で書いたんでしょーがっ!」
    • ヴィンセントさん,さすが手芸部はツッコミ早いなと思う.
    • 勇希さん,6/1は電波・バッジ・気象・写真・チーズ・牛乳・麦茶・氷・チューインガム・梅・ねじ・真珠・TUBEの日.
    • 勇希さん,6/1はマリリン・モンローさんの誕生日.
    • 勇希さん,6/1は三原勇希の母の誕生日.
    • ヴィンセントさん,「何やねんっアンタっ...」と勇希さんのお母さんが憑依.
    • ヴィ「アンタ、大学も行かないでこんなトコで何やってんの?」
    • ヴィ「あら、懐かしいわ勇希のBCGの痕...これ、アタシがつけたのヨ...」
    • 米「医者じゃないの?」→ヴィ「医者がちょっと目を離したスキにアタシがジュってやっちゃったのよ...」
    • ヴィ「アンタが結婚する時になったらスピーチで喋ろうと思ってたのよ...」
    • ヴィ「あーっ!東大阪でネジーマン(三原父)が呼んでいる...」
    • 勇希さん,父と母はタメで高校の同級生だった.
    • ヴィ「そうなのよ...無理矢理ヨ...体育館裏に呼ばれて、強引にキスされて...そのまんま...そのままよ...」
    • ヴィンセントさん,その時に東大阪スタイルのネジキッスをされる.
    • ヴィンセントさん,ネジキッスはお互いにネジとネジを口にくわえてキュッキュッキュッってやる.
    • ヴィンセントさん,東大阪ではそうされたら結婚しないといけない.
    • ヴィンセントさん,東大阪ってそんな町.
    • ヴィンセントさん,別れる時はもう1回チューしてネジをはずさなきゃいけない.
  • ゲスト
    • ヴィ「三国志が大好きで...」→平「へぇ〜...」
    • ヴィンセントさん,今凄い「その話長くない?」っていう警戒ビームを出されたなと思う.
    • ヴィンセントさん,曹操さんのお墓が発見されたらしいのでそれを見に行きたい.
    • 平原さん,三国志知ってる?と聞かれて西遊記の振りマネをする.
    • 平原さん,最近気になったニュースは木星の横線が1本なくなったってニュース.
    • 平原さん,ケロロ軍曹の主題歌を依頼された時にケロロから「ヒララ」っていう名前をもらった.
    • 平原さん,それで少年エースにも「ノンケロン人ヒララ」として載った.
    • ヴィンセントさん,ちょっとだけでもいいから宇宙に出てみたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,大気圏をちょっと出るだけでいいので.
    • 平原さん,サクサクのみんなで宇宙ロケすればいいと思う.
    • 平「だって宇宙『っぽい』コトしてたでしょ...」
    • 勇希さん,でも黒幕さん飛行機とかダメだから無理なんじゃないのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,もうロケットぐらいになったら覚悟を決められると思う.
  • 屋根の上10th Anniversary特別企画かながわ33市町村のアンソロジーそれ行け!怒涛のうたメドレー!〜相模原→座間
  • メール〜ナゾナゾ考えてみました
    • Q.ドラえもんはどら焼きが好きですが、ドラえもんはどら焼きのどの部分が好きなのでしょうか?
    • 米「分かったっ...」
    • 浪つ「俺も分かった...」
    • ヴィ「じゃあ、手芸っ!」→米「皮っ...」→ヴィ「どうして?」→米「モフっとしてる...」
    • 浪つ「それ、自分の好みでしょ?」
    • ヴィンセントさん,ナゾナゾだっつってんのに何でそういう答えになるんだヨと思う.
    • 米「分かってなかったんだなぁ...わかったつもりになってた...」
    • 勇「思考回路が凄いね...逆にリスペクト...」
    • 勇希さん,「♪アン、アン、アン〜」だから「餡」と確信を持って答えたら違うと言われて驚く.
    • ヴィンセントさん,正解は「♪アン、アン、アン〜とっても大好き〜」→餡を取っても大好き=皮が正解.
    • 勇希さん,じゃあカリフォルニアさん当たってたのかと思う.
    • 勇希さん,カリフォルニアさんってやっぱり凄いと思う.