昨日の sakusaku

  • サブキャラ強化週間〜ギフト☆矢野さんの一発芸
    • ヴィンセントさん,今のギフトのギャグはゴルフのクラブの振りマネをしてその時に指を5本出して「5振る」→「ゴルフ」を掛けたモノだと丁寧に説明.
    • 矢「黒幕さん、恥ずかしい...何してくれてんですか...」
    • 矢野さん,このギャグはライブでもウケた事がない.
    • ヴィンセントさん,矢野さんのsakusakuでの打率を計算いしてみたところ.185だった.
    • 勇希さん,6/1からだと思ってて5/31のコトは調べてこなかった.
    • ヴィンセントさん,俺が5/31って言った時に勇希ちゃんの顔色が変わったから何かおかしいなと思ったら.
    • カリ米さん,最近は手芸を頑張ってる.
    • 浪つさん,そういえばフェルトが置いてあった.
    • カリ米さん,動物を作っていこうと思ってる.
    • カリ米さん,飾ったり動かしたりしようと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ例えばライオンを2頭作って戦わせたりするのかと思う.
    • 米「そうそう...戦わしたり食べたり...ひっくり返ったり...」→ヴィ「...さっ...」→米「どうした?」
  • ゲスト+上海に行ってきました。(by平原綾香)×4
    • 今週のゲストは平原綾香さん.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,さっき平原さんからスウィーツの差し入れをもらう.
    • 平「父と母からです...」
    • 平原さん,5/9生まれ.
    • ヴィンセントさん,5月生まれの人たちは仲間だと思ってるので.
    • 平原さん,上海万博の日本館で歌ってきた.
    • 平原さん,日本館は人気で3時間待ちぐらいらしい.
    • 平原さん,ビルに「中国平ち」って書いてあるようにしか見えない写真を撮ってきたのに2人のリアクションが薄くて不満.
    • 平原さん,コレはsakusakuの事を考えて撮った.
    • ヴィンセントさん,そんなサクサカーみたいなコトしなくても.
    • 平原さん,イアリングの締め付けがキツくて痛いので外す.
    • ヴィンセントさん,そういうのは本番前にやってもらえると.
  • 屋根の上10th Anniversary特別企画かながわ33市町村のアンソロジーそれ行け!怒涛のうたメドレー!〜3つの川のトリロジー(清川/愛川/寒川)
  • 何か耳鳴りが...
    • ヴィンセントさん,何か「キュイーン」って音が聞こえるなと思う.
    • 勇希さん,「ウィーン」って音なら自分も聞こえる.
    • ヴィ「『ウーン』じゃないよ」→勇「あっ、違うの」→ヴィ「これ『フーン』でしょ?...『キュイーン』って...バカか、俺は...」
    • 勇希さん,絶対音感があるとか.
    • 勇希さん,今の音は「♪ソ〜」.
    • ヴィンセントさん,耳鳴りって何が鳴ってるのかな?と思う.
    • 勇希さん,うずまき巻?
    • 矢「耳の中の小さい黒幕さんが...」→ヴィ「キーンって...?」→矢「...打率下がれっ...どんどん下がれっ...」


「♪ご意見番も一緒に溶けた...」っていう歌詞を聴いて何とも言えない気持ちになる.