昨日の sakusaku

  • 絵〜藍坊主・hozzyさんの絵を描いてみました。
    • ヴィンセントさん,鼻炎→.
    • ヴィ「えー...元気?」→カン「そこそこ元気です...」
    • 勇希さん,花粉症.
    • ヴィ「え、カフナー?」
    • 勇希さん,カフナー中のカフナー.
    • 勇「そう、目は腫れるし...」→ヴィ「腫れぼったい目してるもんね〜...」
    • 勇「この辺はつらいわ...」→ヴィ「ツラそうな顔してるもん...」→勇「失礼だな...」
    • ヴィンセントさん,若かりし頃はカフナーだったけど今はそうでもなくなった.
    • ヴィンセントさん,年を取って発酵が進んで人間ヨーグルトになっちゃったからだと思う.
    • ヴィンセントさん,だから俺は今「リアル★オッサン」になったんだと思う.
    • 勇「なんか、感慨深いね...」
    • 浪つさん,2年前から.
    • カリ米さん,何もない.
    • ヴィンセントさん,河童のCDがチャートの10位とかに入ったのって初めてなんじゃないのと思う.
  • ゲスト
    • 吉岡さん,カブトガニシーモンキーが好き.
    • 吉岡さん,カブトガニ*1シーモンキーも何か粉から育てるようなキットがあったと思う.
    • 吉岡さん,運転免許証の写真撮影って難しいなと思う.
    • 吉岡さん,前の更新の時に顔を小さく見せようと思ってアゴを引いたら目の辺りが真っ黒になってしまった.
    • 吉岡さん,それで今回はアゴを出したらまた変な感じになった.
    • ヴィンセントさん,カツラの人とか更新の時にどうするのかな?と思う.
    • 吉岡さん,普段は全く運転はしない.
    • ヴィ「凄い『ペーパー』ぶりっすね...林家ですヨ...」→水「上手いっすね...」
    • 吉「(運転)下手そうじゃないですか?」→ヴィ「うん、凄い下手そう...」
    • ヴィンセントさん,右折とかしなさそう.
    • ヴィンセントさん,でも免許取れてるってコトは適性はあるってコトだと思うけど.
    • 吉岡さん,免許の試験の前には待合室でずっと「ギアはこう入れて...」とかシミュレーションはしてた.
    • ヴィンセントさん,ギアを右手で入れてるのがもうダメだけど.
    • ヴィンセントさん,右のレバーを引いたらシートが倒れちゃうから.
  • メール〜好きなテレビ番組は何ですか?
    • 勇希さん,最近通販番組で外国の人が宣伝してる「シャムワウ」っていうやたら水を吸い取るふきんが凄く欲しい.
    • 勇希さん,でもそれは凄く量が多くて手が出せずにいた.
    • 勇希さん,そのコトをtvkのメイクさんに話してたら今日メイクさんに「人、集まったから買うよっ!」と言われた.
    • ヴィンセントさん,どーも外国でやってる通販って信用できない.
    • ヴィンセントさん,リアクションが「ワ〜ォっ!」「ヘイ!こっちへ来てごらん!」だし.
    • ヴィンセントさん,「どうだい?Jackの言ったコトは本当だろ?」とか.
    • ヴィンセントさん,食い物系の通販だと欲しい度がアップして困る.
    • ヴィ「何だっけ?あの...物言い...?」→米「わけありっ!『物言い』って相撲じゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,破れ明太子の方が美味しく見えるから困る.
    • 浪つさん,割れたセンベイとか.
    • ヴィンセントさん,好きなテレビ番組は強いてあげれば「サクサク」.
    • ヴィ「あっ、ごめん...『ウェルかめ』...」
    • 勇「テレビあんま見ないんですよね...ってテレビ出てる身で言うけど...」
    • ヴィンセントさん,ミュージシャンが「俺、あんま音楽好きじゃないんですよね...」って言ってるようなもんだからね.
    • カンカンさん,影響を受けると悪いのでお笑い番組は見ないようにしてる.
    • ヴィ「分かる、分かる...俺もミュージクフェアとか見ないようにしてるもん...」→浪つ「何もかぶってない...」
    • ヴィ「あれは?『つ』は...?」→浪つ「『つ』はね...」
    • ヴィンセントさん,オマエは女の子かヨと思う.
    • 浪つさん、国営放送のドキュメンタリーをよく見る.
  • デパペペのインストde委員会〜CURLPLEX FUJI でカーリング4→マンガ〜「三多摩戦隊ミタカーマン」オーディション会場にて。

*1:おそらくカブトエビ