昨日の sakusaku

  • サブキャラ強化週間〜浪人生つさんの小咄→フリップ〜サクサク憲法(あてずっ法)前文の抜粋→絵〜(シーターっ!で)ツイッタァあっあっあっー!!
    • 浪つさん,ペットボトルのオマケで育てていたワイルドストロベリーが最近の異常気象のせいで枯れる.
    • 浪つさん,で「バカヤローっ!」と叫んで終了.
    • ヴィンセントさん,スベってたなぁと思う.
    • 勇希さん,でもなんか面白いよなぁと思う.
    • ヴィ「浪人生が本当は面白くないから面白い面白いんだよね...(禅問答)」
    • ヴィ「今日は祝日ですヨ...」→勇「あぁ...ゴールデンウィーク...?」
    • ヴィンセントさん,今日は何の日かってコトを聞いてる.
    • ヴィンセントさん,5/3は憲法記念日
    • ヴィンセントさん,そこら中でみんなが「アチョー!」とか「昇竜拳っ!」とかやってる日.
    • 勇希さん,「なんでやねんっ...」という中途半端なツッコミ.
    • ヴィンセントさん,胃にポリープができるのでそういうツッコミはやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,俺もsakusaku憲法っていうのを制定したい.

1.俺主権.
2.基本的笑いの尊重(オチのない話禁止/沈黙禁止/つーか面白くないヤツは帰れ).
3.平和(ピンフ)主義(例え1000点のみでもあがる/できればメンタンピン3色狙い).
4.サクサクの三原則(ボケたら突っ込む/そしたらまたボケて突っ込む/とにかく笑い最優先).

  • ゲスト
    • 今週のゲストは植村花菜さん.
    • ヴィンセントさん,この番組はトーク中心でオチのない話はダメなんだけど大丈夫かな?と思う.
    • 植村さん,関西出身なんでトークと笑いの方は自分にも周りにも厳しいので大丈夫だと思う.
    • 植村さん,兵庫出身.
    • 勇「じゃあ今日は関西弁トークで...」→ヴィ「何でやねん、こらっ...」→勇「関西人じゃないでしょ...」
    • 勇希さん,ヴィンちゃんはどっちかっていうと関西をディスってる方だけど.
    • ヴィンセントさん,自分も最初は関西をディスってなんかいなかった.
    • ヴィンセントさん,ただ関西人の方が東京に来て東京の悪口を言うので.
    • ヴィンセントさん,そう言われると地元東京都民としては「(悪口を言うなら)来なきゃいいじゃん?」って.
    • ヴィンセントさん,兵庫っていうと西宮のイメージが強い.
    • 植村さん,兵庫県川西市*1出身.
    • ヴィンセントさん,神奈川でいったら川崎みたいなもんかと思う.
    • 植村さん,東京に住んで5年半ぐらい.
    • ヴィンセントさん,東京に税金払ってくれてるなら何の文句もない.
    • 植村さん,横浜の人って出身を聞かれると「横浜出身です」って言うので地元意識が強いのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「神奈川出身です」って言っても分かってもらえない場合があるので.
    • ヴィンセントさん,「横浜です」って言えば「あぁ,銀蝿のっ」って分かってもらえるので.
  • メール〜食べるラー油が流行ってるらしいですよ
    • 勇希さん,声が枯れてたのは治った.
    • 勇「凄くない?この生命力...」
    • 勇希さん,あの後病院に行ったら軽い「気管支炎トーマス」って言われた.

勇「私も、全然体調とか崩さないんですけど...普段...」
ヴィ「顔面とかが崩れたりするコトはたまにあるけどね...」
勇「顔面はね...よく崩れる...うん...土砂崩れ...」
ヴィ「ホントに土砂崩れみたいな時あるからね...」

    • 勇希さん,「顔面取り替えろっ」って言われたりする.
    • ヴィンセントさん,何かの撮影の時に写真をチェックして「顔面を広末涼子にした方がいいんじゃないですかね?」と.
    • ヴィンセントさん,その段階で別人だけど.
    • 勇希さん,そこまでやったら違法だから.
    • 勇希さん,自分が普段全然体調崩さないのですぐに「お腹痛い...」とか言うコがいたりすると「絶対ウソでしょ...」と思ってた.
    • 浪つさん,そのラー油を探してるんだけど全然見つからない.
    • カリ米さん,テレビでそのラー油をご飯にかけて食べてるのを見た.
    • ヴィンセントさん,sakusakuの次のDVDもこのラー油ぐらい売れるといいなぁと思う.
    • 矢野さん,ラー油の中に入れて売ればいいんじゃないかと思う.
    • カリ米さん,ラー油をオマケとして付ければいいんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,何でみんなで乗っかるんだろ?と思う.
    • ヴィンセントさん,sakusaku憲法の「基本的笑いの尊重」を重視して.
    • 勇「感じてっ...」→ヴィ「憲法を感じろ、もうちょっと...」
    • ヴィンセントさん,もしラー油お持ちの方がいれば.
    • 勇「『ひとびん』、おすそ分け的な...」
    • ヴィンセントさん,「ひとびん...」→.
    • 屋根の上,物凄い静かに「♪ヴィンヴィンヴィン〜...ヴィンちゃんで〜す...」と歌う.
  • メール〜ギフト☆「矢部」さんのブログが見つかりません→メール〜「矢野」さんでしたねすいませんすぐに見つかりました
    • 勇希さん,私もマネージャーさんもこの前「矢部さん、矢部さん」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,何かどっちでもいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,「ギフト」さえ覚えてもらえれば.
    • 矢野さん,「ギフト」だと検索しても引っかからないので.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「ラー油☆矢野」で.
    • ヴィンセントさん,何か今みんなが検索したいワードを常に入れておくっていうのはどうだろうと思う.
    • インターネットの人,昨日の検索急上昇ワード第1位は「インガンダルマ」.
    • インターネットの人,インガンダルマは魚の名前.
    • ヴィンセントさん,「インガンダルマでーすっ!」って言った方が絶対盛り上がるヨと思う.
    • 屋根の上,「インガンダルマでーすっ!」って言った方が盛り上がるっていう体にする.
    • 矢「どうもー、インガンダルマでーすっ!...ウケた時は左目を黒く塗りますよ...インガンダルマです、よろしくお願いします...」
    • ヴィンセントさん,インガンダルマに改名してから急に調子出てきたなと思う.
    • ヴィンセントさん,名前って重要だなと思う.

*1:人口約158,000人.源氏の発祥の地として知られる.出身有名人は他に由美かおる古田敦也松下奈緒など.