昨日の sakusaku

  • サブキャラ強化週間〜ギフト☆矢野さんの小咄→絵〜免許食べてもいいか?+食べちゃダメ♥
    • 矢野さん,「インガンダルマでーすっ!」と自己紹介.
    • 矢野さん,「給料3ヶ月分のホタテ」→「口だけスネ夫」→「ハマれっ」.
    • ヴィンセントさん,5/4は国民の休日
    • 勇希さん,何でもないので休みだなんて政府は優しいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,5/4はスタルヒンさんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,5/1生まれっていう説もある.
    • ヴィンセントさん,俺も小5ぐらいまでは「三鷹スタルヒン」って呼ばれてた.
    • ヴィンセントさん,この前凄い自慢話をしたけど全てカットされる.
    • ヴィンセントさん,自慢しすぎたなって反省.
    • 勇「素材提供ですね...」→矢「大人になりすぎてるよ...」
    • ヴィンセントさん,この絵はサクサク見てないと全く面白さが分からないなと思う.
    • ヴィンセントさん,しかも「食べちゃダメ」ももののけ姫絡みのセリフだってコトが分かってないといけないし.
  • ゲスト
    • 浪つさん,植村さんに俄然興味を示す.
    • ヴィンセントさん,浪人生がこんなに興味を示すなんてザリガニ以来.
    • 植村さん,嫌いな食べ物は一切ない.
    • 植村さん,好きな食べ物はアボガド/レバ刺し/もやし/フライドチキン/ゆば/ジン/紅茶/芋焼酎/ココア/ウィスキー.
    • 植村さん,酒豪のイメージを払拭したい.
    • ヴィンセントさん,歌ってる時は透明感あるのに普段のしゃべりは「酒やけ」してるっぽい声だなと思う.
    • 植村さん,凄いストレスたまってる時に友達と飲んでその時は1時間ぐらいで記憶を無くしてしまった.
    • 植村さん,で次の日友達に「花菜...昨日ずーっとモスバーガーの話してたで...」と言われた.
    • 植村さん,昔モスバーガーで働いてた.
    • 植「ホンマに好きで...モスのお仕事とか...モスが...」→ヴィ「何か変な人だね...?」
    • 植村さん,今はもうないモスバーガーアステ川西店っていうトコで働いてた.
    • 植村さん,接客に凄い力を入れてた.
    • 植村さん,凄い人見知りだったんだけどモスバーガーで接客の素晴らしさを学んで人見知りを克服.
    • 植村さん,っていうモス素晴らしい話を等間隔で飲んでる時に入れてた.
    • ヴィンセントさん,それは相当ウザったいなと思う.

勇「どんな接客なんですか?」
植「いやっ、あのですね...聞いちゃいます?」
ヴィ「そろそろいいんじゃないの?」
植「いやいやいや...」
ヴィ「時間も時間なんで...」
植「1週間これでいきましょう...」
ヴィ「いやだよっ...飲み屋じゃないんだヨ、ここは...」

    • 植村さん,この人よく来るなって気づいた人には「最近よくいらっしゃいますよね?この辺でお仕事されてるんですか?」と商品持ってった時に話しかけたりしてた.
    • ヴィンセントさん,キャバクラみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,バイト終わった後にその人と焼肉食いに行ったりしてたんじゃないかと思う.
    • 勇希さん,もしくはバイト入る時に一緒に来るとか.
    • ヴィンセントさん,バイト時間早いのにBEFORE(同伴)はないだろと思う.
  • メール〜(なぞなぞ)ドラえもんはどこでもドアのどこが好きなんでしょう?→添付物〜映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった町@台湾
    • ヴィンセントさん,ヒント:ドラえもんのうたを思い出してください
    • カリ米さん,「あんなトコ!」と解答.
    • カリ米さん,「♪あんなトコいいな...」って歌詞から.
    • 勇希さん,それは「あんなコト」だから.
    • ヴィ「中途半端にボケないでもらえます?...胃にポリープが出来ましたヨ、私の...」
    • 勇希さん,「取っ手」で正解(♪とっても大好きドラえもん〜).
    • ヴィンセントさん,お腐れ様が好き.
    • ヴィンセントさん,俺も風呂に入ってなくて「お腐れ様」って言われる.
  • メール〜運動会に向けて先生たちが松岡修造なみのテンションになってしまってますどうしたらいいですか?
    • ヴィンセントさん,松岡修造さんは好きだけど.
    • 勇希さん,修造さんが「今あきらめた?」って言うのが好き.
    • ヴィンセントさん,アガシ選手は昔は髪の盛りっぷりが凄かった.
    • ヴィンセントさん,アガシさんはウィンブルドンか何かの大会の時にカツラが外れそうになって「とにかく何でもいいからカツラが外れないでくれっ!」というコトで頭がいっぱいになってしまったらしい.
    • ヴィンセントさん,で試合には負けちゃったけどカツラは外れなかったのである意味では勝ったらしい.
    • ヴィンセントさん,中学生なんだから先生を超えるような暴走っぷりになればいいと思う.
    • 勇希さん,「全員修造」でいいと思う.
    • ヴィンセントさん,もう1回「コマエーックス!」で発射.
    • 屋根の上,みんなで「衝・撃・波っ!」をやる.