昨日の sakusaku

  • フリップ〜何だオマエら...活字かヨっ?→メール〜リアル「カナダからの手紙」をもらいました
    • ヴィンセントさん,電車に乗ったら小2ぐらいの男の子とセクシーOLさんが2人並んでた.
    • ヴィンセントさん,で小2の男の子が吉田松陰の自伝を読んでてOLさんが坂本龍馬の本を読んでた.
    • ヴィンセントさん,ヴィンセントさん,ちなみに俺がその時に読んでたのをスペリオール
    • ヴィ「吉田松陰って知ってる?」→勇「...」→ヴィ「何でそっち見てんの? 『声枯れ女』...」
    • 勇「知ってますよ...」→ヴィ「何をした人...?」→勇「知らないですよっ...」
    • ヴィンセントさん,もっと子供はマンガ読んだりDSやったりしろヨと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の歴史の知識は全部マンガから.
    • ヴィンセントさん,当時は何とかカナダから手紙来ないかなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,俺がカナダから手紙出しても「自分からの手紙」になるだけだし.
    • ヴィンセントさん,誰かカナダに行って俺に手紙を送ってほしい.
    • ヴィンセントさん,メールだと「カナダからのメール」になっちゃうので手紙で.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,木曜日までで屋根の上はかなり白熱したトークが展開された.
    • 桃野さん,ただ後ろ2人はほとんど喋ってない.
    • ヴィンセントさん,「白熱するトーク、深まる溝」って感じ.
    • ヴィンセントさん,前列のお2方と後列のお2方が別の職業の方みたいだけど.
    • 勇「仲良しなんですか?」→ヴィ「『仲良しなんですか?』って...じゃあ仲悪かったらどーすんだヨ?」
    • 桃野さん,仲は良い.
    • 桃野さん,よく一緒にラーメン屋行くし.
    • ヴィンセントさん,最近の札幌名物はすっかりスープカレーって感じになってるなと思う.
    • 桃野さん,スープカレー屋さんはオシャレでいつもレゲエが流れたりしてる.
    • 桃野さん,出来るだけレゲエが流れてる.
    • 出口さん,東京に来てから食べるようになった.
    • 瀧谷さん,野菜がダメなんでスープカレーはダメ.
    • ヴィンセントさん,昨日かぼちゃのポタージュが好きって言ってたのに.
    • 瀧谷さん,調理法によって食べれる食べれないが.
    • ヴィンセントさん,凄いもやしっ子だなぁと思う.
    • 勇希さん,4人が楽器演奏したらどうなるのか見てみたい.
    • 桃野さん,ライブでは後列の2人の方が凄い.
    • 桃野さん,ツンデレみたいなもんなんで.
  • 添付物〜がんばれ!ギフト☆矢野!一夜城です。@岐阜県→メール〜大口のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜大口(横浜市神奈川区)のうた
    • ヴィンセントさん,ギフトへの応援メールが凄く多い.
    • 矢「応援したくなるんでしょうね...もっとガンバレよ...」
    • 浪つさん,今日エレベーターで一緒になった人に「ギフトさんって面白いですよね...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,大口のうたを幼稚園風に.
  • 「CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い[PS3/Xbox360]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • チャックさん,人事異動により今日で卒業.
    • ヴィ「入学を許可した覚えはないんですけどね...」
    • チ「一応一区切りというか...第一章が終了...」→ヴィ「オマエの第一章なんか知らねーよっ!」
    • チ「ボクの次の...次回から違う者が...サプライズ人事があるんで...」→ヴィ「それ、ちょっとリアルすぎない?」