昨日の sakusaku

  • 添付物〜雑誌「Soup」に載ってたゆるキャラ紹介に...。×2
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「養子」と10回言わせた後に「ムツゴロウさんかよっ!」突っ込む.
    • ヴィンセントさん,皆さんのご要望があれば「ヴィンヴィンヴィ〜ン...」の挨拶をまたやりたい.
    • ヴィンセントさん,矢野さんが見たコトがないってコトで早速↑の挨拶を披露.
    • 矢「これか〜...最高っ!...鳥肌立った〜...ありがとうございます...」
    • ヴィンセントさん,もっと気の利いたコト言えヨと思う.
    • 矢野さん,sakusakuについてカンカンさんに相談したら「当たって砕けろ」というメッセージと共に切り傷みたいな目をウィンクしてる写真を写メでもらった.
    • セクション始まり/終わりにある添付物を紹介する部分は「ピロリ」のコーナーと言うらしい.
    • 勇希さん,カンカンの場合は「片目をつぶる」じゃなくて「片目を開ける」コトによってウィンクしてたんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,4/6は宮沢りえさんの誕生日.
    • ヴィンセントさん,Soupの中では「自称天才ふわふわ系MC.おしゃれ.」と紹介される.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんってゆるキャラだったのかと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はどっちかっていうと厳しいキャラだと思うけど.
    • ヴィンセントさん,特に面白くないコトを誰かが言った時には.
    • ヴィ「えー...こんなトコでいいですかね...とりあえず...」→屋「...」→ヴィ「何?どうしたの?みんな...ちょっと違うよね?先週までと...」
    • 矢「ボク...まだなんか打ち解けてなんいじゃないかと...」→ヴィ「当たり前だヨ、オマエ...まだ1日しかたってないだろ...」
  • 住人の好きなモノ
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのそのカーディガンの第1ボタンを外すっていうのが醍醐味なのかと思う.
    • 勇希さん,リボンよりネクタイ派でネクタイをゆるめてそのネクタイを見せるためにボタンを外す.
    • ヴィンセントさん,「第2ボタンから下はアナタが外してね♥」ってコトかと思う.
    • 勇「そういうコトじゃないです...」
    • ヴィンセントさん,こういうソフトなエロっていうのは良いねぇと思う.
    • 勇「どうなんですか...そういうのは...好きですか?」→矢「好きですっ...つきあってくださいっ!」→勇「早い...段階,踏んで...段階...」
    • 矢野さん,それは今言われて嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,矢野クンのために住人の好きなコトを紹介しとこうと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはハリー・ポッターが好き.
    • 矢「見たことありますよ...魔法とか凄い出るヤツ...」
    • 矢野さん,勇希さんにハリー・ポッターのどういうトコが好きなのかを聞く.
    • 勇「やっぱり...夢がいっぱいじゃないですか...私その中で...今のなしで...もう1回っ...」
    • 浪つさん,仮面ライダーが好き.
    • 矢野さん,自分はRX世代.
    • ヴィンセントさん,自分は初期ライダー世代.
    • 矢「1番いい時ですね...仮面ライダーの...」
    • カリ米さん,好きなモノはイケメン.
    • 矢「イケメンっていっても色々あるじゃないですか...黒幕さんもイケメンっちゃイケメン...」
    • ヴィンセントさん,何でここで急にヨイショが入るんだヨと思う.
    • 矢野さん,取り戻そうと思って.
    • カリ米さん,あとはマンガがざっくりと全体的に好き.
    • 矢野さん,最近「君に届け」を読み始めた.
    • 矢「風早くんみたいな...あっ、全員読んでないな...」
    • 勇希さんのマネージャーさん,マンガに超詳しい.
    • ヴィンセントさん,いつもマンガのコト考えてるから俺に対してあんな冷たい態度なのかと思う.
    • カリ米さん,単純に嫌いだからじゃないのかなぁと思う.
    • ヴィ「うるせーヨ!オマエ、単純にバカじゃなぇーか?」→米「バカで何が悪いんだよ...」
    • 矢野さん,スタジオジブリ作品が好き.
    • 矢野さん,一番好きなのは未来少年コナン
    • 矢野さん,「勇気さんのマネーザーさん知ってましたね...」と噛む.
  • ジブリ作品について
    • 勇希さん,千と千尋の神隠しが好き.
    • ヴィンセントさん,一番最初に出てくるお父さんの車がアウディっていうのが渋いよなと思う.
    • 浪つさん,トトロかな?と思う.
    • カリ米さん,自分もトトロかな?と思う.
    • カリ米さん,意味の分かんないマックロクロスケとかが出てくるトコが.
    • ヴィ「あ〜...♪まっくろくろすけ...」→米♪出ておいでーっ!」→ヴィ「(笑)...お前バカだろっ、やっぱり...近所の子供?」
    • ヴィンセントさん,やっぱりナウシカ
    • ヴィンセントさん,ナウシカラピュタもののけ姫は三つ巴.
    • 矢「ボク、あのー『紅豚』も好きですね...」→ヴィ「『紅の豚』ね...」
    • ヴィンセントさん,そんなブランド豚みたいに言われても.
    • 矢「名ゼリフ、ありますよね...『飛ばない豚は...タダでくれっ...』」
    • 矢「笑え、もっとっ!...揺れろっ!」
    • ヴィンセントさん,サクサカーのみんなに投票してもらったら1位はラピュタかトトロになると思う.
    • ヴィンセントさん,みんなで一緒に「バルス!」って言いたいし.
    • ヴィンセントさん,ラピュタはやっぱりムスカがいい.
    • ヴィンセントさん,ムスカラピュタに乗り込むと段々興奮してくるトコがいい.
    • ヴィンセントさん,最初は「娘を捕まえろ...」って感じだったのに.
    • ヴィンセントさん,ラピュタに入ってからは「読めるっ...読めるぞぉ...」って興奮するトコがたまんない.
    • 矢野さん,飛行石が欲しい.
    • 矢野さん,で高いトコから飛び降りてコケて鼻から血を出したり.
    • 矢「『ラピュタあるある』ですよね?」
    • 勇希さん,今年の夏に新作の「借りぐらしのアリエッティ」っていうのをやるらしい.
    • ヴィンセントさん,何その創作料理みたいなタイトルは.
    • ヴィンセントさん,ポニョは子供の心がなくなってる自分には少し抵抗があった.
    • ヴィンセントさん,ナウシカみたいなドロドロした戦いで正義は一つじゃないって感じの方が好き.
    • ヴィンセントさん,トトロとか見ても「どーせトトロ見えないし...」とか思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,「山芋すって...」と言って「それ、トロロ!」と突っ込んでほしかったけど誰も気付かず.
    • 矢「山芋すって...口とかに付いたらかゆくなっちゃうじゃないですか...『山芋あるある』ですよね?」
    • ヴィ「違う違う...オレが言いたいのは、山芋すったモノを何ていうんですか?」→米「あっ、ドロドロっ!」→ヴィ「(笑)...おいっ近所の子供っ!」
    • ヴィンセントさん,「3時間だけ待ってやる」って「それ長いよ!」と突っ込んでほしかったけど誰も気付かず.
    • ヴィ「誰もつっこまないんですか?...いくらなんでも長いでしょ?」→米「難しいな...」→矢「教科書になかった、まだ...」
  • 絵〜採用された時の感動を絵に描いてみました。
    • ヴィンセントさん,矢野クンは恐れずに深入りしてくるタイプだなぁと思う.
    • 米「勇気ある若者だっ!」
    • 矢野さん,ブログ*1もやってる.