昨日の sakusaku

  • フリップ〜ちょっとイラッとするけど何かカッケーなこいつ...
    • ヴィンセントさん,浪つさんに♪恋のダイアル6700の歌い出しの「リ」を「ヴィ」に変えてもらって歌ってもらって→.
    • ヴィンセントさん,餃子の王将でラーメンと餃子を頼んでそれがちょっと来るのに時間がかかった.
    • ヴィンセントさん,でそれを食ってたら後から来た30前後の男が横に座った.
    • ヴィンセントさん,それで「キムチ焼き飯と餃子っ」って頼んだ.
    • ヴィンセントさん,それで餃子のタレ皿にタレを入れて待ってるから「早いなぁ」と思ってたらその直後に頼んでた2品が来てどうやら常連のようだった.
    • ヴィンセントさん,それでその男は食べながらiPhoneをペロッペロッやってた.
    • イ「じゃあiPhone買って...」→ヴィ「何で買わなきゃいけねーんだヨ、必要ないだろ、俺...」
    • 勇「でも黒幕さんがiPhoneとか持ってたらイヤじゃないですか?」→ヴィ「ふざけんなよっ!俺に謝れっ!iPhoneと俺に謝れっ!」
    • ヴィンセントさん,餃子専門店とかやってみてーなーと思う.
    • 屋根の上,餃子に酢かけ事件*1を蒸し返す.
    • ヴィ「こいつら、酢とかすげーイヤがる...ダメでしょう...」→浪つ「『ダメでしょう』って...全体にかけるのがダメ...」
    • 勇希さん,じゃあ唐揚げについてるレモンを全体にかけちゃうっていうのは?
    • ヴィンセントさん,レモンは臭み消しみたいな意味合いだからダメだけど餃子に酢は美味いから掛けてるんだから.
    • 浪つさん,自分の小皿に取ってかければいいと思う.
    • ヴィ「おめぇ、ちょっと黙れよっ!」→米「子供じゃないんだから...」
    • ヴィ「餃子をいっぱい頼むと丸くなって出てくるじゃん...それに『よーし』って言って酢をビャーってかけたら...」→勇「えー、最悪っ...」→ヴィ「バカっ!三原、バカっ!」
    • ヴィンセントさん,アレはくっついてる餃子をはなすっていう意味もあるんだから.
    • ヴィ「俺の気配りをヨ...『気配りの鈴木』って呼ばれてんのによ...」→勇「誰?鈴木...」→ヴィ「鈴木より餃子だヨ、今はっ...」
    • 屋根の上,黒幕さんが謝ればいいっていう流れになる.
    • ヴィンセントさん,それでこの場が収まるなら謝ってもいいけど俺は全く悪いと思ってないんだから.
    • ヴィンセントさん,いかにも表向きだけって感じで「ゴメン...ゴメンなさいね...ゴメンなさいねー」と謝る.
    • 米「すっげー腹が立つわっ!イラっとする...」
    • 勇希さん,やっぱり酢をかける前に一声みんなにかけるべきだと思う.
    • ヴィンセントさん,たしかに今思えば一声かけた方がよかったけどこんだけ説明したのに未だにブーブー言われるのがイヤ.
    • ヴィ「バカかよっ?土へかえれ、オマエらっ...」
    • ヴィ「親の心子知らずとはこのコトだよ...」→米「誰が親だよっ!」→ヴィ「俺だよっ!東場の親だヨ...12,000点だヨ...4,00点ずつ払えヨ、オマエら...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日は大体の尺でビシっと終わらせたい.
    • 松下さん,活平目刺しが好き.
    • 松下さん,バイトで魚を何匹もシメてたので.
    • ヴィンセントさん,イカの刺身とか出てきて喜んでるけどあれもヒドいよなと思う.
    • ヴィ「すげぇ、見るんだヨ、イカがさ...」
    • ヴィンセントさん,「てめぇ、どこ中だよ?」って感じで.
    • 桃野さん,イカって自分が年齢を重ねるごとに美味しくなっていってるような気がする.
    • 松下さん,久々に着たコートのポケットから1000円が出てきて嬉しかった.
    • 松下さん,その1000円でビールを買った.
    • 桃野さん,きっちり財布にお金を入れちゃう派.
    • 桃野さん,お札の方向まで揃えちゃうタイプ.
    • 桃野さん,レシートも同じ向きで.
    • 桃野さん,ファミマファミマで.
    • ヴィ「ちなみに(後ろの)お二方は1000円札とか出てきたコトは...」→出「1000円...」→瀧「ボクはないっすね...」
    • ヴィンセントさん,後ろの出口さんに振るも前の2人と温度差が凄いなと思う.
    • 出口さん,期限が切れた割引券なら出てきたコトがある.
    • ヴィンセントさん,今日も16分40秒も回しちゃったなぁと思う.
  • DVDコーナー→添付物〜4歳の娘が描きました。
    • ゲストはソニー・ピクチャーズの政治家の妻(本名:宮崎麻由)さん.
    • ヴィンセントさん,政治家の妻さんちょっとキレイになってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,男でも出来たのかな?と思ったけど妻だからそりゃいるかと思う.
    • ヴィンセントさん,昔はこの娘さんが描いた絵みたいに太ってた.
    • ヴィンセントさん,我々一族は太ると頭がデカくなる.
    • 浪つさん,今の「せんせい」は色付きなのかと気付く.
    • ヴィンセントさん,急に「せんせい」って言うので何だ?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺の時代はこんなの無かった.
    • ヴィンセントさん,俺は闇市とかの時代だったのでこんなモノ買う余裕なかった.
    • 勇希さん,中学生の頃にノートの代わりに「せんせい」を持ってきてそれに字を書いて消すっていうのをやってた人がいた.
  • メール〜sakusakuを見てるとチームメイトって良いなと思います
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんにミドルネームを付けるといいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「カリフォルニア"ブルーレイ"米」とか.
    • ヴィンセントさん,今日も声枯れ女の断末魔の叫びを聞いてお別れしたい.
    • 勇希さん,かなりの枯れっぷりで「さようなら〜」と言ってお別れ.

*1:黒幕が、みんなで(浪人とカリフォルニア)注文した餃子にまとめて酢をかけて、それが大事件に発展した...現在も未決着のまま(2007年頃).