昨日の sakusaku

  • 浪人生つさんの小咄→メール〜♪ラブレターフロム蒲田/花田/真田
    • 浪つさん,2日前ぐらいに実家のお母さんから電話があって「ガンダムの弁当箱が見つかったよ」と言われた.
    • 浪つさん,で送ってもらった弁当箱に描かれてあった絵は全然ガンダムじゃなくてライディーンだった.
    • カリ米さん,ライディーンは弓を引いて戦うらしい.
    • 勇「へー...キューピッド的な...?」
    • ヴィンセントさん,ライディーンに弓を射られて「あん♥好き...」とはならないと思う.
    • ヴィ「それもありかな...『ラブ』ディーンみたいな...」→矢「おぉっ...」
    • 勇希さん,6/2は横浜開港記念日
    • 勇希さん,6/2は裏切りの日(本能寺の変が起こった日).
    • 勇希さん,6/2はエドワード・エルガー(作曲家)さんの誕生日.
    • 勇希さん,「威風堂々」の作曲家さん.
    • 勇希さん,6/2はペタジーニさんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,ペタジーニは友達のお母さんと結婚した.
    • ヴィンセントさん,例えば俺がギフトの家に行ってギフトの母ちゃんにホレちゃうようなモン.
    • 矢「ぜったい許さねぇ!」
    • インターネットの人,ペタジーニと奥さんは24歳差.
    • ヴィ「ホームランいっぱい打ったヨ...でもねぇ、そのカミさん射止めたのが1番のホームランやっ...カキーン、どうもありがとうございましたーっ」→勇「考えてたな...」
  • ゲスト
    • 平原さん,iPadが気になる.
    • 平原さん,電化製品は好き.
    • 平原さん,パソコンとかと話し合いながら事を進めるっていうのが良いなと思う.
    • 平原さん,パソコンの起動が遅いなとか動作が重いなとかいう事があるとそれは自分自身の事で自分とパソコンである意味で似てくるっていう
    • ヴィンセントさん,パソコンはどんどん進化して意思を持ってきて世界中のパソコンとつながって「巨大な...何か...バコーンっ!ワ〜ハッハッハッハッ...ボクはパーソナルコンピュータです...」って事になると思う.
    • ヴィンセントさん,「オマエなんかdeleteっ!」って人間がパソコンにやられちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,それか人間を巧みに利用してパソコンの手先になるように仕向けるとか.
    • ヴィンセントさん,今自分が「パソコンを操ってる」って思ってるコト自体がすでにパソコンに仕向けられているコトかもしれない.
    • ヴィンセントさん,俺なんかは日々パソコンを「てめぇ、おら固まってんじゃねぇヨ!」って言って蹴ってるので.
    • ヴィンセントさん,で「何だヨ、虹色の丸、出しやがってっ...時計がちっちゃくて見えねぇんだヨ!」とか悪態ついてる.
    • 平「落ち着いて...」
    • ヴィンセントさん,こうやって突っ込んでるのもパソコンに仕向けられているコトかもしれないと思ってハッとなる.
    • ヴィンセントさん,Macしか使ったコトない.
    • 勇希さん,Windowsを使ってるのでMacを使ってる人ってカッコイイというイメージがある.
    • 勇「なんかハイパーメディアクリエイター的な?」→ヴィ「じゃあ、一緒に日食見に行く?俺と...」→勇「別に...」
    • ヴィンセントさん,自分の演技に精一杯で勇希さんがエリカ様のマネをしたのに気付かず.
    • 平原さん,元ネタが分かんなくてポカーンとなる.
    • ヴィ「エリカ様!エリカ様!エリカ様、知ってますよね?」→平「...家なき子っ...」
    • 平原さん,家なき子にエリカ様っていたような気がしたので.
    • 平原さん,ヴィンセントさんに丁寧に説明してもらってやっと「面白い...」と納得する.
    • ヴィンセントさん,平っちがそろそろ背中がカユくなってきたみたいなんで今日は終わろうと思う.
  • DVDコーナー
    • ゲストはソニー・ピクチャーズの政治家の妻(本名:宮崎麻由)さん.
    • ヴィンセントさん,何か今日の妻さんはOLっぽい出で立ちだなと思う.
    • 宮崎さん,実際OLですし.
    • ヴィンセントさん,やっぱり会社の同僚の人たちとオーガニックなランチを時計を見ながら行ったりするのかな?と思う.
    • 宮崎さん,行ったりする.
    • ヴィンセントさん,OLになるにはどうすればいいのかな?と思う.
    • 宮崎さん,「Office Lady」なんでまず女性じゃないと.
    • ヴィンセントさん,というコトは俺だったら「Otoko Lady」になるのかと思う.
    • ヴィンセントさん,妻さんのBlu-rayの話を聞いてBlu-rayって良いモノなんだなと理解する.
    • ヴィンセントさん,前にカリフォルニアさんから聞いた時はBlu-rayなんて別にいらないんじゃと思ったけど.
    • 宮崎さん,次は夏ぐらいの登場だと思うので装いも新たになると思う.
    • ヴィンセントさん,OLっぽい水着で登場してくれるコトを希望.
    • ヴィンセントさん,OLっぽい人がよく着けてる巻物みたいなの(パレオ)での登場を希望.
  • ギフト☆矢野さん持ち込み企画:クイズ「屋根の上シーン」
    • 矢野さん,過去に自分が屋根の上でスベった場面をクイズにして出題するっていうコーナー.
    • 矢野さん,分かった人は「口だけスネ夫」をやって答えてほしい.
    • Q.初登場の日に勇希ちゃんに誕生日プレゼントとしてあげたものは?
    • カリ米さん,「愛っ」と答えて不正解.
    • 矢「ブーッ...マイナス30,000pt...」
    • 勇希さん,鼻くそで正解.
    • 矢野さん,正解した勇希さんに「1ギフト☆矢野」として自分の写真が付いてるメダルをプレゼント.
    • ヴィンセントさん,凄いそのメダルが価値あるモノに感じるなと思う.
    • 矢野さん,ちなみにこの鼻クソをプレゼントしたトコはキレイにカットされてたので視聴者の人は分からない.
    • ヴィ「じゃあ、明日も、クイズ...何でしたっけ...『クイズ・シーンとしちゃいました』だっけ...?」
    • 矢野さん,そっちのタイトルの方がいいなと思う.

カエラさん結婚+妊娠してたのか...あのお腹が空いてたら屋根の上で不機嫌になってたカエラさんが...