昨日の sakusaku

  • 添付物〜アスコルビン酸=ビタミンC!(あの有名歌姫も愛用中!!)→添付物〜ポワンカレ予想を予想しよう...→添付物〜グレートバリアリーフに行ってきました。@オーストラリア
    • ヴィンセントさん,アスコルビン酸→.
    • 勇希さん,私もこういうふうにPOPに書かれたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「あの声枯れ女の愛用中!」とか?
    • ヴィンセントさん,4/29は昭和の日(祝日).
    • ヴィンセントさん,毎月29日は肉の日.
    • ヴィンセントさん,4/29はポワンカレさん(数学者)の誕生日.
    • 矢野さん,「ポワンカレ予想」は家にはいる前にプ〜ンと匂って「あれ?ひょっとして今日カレー?」という予想.
    • ヴィンセントさん,「分かりやすいポワンカレ予想」ってのに書いてあったのをそのまま読み上げる.

宇宙の中の任意の一点から長いロープを結んだロケットが宇宙を一周して戻ってきてロープの両端を引っ張ってロープを全て回収できた場合、宇宙の形は概ね球体といえるのか。

    • ヴィンセントさん,ポワンカレさんはこんなコトを予想してたのかと思う.
    • ヴィンセントさん,競馬とかもっと他に予想するコトあるだろと思う.
    • ヴィ「今日もまたひとつリコウになってしまいましたね...」→米「理解はしてないけど...言葉だけは分かった...」
    • ヴィンセントさん,オーストラリア行ったんなら海撮ってきてヨと思う.
    • 勇希さん,「これホントにグレートバリアリーフ?」と持ちネタを久しぶりに披露.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはよくO.A.見てると「コレ面白いの?」とかコレ系のコメントよく言ってるから.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,出口さんに急に「よろしくお願いします」と言われてちょっとビクッとなる.
    • ヴィンセントさん,出口さんは自分の江別出身の知り合いの人(タケダくん)に凄く似ている.
    • 勇希さん,親戚かなんかじゃないかと思う.
    • 桃「出口とタケダで......また何かシーンとしません?空気的に...」
    • ヴィ「『最近思わず笑ってしまったコト』タケダくん...」→出「はい...」→桃「受け入れるな、受け入れるな...」
    • 出口さん,シャツを裏返しに着て一日過ごしてしまった.
    • 桃野さん,出口クンは段差も何にもないトコでつまづいたりする.
    • 出「靴がちょっとデカい...」→桃「じゃあちょうとの靴履けよっていう話...」
    • 松下さん,出口クンはつまづいた後に「つまづいちゃった...」と言う.
    • ヴィ「ひとついいですか...出口さんって、ぜんっぜんミュージシャンに見えないですよ...」
    • ヴィンセントさん,ホントに「ミュージシャンに見えない OF THE YEAR」.
    • ヴィンセントさん,瀧谷さんは名前が「翼」っていうのかと思う.
    • 瀧谷さん,1人タッキー&翼状態になってる.
    • 勇希さん,瀧谷さんの好きな食べ物が「かぼちゃのポタージュ」と聞いて「ほぇ〜」という返し.
    • 桃野さん,その返しは正しい.
    • 松下さん,「好きな食べ物」って聞かれて中々ピンポイントで「カボチャのポタージュ」って答えないと思うけど.
    • 出「1番ってコトだからね...」→ヴィ「おぉ...凄い...出口さんが今ツッコミましたヨ...出口さんがツッコんだっちゅーとるがなコレ...ビックリしたぞー」
    • 松「ツッコンだ?」→出「覇気がないんですよね...」
    • 桃野さん,たしかに前に出てくる感じが全くないし.
    • ヴィンセントさん,今日も15分50秒も回しちゃったので2/3はカットだなと思う.
  • ヴィンセントさんのポワンカレ予想→メール〜カリオストロの城も良いですよ
    • ヴィンセントさん,この前勇希ちゃんはまだ馬券買えないっていう話をしたら今は法律が変わって勇希ちゃんでも馬券が買えるっていうメールがいっぱい来た.
    • ヴィンセントさん,これから「ポワンカレ予想」していかないといけない.
    • ヴィンセントさん,毎週GIだからね.
    • ヴィンセントさん,「姉ちゃん、コレが俺の『ポワンカレ予想』やっ...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,自分のポワンカレ予想代として勇希さんに100円を要求.
    • ヴィンセントさん,ポワ〜ンとしながら予想するから.
    • ヴィンセントさん,馬券の買い方で性格が出るから結構面白い.
    • ヴィンセントさん,自分はもう段々メンドくさくなって結局誕生日馬券(5-10)を買い続けるとかやっちゃう.
    • ヴィンセントさん,浪人生はギリギリまでオッズ見てあーでもないこーでもないって悩んでる.
    • ヴィンセントさん,浪人生は意外と引きが強い.
    • ヴィンセントさん,だから「つ」の「ポワンカレ予想」は結構いいかもと思う.

つ「100円...」
勇「100円?お金とるの?」
ヴィ「当たり前だヨ、こっちは商売でやってるんだよ姉ちゃん...慈善事業やないんやでぇ...わしがポワンカレ予想始めてから...」
勇「うん...」
ヴィ「何年たってると思ってるんや...姉ちゃんがまだ生まれてない頃やでぇ...」
勇「そうやねぇ...」
ヴィ「姉ちゃんのオトンとオカンが東大阪でネジデートしてた頃やでぇ...」

    • ヴィンセントさん,ネジデートはネジをお互いの口に入れてチュッ♥ってする.
    • ヴィンセントさん,男の人はオスネジをくわえて女の人はメスネジをくわえるのが東大阪スタイル.
    • ヴィ「固いのと柔らかいのが相まってね...意外とコーフンする...」→勇「(笑)...(バシっ)」→ヴィ「それはあくまで俺の『ポワンカレ予想』なんだけどね...」
    • ヴィンセントさん,カリ城は最後のシーンでルパンがいないのが良い.
    • ヴィ「『いや、ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました...それは、あなたの財布です...』えーっ、窃盗事件っ?窃盗事件かヨ?」
    • ヴィンセントさん,あのオチは読めなかった.
  • 添付物〜これが「つくし」です。
    • 勇「『つくし』だ...とりたーいっ!」→矢「好感度上がった、今...」→勇「届かなーいっ...」→ヴィ「おいっ...(毒針ブッ)...」
    • ヴィンセントさん,今日もつくしを見た喜びを声枯れ女が断末魔の叫びで表現してお別れ.
    • 勇希さん,枯れ気味の声で「つくしLOVEっ...さよならーっ...」と言ってお別れ.