昨日の sakusaku

  • サブキャラ強化週間〜ギフト☆矢野さんの芸→三原勇希のしたり顔地獄
    • 矢野さん,勘で円周率を50桁言うという特技を披露.
    • ヴィンセントさん,たまには勇希ちゃんにも
    • 勇希さん,5/13はマリア・テレジアさんの誕生日.
    • 勇「1717年生まれなんですけど...神聖ローマ帝国の女の女王だったワケですよ...まぁ後は...スティービー・ワンダーさん...」
    • ヴィ「ちょちょちょ...マリア・テレジア薄くね?」
    • 勇希さん,5/13はスティービー・ワンダーさんの誕生日.
    • 勇希さん,5/13は中村優ちゃんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,すっかり忘れてた.
    • ヴィンセントさん,優さんのモノマネっぽいコトをする.
    • ヴィ「もう私ね...1年間sakusaku干されちゃって...早いわね、1年経つの...慣れた?」
    • ヴィ「このコ、慣れんの早かったわヨ...あたし、テレビ見てちょっと嫉妬しちゃったわよ...SITTOってゆーヤツよ...」
    • かり米さん,優ちゃんってこんなに喋るキャラだったっけ?と思う.
    • ヴィ「私、火消し始めてから喋るようになったのよ...」
    • 矢「sakusakuに溶け込めるコツってありますか?」→優ヴィ「知らないわよ...私sakusakuに溶け込んでなかったもん...」
  • ゲスト
    • スガさん,石川県にある矢追純一館長の宇宙科学博物館コスモアイル羽咋でUFOカレーが食べたい.
    • 勇「好きですね、宇宙...」
    • スガさん,好きっていうか行っとかなきゃマズいと思う.
    • スガさん,矢追さんが「黒」って言えば「黒」だから.
    • ヴィンセントさん,矢追さんもテレビでネタ扱いされて「これ何ですか?」って言われてホントは違うのに空気読んで「宇宙人です...」って全部宇宙人って言ってたよなぁと思う.
    • スガさん,コスモアイル羽咋にはCIAから極秘入手した資料があるけど観覧はさせてもらえないらしい.
    • ヴィンセントさん,矢追さんには「UFOは必ず来る」って洗脳された.
    • ヴィンセントさん,だからいつかUFOが来てその中から「ワレワレハ...ウチュウジンダ...」って日本語で喋る宇宙人が出てくると信じてる.
    • スガさん,でも宇宙人が来たら大変だろうなぁと思う.
    • スガさん,絶対宇宙人と結婚するって言い出すヤツが出てくると思う.
    • スガさん,もっと評価されてもいいんじゃない?と思うのはエヴァンゲリヲン新劇場版:序と自分の新曲「サヨナラホームラン」.
    • スガさん,設定ストーリーオタク.
    • スガさん,S^2機関=SUPER SOLENOIDって何だろうって思うと調べずにはいられない.
    • スガさん,でネットで調べると俺より100倍ぐらい知ってるヤツが鼻くそほじりながら「オマエ、そんなコトも知らねぇのか?」ぐらいの勢いで言われたりする.
    • ヴィンセントさん,確かにエヴァWikipediaの項目なんかめちゃくちゃたくさん書いてあるもんなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,Wikipediaとか書いてるヤツ相当頭いいなと思う.
    • ヴィンセントさん,Wikipedia書いてるのは使徒だと思う.
  • 〜サクサク妄想企画〜こんな時だから...「南の島でポッテリしたい」
    • ヴィンセントさん,いちいちスベっただの面白かっただのいうのを止めて南の島で思いっきり遊びたい.
    • ヴィンセントさん,キレイだカワイイだの気にしないで南の島で思いっきり太ればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,南の島ではヤシの実を上手いコト落としてストロー差してチューって飲みたい.
    • ヴィンセントさん,あとは草陰に隠れて尿をしたらカニに挟まれたい.
    • ヴィンセントさん,吉川晃司さんが無人島生活してたの見たらスッゴイつらそうだったけど.
    • ヴィンセントさん,普段鍛えてそうな吉川さんでアレだから俺たちが無人島生活したら大変なコトになりそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,食い物をめぐって絶対性格が出るだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,よゐこさんみたいに「取ったどー」って魚が取れればいいけど簡単にはいかないだろうし.
    • ヴィンセントさん,例えば浪人が海岸で弱ってた魚をたまたま捕ったりしたら大変なコトになるだろうなと思う.
    • 浪つさん,ボーイスカウトやってたのでこの中では一番長生きできる自信がある.
    • 浪つさん,今日に限っては強気.
    • 浪つさん,アウトドアに関しては譲れない.
    • ヴィンセントさん,そういえば15年ぐらい前にキャンプもののロケに行ったときに浪人が凄かったコトを思い出す.
    • ヴィンセントさん,料理のセッティングやテントの設営とかメチャクチャ早かったし.
    • ヴィンセントさん,なのでサバイバル生活においては用意は浪人にしてもらって食べる時になったら俺が蹴って食べようと思う.
    • 勇希さん,じゃあ自分は料理する.
    • ヴィンセントさん,究極に追い込まれたら絶対本性が出ると思う.
    • ヴィンセントさん,だから俺はみんなを蹴っちゃう自信がある.
    • カリ米さん,ヴィンさんが一番最初に退治されちゃいそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,ジャイアン的な俺がいなくなった後は残ったヤツはもっとギスギスしちゃうんじゃないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺という共通の敵がいなくなって.
    • ヴィンセントさん,残ったヤツがどうなるかを想像してハイになる.
    • 米「頭おかしいんじゃねぇの?」
  • 絵〜もう少しがんばろうって思った瞬間を絵に...。