昨日の sakusaku

  • 屋根の上の要注意住人
    • 矢「秋葉原にいるのは『アキバ系』...ボクは馬に似てるから『マキバ系』...」
    • ヴィンセントさん,矢野クンのアダ名は「勇気ある若者」.
    • 矢野さん,昔はギフトっていうコンビでやっていた.
    • 矢野さん,相方は今はマッサージ店の店長やってる.
    • 矢野さん,その相方はこの前キレイな女性を連れて勝ち組オーラ満々だったってコトを聞いた.
    • 矢「キレイな女性いるかな...この部屋にはいないな...」
    • ヴィンセントさん,誰か反応してやれヨと思う.
    • 矢「完全に...計算ミスで...」
    • 矢野さん,勇希ちゃんが「私、キレイよっ...」ってくるかと思って.
    • ヴィンセントさん,「口裂け女」じゃないんだから.
    • 勇「求めないください...自分で頑張ってください...」
    • 浪つさん,ザリガニも冬眠から覚めて無事年を越した.
    • カリ米さん,カメを冬眠し忘れちゃったけど何とかなった.
    • 米「よく甲羅を干したりしてますよ...え...うん...っていう報告?」→矢「ザリガニからのカメの...」→米「仲間!仲間!」
    • ヴィンセントさん,飲みの時に矢野クンに「何か気を付けるコトありますか?」と聞かれて「カリフォルニアと浪人には気をつけろ」と言った.
    • ヴィンセントさん,こいつら面白いコト何も言ってないし.
    • 矢野さん,これがあの現場かと納得した.
    • ヴィンセントさん,カンカンもこいつらの扱いには苦労したと思う.
    • 勇「悔しいんですよね...笑いを取られると...」
    • ヴィンセントさん,三原さんもそう思ってるのかと思う.
    • 勇希さん,最近大阪に帰省してた.
    • 勇希さん,大阪では自分も笑いを取りにいくんだけど何で屋根の上ではこんなに笑いが起きないのかな?と思う.
    • 勇希さん,自分で考えたボケからの笑いじゃなくてハプニング的な笑いになってしまうのが納得いかない.
  • メール〜横浜ファンなんですが巨人ファンの友達から「高校生より弱いんじゃね?」とか言われます
    • ヴィンセントさん,ひとつ言っておくと高校生よりは強いと思う.
    • ヴィンセントさん,東海大相模には勝つと思う.
    • 矢野さん,小6まで野球をやってた.
    • 矢野さん,その頃のアダ名はクロマティ
    • 矢野さん,ドラゴンズファン.
    • ヴィ「ちなみに勇希ちゃんは野球は全く...」→勇「そうですね...WBCが好きですね...」
    • 米「知ってますよ!ナ...ナックルっ...」
    • カリ米さん,ナックルは私が考えた魔法のボール.
    • 矢「どんなウソなんですか?」
    • 浪つさん,イケメンの野球選手とかも結構いると思うけど.
    • 勇希さん,ダルビッシュは確かに.
    • 勇希さん,しかも関西弁なのがポイント高い.
    • 勇希さん,関西弁を喋らないと個人的にはポイントは落ちる.
    • 矢「そんなコト言わんといてくれへん?」→ヴィ「オマエ、関西じゃないだろ?中部地方だろ?」
    • 矢野さん,岐阜は毎週日曜日吉本新喜劇とかやるんで若干関西よりなトコもある.
    • 勇希さん,今急に関西弁になったなと思う.
    • 矢「そうやろ?おおきにっ!」
    • 勇希さん,そんな「おおきに」とか頻繁に使わないから.
  • DVDコーナー→メール〜勇希さん手振って投げキッスしてください+謎かけを考えました
    • 矢野さん,青春系のスポ根物の映画が好き.
    • カリ米さん,「理想の彼氏」を紹介してたら体が火照ってくる.
    • ヴィ「水風呂に入りなさいっ」
    • 勇「それぐらいね、燃え上がっちゃう...」→米「そう、そう、そう、そう、そう、そう、そう、そう...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの扱いは芸人さんじゃないくても困ってるので.
    • 勇「みんな殺し...」→ヴィ「みんな殺し...皆殺しっ!うわっ!カッコイイ...」
    • 勇希さん,物凄い恥ずかしながらメールくれた人のリクエストに応える.
    • 佐世保の景色×理想の彼女→見晴らし(三原氏)がいいです.
    • 黒幕先生×コピー→天才(転載)です.
    • カリ米さん×駅前の駐輪場→腐り(鎖)かかってます.
    • これからのsakusaku×風船→たくさん期待(気体)を込めてます.
  • メール〜バックミラーにヴィンさんマスコットを付けたらタクシーの売上が上がりました
    • ヴィンセントさん,このメールくれた人はもっとパソコンを使ってるような職業なのかなと思ってた.
    • ヴィ「チキチキチキっ...ってやる人いるでしょ...」→矢「ぜったいパソコンやったコトないでしょ?」
    • ヴィンセントさん,俺は横浜では「MR.パソコン」「マウスの鬼」って呼ばれてる.
    • 矢「ダサイな...」
    • ヴィンセントさん,「クリック君」とかとも呼ばれてる.
    • ヴィ「三原はパソコンに関してなんて呼ばれてんの...?」→勇「えっと...」→ヴィ「ハードディスク女...?」
    • 勇希さん,連打が得意なので「連打の女王」って呼ばれてる.
    • 矢野さん,パソコンは結構使ってる.
    • 矢野さん,「スペースよく使う系の男子っ!」でお願いしたい.
    • 浪つさん,「液晶割れ男」で.
    • 浪つさん,液晶割れたまんまでずっと使ってるので.
    • カリ米さん,「パソコン魔」って呼ばれたい.
    • ヴィンセントさん,このブロックの皆さんの会話は100点.