昨日の sakusaku

  • メール〜10回クイズ考えました+早口言葉考えました→メール〜マラソン大会で華道部の男子が1位になりました
    • ヴィンセントさん,マグロ×10→タラちゃんのお兄さんの名前は?で「カツオ」と言わせるコトに成功(タラちゃんにお兄さんはいません).
    • 勇希さん,「ジョーズの雑炊、象の行水」をスムーズに言う.
    • 勇「将来有望っ...」
    • 勇希さん,「織田信長のおば、おば織田信長」は噛み気味.
    • ヴィンセントさん,4/20はAKB48野中美郷さんの誕生日.
    • 矢野さん,知らないトコでいっぱいスベってる.
    • 矢野さん,岐阜ではギャグでスベるコトを「天使が通った」とか言う.
    • 矢野さん,さっきから天使が通りまくってフランダースの犬の最終回みたい.
    • ヴィンセントさん,エンジェル★矢野に改名した方がいいんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,最初は「遊牧民」ってコンビでやってた.
    • 矢野さん,「ボクの場合...」と言おうとするも「ボ...はい...」としか言えず.
  • ゲスト+中孝介の「中国紀行」。×3
    • 中さん,ラクダのコブを蹴ってしまったコトが最近面白いなぁと思った出来事.
    • 中さん,ラクダに乗ったのにすぐに降ろされてしまったコトが最近悲しいなぁと思った出来事.
    • 中さん,中国でラクダに乗ってきた.
    • 中さん,中国はホントに寒かった.
    • 中さん,万里の長城は果てしなくて大きすぎて恐怖感さえ感じた.
    • 中さん,天安門広場とか見ても怖かった.
    • 中さん,日本だと富士山を見ると怖かった.
    • ヴィ「それは中クンの人間がちっちゃいからってコト...?」
    • ヴィ「北方民族からの驚異に対抗するために建てられたらしいですね...」→中「ふーん...」→ヴィ「知らないの?アナタ...」→中「はい...」
    • ヴィンセントさん,行ったんなら何のために建てられたのかとかって説明なかったのかな?と思う.
    • 中さん,万里の長城の説明が中国語だったので読むのを断念.
    • ヴィンセントさん,普通もっと関心持つと思うけど.
    • ヴィンセントさん,長城に謝ってほしい.
    • 中「ホントにいい経験になりましたよね...ホントにもう...ラクダにも乗りましたし...」→ヴィ「ラクダかよ、結局...万里の長城どこいっちゃったんだヨ...」
    • 中「でもあの石を持って帰る人がいるんですよね...」→ヴィ「えー、ダメでしょ?それ...」→中「はい...悲しい出来事なんですけどね...」→ヴィ「何、まとめよーとしてんの?」
    • 中さん,ラクダは立ち上がる時が怖かった.
    • 中さん,ラクダもやる気ない感じで寒いので「何でオマエ乗んだよ?」って言われてるようだった.
    • 中さん,で立ち上がったら10mぐらい回って「以上っ」という感じ.
  • メール〜新しいクラスになったら自分から積極的に話しかけていく方ですか?
    • ヴィンセントさん,小学校から中学校へ上がった時は引きこもりのイメージを払拭する絶好のチャンスだと思ってた.
    • ヴィンセントさん,それで器の大きい男を演じようとしたけどすぐにメッキが剥がれた.
    • ヴィンセントさん,自分は本当は引っ込み思案なんだけど小さい頃に親に無理矢理野球をやらされて積極的になった.
    • ヴィンセントさん,なので自分の中にはのび太ジャイアンが同居している.
    • ヴィンセントさん,のびアン.
    • ヴィンセントさん,凄く社交的な部分と全く社交的じゃない部分が出て自分でも時々凄くビックリするコトがある.
    • ヴィンセントさん,で「不思議な人だなぁ」と思う.
    • ヴィンセントさん,新しいクラスになったら積極的に話しかけていくタイプ.
    • ヴィンセントさん,小さい頃のトラウマで引っ込み思案だと面白くないって分かってるから自分で自分に声をかけて喋ってる感じ.
    • 勇希さん,自分も積極的にいくタイプ.
    • 矢野さん,勇希ちゃんは凄く話しかけやすいなと思った.
    • 矢野さん,「はじめまして」と挨拶した時にもっとガーッとくるかな?と思ったけど「あぁ、どうも...」ぐらいで終わったので「次、どうしようかな...」と悩んでた.
    • ヴィ「お前らさ...オチのない話すんなっ...」
    • 矢「オチなくてもいいでしょう...」→勇「芸人さんでしょ?」→矢「たいていオチないよっ!そっちでおとしてくれ!」
    • ヴィンセントさん,逆ギレすんなヨと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカン一派はすぐに逆ギレするからイヤ.
    • 勇希さん,大学で最初に仲良くなった子とはあるきっかけがあった.
    • ヴィ「あぁ...ガールズヒップホップを踊り合って...」
    • 勇希さん,最初話してて「正門」を「小便」と聞き間違えてから凄く仲良くなった.
  • ザコンさん登場→メール〜もののけ姫が一番好きです
    • ザコンさん,矢野さんの出身地は「ギフ...」で正解.
    • ザコンさん,一番好きなジブリ作品は「トトロ...」と回答.