昨日の sakusaku

  • サブキャラ強化週間〜イココマンさんのダンス→三原勇希のしたり顔地獄
    • イコママンさん,踊り方がちょっとおかしい.
    • 勇希さん,5/12はナイチンゲールさんの誕生日.
    • 勇希さん,5/12は奥田民生さんの誕生日.
    • 勇希さん,5/12は織田信長さんの誕生日.
    • 勇希さん,5/12はザリガニの日.
    • 勇希さん,1927年にアメリカザリガニが持ち込まれた日.
    • 勇希さん,最初100匹のうち20匹だけが生き残って日本まで来た.
    • 勇希さん,今いるのは全てその20匹の子孫.
    • 勇希さん,それを知った時ノートに「今、日本にいるのは全てこの20匹の子孫!すげーっ!」と書いた.
    • 勇希さん,5/12の誕生花はライラック花言葉は愛の芽生え.
    • 勇希さん,このむずがゆい感じはなんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんもこういうキレイな話をするとむずがゆくなるような年齢になったかと思う.
  • ゲスト
    • スガさん,最近残念だったコトは「自動作曲ソフト」.
    • スガさん,こりゃ凄いってんでそのソフトを買いに行った.
    • スガさん,そしたら間違って「ヒップホップ編」のソフトを買っちゃって作れども作れども「YO!YO!YO!」ってな感じの曲ばっかり出来た.
    • スガさん,テンポを遅くすれば違うのが出来るかな?と思ってやってみたけど「YO...YO...」ってな感じで結局同じだった.
    • スガさん,最近残念だったコトはみなとみらい骨董ワールド.
    • スガさん,休みだったので全然骨董とかに興味がないけど行ってみたら入るなり鎧やら刀が出てきて自分的には全然ダメだった.
    • スガさん,最近気になる電気製品はルンバ.
    • ヴィンセントさん,それはどんどん進化して本とか読み始めちゃうんじゃないかと思う.
    • スガさん,ルンバは階段なんかもちゃんと落ちずに掃除してくれる.
    • ヴィンセントさん,秋葉原の駅の階段から落ちてるスガさんのお父さんよりも賢いなと思う.
  • DVDコーナー→来週は地元神奈川のうた大特集
    • ヴィンセントさん,ギフトと勇希ちゃんに神奈川県の素晴らしさを知ってもらいたい.
  • 添付物〜私の電子辞書に名前をつけて下さい。
    • ヴィンセントさん,「黄忠*1」.
    • ヴィンセントさん,黄忠はお爺さん好きの女子からは大人気.
    • 勇希さん,「キミちゃん」とか.
    • ヴィンセントさん,「黄忠」を再度押す.

*1:三国志の五虎大将軍の一人.