昨日の sakusaku

  • サブキャラ強化週間〜カリフォルニア米さんの小咄→絵〜それがギフト☆矢野
    • カリ米さん,鳥なのに猫のマネを披露.
    • カリ米さん,「♪もしもし亀よ...」で親指と小指を交互に上げる芸を披露.
    • 勇希さん,「難しいですよね〜」と言いつつ結構できてる.
    • 米「1回失敗してっ!そうしないと芸になんないじゃん...」
    • ヴィンセントさん,神奈川では公共の場所で喫煙ができなくなってしまった.
    • ヴィンセントさん,建物の中に喫煙スペースがなくなってしまった.
    • ヴィンセントさん,そのおかげで凄いタバコの量が減った.
    • ヴィンセントさん,ただ今のままじゃまだ生ぬるい.
    • ヴィンセントさん,喫煙スペースに猛毒を持ったヘビとかを放っておけばいいと思う.
    • ヴィンセントさん,飢えたライオンとか.
    • ヴィンセントさん,どうしても吸いたくなったら笛持ってきて「♪ピョ〜ピョ〜ピロピロピロピロ〜」とかやってヘビをおとなしくさせるしかないっていう.
    • ヴィンセントさん,将来は禁煙するかコブラ使いになるかの二択になると思う.
    • 浪つさん,その間やめられるんなら禁煙できるんじゃ?と思う.
    • ヴィ「甘い...甘いヨ...お前、ヘビースモーカーをなめんなヨ?」
    • ヴィンセントさん,医学的にどうこうよりもこっちの方がいいと思う.
    • 勇「『ヘビー』スモーカーだけに...」→ヴィ「♪タンタン...」
    • ヴィンセントさん,というか何で誰も突っ込まなかったんだヨと思う.
    • 矢「違うコトばっか考えてました...インガン的には違うコト考えてました...失速してるっ...」
    • ヴィンセントさん,「インガンダルマ」も今日はまでかなと思う.
    • 矢「ありがとね...これからもスベるよ!生きる=スベるだからね...な?今もスベっただろ...勝手にスベるんだぜぇ...」→勇「ちょっと名前変えた方がいいんじゃない?そろそろ...」
  • ゲスト
    • 植村さん,モスの他にも居酒屋さん/バーテン/紅茶屋/中華料理屋とか色んなトコで働いた.
    • 植村さん,モスで接客の素晴らしさを学んだので食べ物屋さんでばっかりバイトしてた.
    • ヴィンセントさん,昔ファミレスでバイトしてて接客をしなきゃいけない時は凄く人見知りだったので困った.
    • ヴィンセントさん,「お客様、何名様ですか?」って言うのが凄く恥ずかしかった.
    • ヴィンセントさん,「バカかよ?見りゃ分かんじゃん?」と思っちゃって.
    • ヴィンセントさん,「コーヒーのおかわり、いかがですか?」っいうのも「『いかがですか?』って初めて言った、生まれて...」とか思っちゃって.
    • ヴィンセントさん,結局接客だけは最後までダメだった.
    • ヴィンセントさん,変なお客さんとか来ると恐いし.
    • 植村さん,そういうお客さんの対処は楽しかった.
    • ヴィ「接客業の鑑ですヨ...Mirror of 接客業...」→植「え?」→勇「Mirror of 接客業...」→植「あぁ...」
    • ヴィンセントさん,植村さんは凄いお綺麗だなと思う.
    • ヴィンセントさん,顔面が凄いビジュアル系.
    • 植村さん,どういうコトかな?と思う.
    • 勇「彼なりに凄いホメてるんですよ...」
    • ヴィンセントさん,何でそんな通訳されなきゃいけないんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,丹精な顔立ちだなと思う.
    • ヴィンセントさん,今日の顔立ちはPVの顔よりもナンバー1ママさんっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,クラブやっても絶対成功すると思う.
    • 植村さん,たしかにいろんな人から「お店は出した方がいい」ってすすめられる.
  • DVDコーナー→メール〜頑張ってください
    • ゲストはアミューズソフトのなかしー(中島貴史)さん.
    • 矢野さん,なかしーさんに「インガンダルマですっ!」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,絶対「インガンダルマ」の方がリズムが出て良いと思う.
    • ヴィンセントさん,小学生からのメールの文章を読むのに四苦八苦する.
  • メール〜sakusakuの初代MCはPuffyさんだったって本当ですか?
    • ヴィンセントさん,もうその辺の事情を知ってるのも俺ぐらいなのかと思う.

勇「あれ?『つ』さんは...?」
浪つ「知ってる...」
ヴィ「あ、そっか...」
勇「そうだよね...」
ヴィ「『つ』と俺ぐらいですヨ...」
勇「10年来の親友でしょ?」

    • ヴィンセントさん,その言い方はやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,もう俺と浪人生は倦怠期の夫婦で倦怠期フライドチキンだから.
    • ヴィンセントさん,それぐらい話すコトがもうない.
    • ヴィンセントさん,「ザリガニどうなった?」って一応聞くんだけど本当はどうでもいい.
    • ヴィンセントさん,たしかにPuffyだったけど番組名が[サクサクモーニングコール」だった.
    • ヴィンセントさん,その頃は生放送で放送中に電話とかしてた.
    • ヴィンセントさん,その後2000年4月にあいちゃんが来て今の形に.
    • ヴィンセントさん,こうなったら徹子の部屋を超えたい.
    • ヴィンセントさん,徹子の部屋が終わっても「俺子の部屋」とかやりたい.
    • インターネットの人,徹子の部屋は現在9,035回ぐらい放送されてる.
    • ヴィンセントさん,それはどう頑張ってもムリそうだなと思う.